
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お待たせ 10/30

2009/10/30 (金)  カテゴリー/ワンコ服

2週間程前。。。ムサシに何か作ってあげようとユザワヤで購入した生地

昨日から作りはじめたムサシのお洋服が出来上がりました�A�b�v���[�h�t�@�C��

ちゃんとした洋服を一から自力で作るなんて、
中学生の時に家庭科の授業で作ったパジャマ以来�_�b�V��
ワンコ服の作り方の本を見ながらだったので完成まで2日間も。。�G���U�x�X�B�~�V��



4_20091030160058.jpg
ハイ、ムサシお待たせ
フリースパーカーが出来たよー




2_20091030160111.jpg
パーカーも付けてあげたよ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




3_20091030160104.jpg
雪のステッチ。。。��̌���05��SbBlue�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




1_20091030160117.jpg
パーカーをかぶってみました�����X�q




7_20091030160152.jpg
どう、着心地はいかが?




8_20091030160145.jpg
少しずつムサシのお洋服作ってあげるね���t�̃N���[�o�[
これからやってくる寒い冬の日でもお散歩できるような温かいのをね�j�R�j�R�B�@����



これを着てどこへお出かけしようかぁ?�g�t





ゆっくりランチ 10/27

2009/10/27 (火)  カテゴリー/わんこ

私はサンドイッチが大好き�A�b�v���[�h�t�@�C���T���h�C�b�`
今日のお昼はサンドイッチを作ってみました8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��


11_20091027155647.jpg
玉子キュウリハム&ツナチーズサンドにポテトサラダにコーヒー�R�[�q�[




10_20091027155653.jpg
ムサシ君、美味しそうでしょー�G���������͂��Ă�������




写真
ムサシには大好きなハミガキガムあげるね。
パイプみたいでかっちょいい~���Ƃ�-�L���L���u���[






お好み焼きParty 10/25

2009/10/26 (月)  カテゴリー/わんこ

今夜は一家揃ってジュウ君家にお邪魔させていただき、お好み焼きParty�N���b�J�[�ւ�
ジュウ君パパと私はお好み焼きの本拠地、同じ大阪出身�A�b�v���[�h�t�@�C��


2_20091026212718.jpg
それぞれにお好み焼きを焼いて味くらべ�y�R�����




3_20091026212711.jpg
美味しいおつまみも並びました�����r�[��
ジュウ君ママはおでんなど他にもたくさんのおつまみでおもてなししてくれましたjumee��faceA217f
(食べるのに夢中で写真がなくて残念�_�b�V��




4_20091026212705.jpg
ムサシもお招きいただきましたよ��




1_20091026212724.jpg
時間を忘れる程の楽しいオシャベリと美味しいお酒&お料理で
楽しい一時を過ごせましたjumee��thanks1

ジュウ君、今度はボクのお家にみんなで遊びに来てね������







ガールフレンド 10/23

2009/10/25 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は上北沢駅近くにある『&Cafe』でランチ�H��

そしてムサシは待ちに待ったデート�k�n�u�djumee��excite2


c7.jpg
外のテラス席はワンコOKなのが嬉しい8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




c8.jpg
私はイタリアンハンバーグ。アツアツでおいしぃ~jumee��faceA217f




c9.jpg
ガールフレンドのママさんはラタトゥユ�y�R�����




c12.jpg
そしてムサシの新しいガールフレンドの"マフィンちゃん"I love




c13.jpg
くりゅちゃん�A�b�v���[�h�t�@�C��




c11.jpg
ムサシー、いっぺんにガールフレンドたくさん出来たね���A�b�v���[�h�t�@�C��




c10.jpg
マフィンちゃん&くりゅちゃんママ手作りのジャーキーをもらってご機嫌�ڂ��n�[�g
恋より、ジャーキーのムサシ。。�_�b�V��




c1_20091024220534.jpg
お土産に頂いた、手作りのササミと馬肉のジャーキー

ランチの後、素敵なお家にまでお邪魔させて頂いて、
私もムサシもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました

ムサシも可愛いガールフレンドが出来て良かったねjumee��thanks3
また、我が家にも遊びにきてもらおうね������





明日はデート 10/22

2009/10/23 (金)  カテゴリー/わんこ

ムサシはトリミングに行ってきました�͂���

最近はのびのびでぼさぼさムサシだったので����


22_20091022224418.jpg
すっきり�n�[�g�@�u���[





28_20091022225438.jpg
横からー�J����jumee��camera2b





27_20091022225445.jpg
後ろから�J����jumee��camera2b




30_20091022225422.jpg
プルメリアさん、来年もいい香りのお花咲かせてね���ƂƁ|�N���[�o�[




21_20091022224425.jpg
ムサシー、明日はかわいい女の子とデートだよ�j�R�j�R�B�@����
楽しい一日になりますように�A�b�v���[�h�t�@�C��






むさしのいない間に。。。10/22

2009/10/22 (木)  カテゴリー/未分類

今日はムサシはトリミングへ�͂���

ムサシを預ける前に、近くの公園をお散歩していたら。。
ジュウ君ママからお電話が....�g�ѓd�b
アイス食べに行こうというお話になり�A�b�v���[�h�t�@�C��


b5_20091022212307.jpg
近所にある『konditorei SPIELEN/コンディトライ シュピーレン』8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




b4_20091022212424.jpg
小ぶりのケーキが並んでいます�������P�[�L
4、5席程のカウンター席がありイートインも����




b3_20091022212314.jpg
ドイツの焼き菓子も美味しそうです�ǂ���




b2_20091022212321.jpg
いよいよ、アイスが。。
しっかり冷やされたカワイイ器に入ってます����




b1_20091022212327.jpg
ピスタチオ、バニラ、蜂蜜の3種盛り�j�R�j�R�B�@���� (真ん中から右周り)

前からずーっと食べたいと思っていたアイス。
楽しいオシャベリと甘いもの至福の時間でした�N���[�o�[


ムサシー、いない間に美味しいもの食べちゃったよー�A�b�v���[�h�t�@�C��

すぐお迎えに行くからね�_�b�V��

たくさんお散歩しようashiato


おそろい 10/20

2009/10/22 (木)  カテゴリー/わんこ

今日はジュウ君が遊びにきてくれました�j�R�j�R�B�@����

先日一緒に作ったお洋服 �~�V��
ジュウ君とはリバーシブルの一方の色違いで、お揃いなんだよね���Ȃ��悵



1_20091022082422.jpg
ムサシー何してるのぉ���
せっかく撮るんだから~こっちむいて�ł�3




2_20091022082415.jpg
2匹が揃ってベストショットはなかなかムズカシイ���




3_20091022082409.jpg
やっぱりお揃いのお洋服はかわいいなぁー�A�b�v���[�h�t�@�C��




12_20091022090945.jpg
上北沢駅前にあるアジア料理のお店『UPAHAR (ウパハール)
カレーのお弁当をテイクアウトして公園で頂きました�H����




11_20091022085246.jpg
ムサシ君、今日はお疲れさまでした���t�̃N���[�o�[
久しぶりにジュウ君と会えて楽しかったね8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��






BOY! 10/19

2009/10/19 (月)  カテゴリー/Baby

先週13日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました注射
前回の検診の時に新型の前にしておいた方がいいと先生からお話があったので。。

ついでにお腹の赤ちゃんも診ておいてもらった。
"丸いもの二つに、その間におチンチンがついてますよー!"と先生ハート
と言う訳で、我が家のBabyはBoyと言う事が分かりましたあかちゃん


始めは女の子がいいかなぁと思っていた私だけど、
男の子って母親にとっては、最後の恋人だとか天使って思う程、特別な存在なのだそう。。ハート
味わった事のない感情なのかしら。。ワクワク


そして、本やネットを見てるとみなさん赤ちゃんがお腹にいる間、
呼びかけたりする時の名前(胎名)をつけているのを知りました。

6ヶ月を過ぎると殆ど外の声や音、
ホルモンを通じて母親の気持ちを理解するようになるのだそう。。
我が家のbabyにも。。
と考えたところ英語でson=息子でサンちゃんと呼ぶ事にしました息子


最近では本当によく動いて、
"ここにいるよ。”って絶えず私に安心を与えてくれ
早く会いたい気持ちが大きくなる毎日四葉2


今週からはマタニティスイミングへガンバ



$☆NicoのHappy Life☆
ネットで購入したマタニティスイムウェアが昨日届いたプール




$☆NicoのHappy Life☆
お家ではマタニティヨガを人間
本は旦那サマが買ってきてくれましたありがと




$☆NicoのHappy Life☆
サンちゃん、パパとママがいい名前をつけてあげるね四葉2





ムサシとピクニック 10/18

2009/10/19 (月)  カテゴリー/わんこ

気持ちいい秋晴れ���̎���
"今日はまさに行楽日和になるでしょう"とラジオから......�G���������͂��Ă�������

よし!お弁当を作ってみんなでピクニックへ行こう���ɂ���
近くにある公園へ Let's Go jumee��walkdog2



26_20091018223920.jpg
木陰で��。。さぁ食べよう�y�R�����




25_20091019121831.jpg
ムサシはトマトを狙っているのかしら??




23_20091018223922.jpg
暑いくらいの陽射し。。ムサシに私のぼうし貸してあげるね8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




24_20091018223923.jpg
気に入った����




28.jpg
ムサシ~お腹もいっぱいでちょっとお昼寝したいくらいだよぉz001




22_20091018223923.jpg
気持ちいい秋のピクニック またみんなで一緒に来ようねsmile









吉祥寺へお出かけ 10/16

2009/10/17 (土)  カテゴリー/わんこ

今日はご近所の仲良くして頂いているジュウ君ママ
ランチ&お買い物をしに吉祥寺へ�~�b�L�[��ǂ����ł���


先ずはランチ�H��
向かったお店は、予約しておいたリブが人気の『SHUTTERS』
本日は2名からオーダー出来るランチを注文8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��


11_20091017202316.jpg
サラダ&スープ�X�[�v




18_20091017210529.jpg
↑サラダのドレッシングが気に入ったので、我が家用にも購入�y�R�����





4_20091017202314.jpg
メインのリブ��
<※2人前>



3_20091017202314.jpg
きのこのパスタ�X�p�Q�e�B
<※2人前>



2_20091017202313.jpg
アップルパイアラモード。焼きたてパイにアイスがたまりません。。
私はラズベリーソースをチョイス����




1_20091017202312.jpg
ジュウ君ママはメープルシロップを。。jumee��faceA217f

リブ(4本)とパスタは一つのお皿で出てくるので二人でシェアしました。
ボリューム満点のデザート�A�b�v���[�h�t�@�C��
お腹を空かせて来たのにさすがにお腹いっぱい���
大満足のランチでした�_�b�V��





14_20091017210311.jpg
その後ユザワヤで、購入したのはこちらの布。
さて、何を作ろうかしら�~�V��




12_20091017210310.jpg
似合うかなぁ?
これはムサシに選んで来たんだよ�K���̎l�t
このフリース生地で温かい洋服作ってあげるから楽しみに待っててね�j�R�j�R�B�@����








我が家の秋 10/16

2009/10/16 (金)  カテゴリー/家ごはん

今夜は久しぶりにカリフォルニアロールjumee��chef4

具は定番のサーモン、アボカド、キュウリ、玉子。
まわりには白ゴマととびっこをまぶしました�j�R�j�R�B�@����



16_20091016085159.jpg
できあがり




14_20091016085159.jpg
お皿に盛りつけてっと8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
お醤油マヨネーズをつけてパクリ�G���������͂��Ă�������




3_20091016085158.jpg
そして、旦那サマがKrispy Kreme Doughnutsをお土産に買って来てくれました�h�[�i�c
オリジナル・グレーズドが我が家のお気に入り�A�b�v���[�h�t�@�C��



と、写真を撮っていたら、横でワサワサと何やら音が。。�A�b�v���[�h�t�@�C��jumee��a




11_20091016085159.jpg
匂いに誘われてムサシがクンクン




10_20091016085158.jpg
まだやっています。。�����_�b�V��




2_20091016085218.jpg
お!見つけられちゃいました




1_20091016085217.jpg
そんな瞳で見つめられるとツライなぁー。
後で、ムサシの大好きなおやつあげようね�r�X�P�b�g


我が家の食欲の秋はまだまだ続くのでした。。�����t






すぱげてぃ屋 ぱぜすこ 10 /12

2009/10/13 (火)  カテゴリー/グルメ

今日は前から気になっていたパスタ屋さん『すぱげてぃ屋 ぱぜすこ』�X�p�Q�e�B

イタリアンと言うより、創作パスタでメニューの数も豊富。

迷ったあげく。。
魚介系の具でトマトクリームベースが食べたかったのですが、
メニューにはなかったので、リクエストしてみたら
"いいですよー♪では海老とブロッコリーでお作りしますね。"
と、快く言ってくださいました�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��



2_20091011232906.jpg
そして...期待通りのトマトクリームパスタが登場
海老もプリプリでソースと麺のバランスも�O�[でした。




1_20091011232906.jpg
旦那サマはベーコンと茄子のトマトソースをチョイス。
塩味が効いたベーコンと薄味に仕上げられたソースの相性がバッチリ。
茄子の甘みが飽きさせず最後まで美味しく食べられました�H��




4_20091011232905.jpg
デザートは。。。またまた31アイスクリーム。
今、キャンペーン中のオータムサンデー�A�C�X
アイスは別腹相変わらず美味しかった����





10_20091011232905.jpg
お庭にもハロウィーンのデコレーションをしましたjumee��TRICKorTREAT2b
去年はハワイでハロウィーンを満喫したのが懐かしい。。


もうすっかり秋なんだなぁ。。。
今年も我が家は食欲の秋になりそうだ�A�b�v���[�h�t�@�C��






お日様の下  10/11

2009/10/11 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は秋晴れのいいお天気���̎���

お日様の中、ブラッシングしてあげようね



5_20090926200833.jpg
どう、武蔵サマお痒いところはございませんか����??





6_20090926200832.jpg
ヨイショヨイショっ���ƂƁ|�u���V





8_20090926201205.jpg
秋晴れのお空は気持ちいいねっ


さぁ、今日は何をして遊ぼうか?
ねっ、ムサシ




武蔵's Autumn Collection '09 10/8

2009/10/08 (木)  カテゴリー/わんこ

関東地方にも台風18号がやってきて
今朝まで続いた大雨が嘘のような天気になってきた。
風は強いもののまさに台風一過���̎���

昨日、お友達と一緒に、
前々から作りたいと思っていた武蔵の洋服を作ってみました�~�V��

今回、ジュウママさんのお友達に帽子作家さんがいて、
その方に色々と(殆ど?!���)教えて頂き完成する事ができましたjumee��thanks2




1_20091008123059.jpg
それがこちら。コート




4_20091008123056.jpg
バックスタイルはこんな感じ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




2_20091008123057.jpg
前とお腹の2カ所をパチンとボタンで止めてるだけなので脱ぎ着せがカンタン




8_20091008123130.jpg
レザーのポイントをつけてみました�j�R�j�R�B�@����




6_20091008123131.jpg
それからこれはリバーシブル���t�̃N���[�o�[
シンプルだけど光沢のある素材でまた雰囲気が変わります。




7_20091008123131.jpg
どう?武蔵、気に入った?
寒いのは苦手だけど、冬が来るのが楽しみになりました���ƂƁ|�͗t
今年の冬はこれを着てお出かけしようねashiato


これを機にまた他のお洋服も作ってあげるねjumee��shy1








♪あめあめ ふれふれ♪ 10/2

2009/10/02 (金)  カテゴリー/わんこ

今日はまた雨降り�J�G���J
台風が二つも接近中の日本列島も傘マークが目立ちます�J


そんな中。。。



3_20091002094912.jpg
お散歩大好きムサシ君はレインコートを着てスタンバイです�S�[





1_20091002094912.jpg
雨だってこれでへっちゃらだーい

雨だと気分も��������がちですが、
嬉しそうに歩くムサシとなら楽しいお散歩が出来そう


ちょっぴり小雨になってきたよ。
私もレインブーツも履いたし、
さぁ、お散歩へGO�j�N�L���E









