
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自家製トマトでロールキャベツ 9/29

2009/09/30 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜はロールキャベツ�����H��

家庭菜園で作ったイタリアントマトをソースに使いましょうjumee��chef4
トマトの収穫も今年はこれでおしまいかなぁ。。jumee��thanks1


具を巻いたキャベツをお鍋で煮込む前に
フライパンでちょっぴり焦げ目を付けるのがポイント


001.jpg
また、煮込み用のトマトソースに加えるのが、MUTTIのトマトペースト�g�}�g

他にも、バターと塩こしょうを加えてバケットに塗ったり、
カレーの隠し味や、モチロンパスタにも!
いろいろと使えて一本あるとかなり便利




11_20090930102252.jpg
圧力鍋で10分!とろとろロールキャベツの出来上がり

ポンデケージョも上手く焼けましたよ�o���Y
パンのチーズの香りと共にアツアツのロールキャベツを頂きましょう����








ちょっと動きはじめました~19週~ 9/29

2009/09/30 (水)  カテゴリー/Baby

今日は大阪へ帰っていたから5週間ぶりの検診日。
ちょっぴりお腹も出てきたかなママ

2週間程前からお腹の下の方が
時々ぴくぴく?ポコポコ?と、動くのが分かるようになってきたラブラブ

なので、初めの頃に比べたら、元気に育ってくれてるかなぁ。。と
不安な気持ちも幾分薄くなってるとは言え、やっぱり心配はつきません心配


$☆NicoのHappy Life☆
久しぶりに会うbaby。もうエコー写真一枚には収まらない程大きくなってましたことば:ほっ

横向きのお顔を見せてくれました。心音も力強くって元気いっぱい好き
体重は349g。予定日からすると1週間程大きいんだって。
私の体重は妊娠してから殆ど増えてないのに?おやじ。
(先日インドネシアでは8.7kgのジャンボベビーが誕生したそう。。すごい出す)


先生が性別が分かるか、トライしてくださいましたが、
"今回は何とも言えないわねぇ。。次回のお楽しみにおいておきましょう"

どっちかなぁ。。楽しみスマイルワクワク






これから温かい飲み物が欲しくなる季節もみじ

$☆NicoのHappy Life☆
スタバのディカフェのコーヒー豆の『ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド』を購入コーヒー豆

100g単位で販売してくれるみたいだけど、
今回は一袋(250g)をペーパーフィルター用に挽いてもらいましたスタバ

お味の方は普通のコーヒーと変わらない程、大満足!
今まで、ディカフェになんて関心すらなかった私。。
コーヒーが飲みたくなったらこれでホッコリ温まろうじーんコーヒー。


秋祭り 9/26

2009/09/26 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は近所の八幡神社の秋祭り��

夕方のお散歩の途中に寄ってみたashiato
7_20090926200832.jpg
神社の中はたくさんの人で賑わっていたから、ムサシは旦那サマに抱っこ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





4_20090926200838.jpg
ムサシも屋台に興味津々��





1_20090926200849.jpg
何十年ぶりに綿あめを買って食べました�y�R�����





2_20090926200838.jpg
お祭りで、お友達にばったり会う事が出来ました���t�̃N���[�o�[
以前、ジュウ君を通じてご一緒させて頂いたロック君
久しぶりに会う事ができて嬉しかったなぁ。
また何かの機会にご一緒出来るのを楽しみにしています�j�R�j�R�B�@����



秋祭りにお出かけし、
お友達にも会えて楽しいお散歩になって良かったね�g�t







我が家に。。 9/23  

2009/09/23 (水)  カテゴリー/未分類

昨日、東京に戻ってきました。
実家も甘えられていいのだけれど、やっぱり自分の家が一番だなぁ������



そして本日、また一つ我が家にお料理アイテムが増えました。
いつだったか忘れる程前にオーダーした魔法のフライパン���Ƃ�-�t���C�p��
納期は3年待ちと言われてたけれど少し早くなって届いたjumee��SaturdayNightFeverL



3_20090923121722.jpg
熱伝導率が良い為、旨味成分を逃がさず全面に均等に火が通り、
お料理の出来上がりに差が付くのだそう
何より短時間で調理できるので経済的なのがウレシイ

先ずは基本のチャーハンから作ってみようかしらjumee��luvcookL4





2_20090923121722.jpg
東京を離れてる間、気になっていたプルメリア�v�������A
お花もあれからいくつも咲き変わって元気いっぱい�j�R�j�R�B�@����
留守中、お世話してくれた旦那サマに感謝jumee��thanks1




1_20090923121723.jpg
ムサシーハワイの香りだよぉ�t���K�[��3
分かるかなぁ??

プルメリアさん達も、お花を咲かせて待っていてくれて良かったね���t�̃N���[�o�[







戌の日 安産祈願 9/14

2009/09/14 (月)  カテゴリー/Baby

先週(9/6)から実家へ帰ってきている0

里帰り出産の産院の予約と、安産祈願も兼ねて。。


$☆NicoのHappy Life☆
今日は5ヶ月に入って初めての戌の日。
関西では言わずと知れた安産祈願で有名な中山寺
両親が朝から祈願に行ってきてくれたありがと




$☆NicoのHappy Life☆
父にカメラを託して色々撮ってきてもらったseiきれいなお寺だなぁ。
<*安産祈願のお寺と言うだけあり、中にはエスカレーターもあるというすごい>





$☆NicoのHappy Life☆
たくさんの人達がお詣りに来ていたそう。みんな無事安産でありますように。。キラキラ





☆NicoのHappy Life☆
腹帯とお守り。この他、ご祈祷してもらったお礼と言うのが後日自宅にも送られてくるそう。akn
母に手伝ってもらって腹帯を巻いたら、何だか妊婦らしく見えてきてちょっと照れくさい感じ。。ママ
記念に父に写真撮影してもらい、東京でお留守番中の旦那サマへ送ってあげたニコちゃん�





$☆NicoのHappy Life☆
スクスクお腹の中で大きくなってね。
無事に産まれてくるよう一日一日大切に一緒に過ごして行こうね葉っぱ


あなたに会えるのみんなが楽しみに待ってるよ?akn?






秋のお散歩 9/10

2009/09/10 (木)  カテゴリー/わんこ

今日の大阪は秋がやってきたような陽気。
空もまさに秋晴れ。運動会の朝を思い出すなぁ�H

夕方はムサシと一緒に近くの公園へjumee��walkdog2


6_20090910181734.jpg
公園の入り口でリンちゃんと言うワンちゃんに会いました





3_20090910181734.jpg
中の広場に咲くお花の前で���Ƃ�-�f�C�W�[����





10_20090910182536.jpg
(飽きてきたよ~もうそろそろ歩こうよー (By ム)




5_20090910181851.jpg
かわいいお花。なんて言うお花かしら??



2_20090910181734.jpg
秋らしい。。�����t




7_20090910182633.jpg
今夜は海老フライ�G�r�t���Cと茄子とピーマンの味噌煮、きゅうりの酢の物、サラダ����

お母さん、今夜もありがとう

いただきまーす




ふるさとの味♪ 9/8

2009/09/09 (水)  カテゴリー/家ごはん

今日のお昼はたこ焼き�����₫
買い物に行ってた母がお昼ご飯にと買って来てくれた�A�b�v���[�h�t�@�C��




33_20090908150439.jpg
アツアツをハフハフいいながら、パクリ!
小さい頃から慣れ親しんだこの味。
このたこ焼き屋さんのおばちゃんの焼くたこ焼きは世界一 ��ʃA�C�R��
大阪に帰って来たなぁ。。と実感する瞬間8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
ん~んまいっ。�y�R�����





2_20090908205207.jpg
今回楽しみにしていた具だくさんのばら寿司 
(関東ではちらし寿司っていうのかしら??)
こんがり焼いたぶりの切り身をほぐし、
お酢につけておいたのが入ってるのが特徴。
母のオリジナル、まさにおふくろの味





1_20090908205207.jpg
自家製の生姜の甘酢漬けを添えて。。�A�b�v���[�h�t�@�C�����܂�





311.jpg

ボクも食べたかったのにぃ������(チョッピリ不機嫌なムサシ�{��)

ゴメンネェ。。ムサシ���́[
今夜のおやつは大好物の巨峰あげるからね���Ƃ�-�Ԃǂ�







いざ西へ  9/6

2009/09/08 (火)  カテゴリー/旅行

今日は大阪へ移動
東京駅へ向かう途中、国会議事堂前を通過。


20_20090907182446.jpg
シートで覆われた外壁掃除中の風景も今だけの限定。
少しずつきれいになっていました




21_20090907183756.jpg
新幹線の中でのムサシ。
忍者に変身中�E���G���������͂��Ă�������



実家に着いたら、公園へお散歩に行こうね�j�N�L���E
お利口さんにしてくれてありがとう���t�̃N���[�o�[







秋の宴 in 東京 (つり魚ダイニング水乃) 9/5

2009/09/07 (月)  カテゴリー/わんこ

明日から大阪へ。
みんなで向かったのは『つり魚ダイニング水乃
我が家のよく利用するありがたいワンコOKのお店�j�R�j�R�B�@����OK


10_20090907182447.jpg
ムサシの名前も載ってるよー��





8_20090907182447.jpg
ムサシは芸術の秋かしら�g�t





11_20090907182446.jpg
さぁ、みんなでカンパーイ!!�r�[��





6_20090907182201.jpg
さんまのお刺身。脂がのっていてGOOD





5_20090907182202.jpg
鯵のたたき。うまうま��





7_20090907184259.jpg
イカの姿焼き。香ばしくってプリプリ





4_20090907182202.jpg
フワフワ出汁巻き玉子����





3_20090907182203.jpg
ナンコツ入りつくね。食感と生卵のとろみが。。





2_20090907182203.jpg
茶碗蒸し。やさしいプロのお味����@�p�`�p�`





1_20090907182203.jpg
ムサシはお利口さんに待っていてくれてありがとうね


久しぶりの父母とのゆっくりした時間。
みんな心もお腹も満たされいい気分の夜でした��
今夜はお月様がとてもきれいだったなぁ。。


お父さん、お母さん、ごちそうさまでしたjumee��thanks1






明日から 9/5

2009/09/05 (土)  カテゴリー/Hawaii

今日は夏が舞い戻って来たようなほどのいいお天気���z2

明日から大阪へ行く前に、洗濯お掃除などなど、一気に片付けてっとjumee��vacuum1p�����񂽂�
(って、ほとんど母に手伝ってもらったけど�_�b�V��


2_20090905143035.jpg
明日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に大阪だよー�V����
新幹線ではお利口さんにしてようね8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
みんなに会えるのも楽しみ�j�R�j�R�B�@����




1_20090905143036.jpg
プルメリア。
今朝は2つ増えてお花も4つになりました
こんなにきれいに咲いてくれてるのに、しばしのお別れは何だか寂しい��
恋しくなったらこの写真を見ることにしよう。

一日でも長くそこに咲いていてね






大好きな人がやってきた 9/3

2009/09/04 (金)  カテゴリー/わんこ

実家の両親が遊びにやってきた�V����

まるで孫に会うかのように、ムサシとの再会を楽しみにしていた父と母。
ムサシも毎回、きちんと覚えていて驚く程の熱烈歓迎ぶり
トリミングにも行っておめかしして待っていたんだよねっ�A�b�v���[�h�t�@�C��



4_20090904121131.jpg
夕飯の後は、大好きなチーズをおやつにもらってhappy�G���������͂��Ă�������





5_20090904104359.jpg
おじいちゃんにピッタリ����





1_20090904104358.jpg
今朝はおばあちゃんにピッタリ���
1時間余りの長いお散歩に連れて行ってもらって大満足のムサシ�U��
ゆっくりお昼寝してね�Q��



6_20090904115909.jpg
今朝、また一つプルメリアのお花が咲いていました



旦那サマにはちょっぴり一人暮らしを味わってもらうことにして
来週から2週間ほど、私とムサシは一足お先にお里帰り��jumee��thanks1


9月の5連休は大阪で美味しいものを食べようね�y�R�����
ムサシと待ってるよー�j�R�j�R�B�@����







プルメリア 9/3

2009/09/03 (木)  カテゴリー/Hawaii

先日、ようやく蕾をつけてくれたプルメリア
最近はめっきり涼しくなってきたからちゃんとお花を咲かせてくれるかしら。。。
そんな私の心配をよそに。


4_20090903131111.jpg
今朝、見ると見事にそこに咲いていました。�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��





5_20090903131110.jpg
他の蕾たちも次は自分たち!と言わんばかりに膨らみを増してきています����������





2_20090903131111.jpg
2年前ハワイで見つけて、この日の為にと出番を待っていたこのタイル。
一緒に飾れて嬉しい����





1_20090903131111.jpg
今年はハワイには行けなかったけど、
このプルメリアの花のおかげでちょっぴりハワイを思い出せたかな�t���K�[��

空と風と海と波と。。そしてあの笑顔が恋しいjumee��iLoveHI







上手にできるかなぁ。。 9/2

2009/09/02 (水)  カテゴリー/わんこ

我が家にミシンがやってきました�~�V��
今年のお誕生日プレゼント�~�b�L�[��ǂ�jumee��thanks3

お誕生日の当日に届いていたのだけど、バタバタだったのもあり、
今夜ようやく箱から出してみた�f��



2_20090902100733.jpg
ミシンのおまけに付いていたカラー糸���Ƃ�-���s���N
トライしてみたいと思って先に購入しておいたワンコ服の本�{
初心者の私でも分かりやすい本を選んでみたのだけど。。
上手にできるかしら??





3_20090902100733.jpg
今年の冬は手作りの洋服をムサシに着せてあげられるよう頑張らなくっちゃ nico
どんなのがいい? でもリクエストはカンタンなのにしてね�_�b�V��





1_20090902100733.jpg
今夜は私の腕枕でスヤスヤzzz

どんな夢みてるのかなぁ?






