
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


A CHORUS LINE 8/30

2009/08/30 (日)  カテゴリー/ゆとり

今日は8月最後の日曜日。涼しい朝になりました。
朝のお散歩の途中に選挙にも�A�b�v���[�h�t�@�C��




4_20090830220446.jpg
朝食にプレーンの食パンを焼きました�H�p��





5_20090830221201.jpg
ムサシはパパにブラッシングをしてもらってます




3_20090830221201.jpg
気持ち良さそう�Č�




2_20090830220447.jpg
お昼からは楽しみにしていたミュージカル『A CHORUS LINE』を見に行きました�_���X�}���t

去年の秋、映画で見た『ブロードウェイ♪ブロードウェイ
いつかミュージカルとして、見たいと思っていたのがこんなに早く実現するなんて。。
日本での公演も本日が最終日。期待も高まります�A�b�v




1_20090830220447.jpg
厳しいオーディションを勝ち抜いてきたというダンサー達。
みなキラキラ輝いて見えて
力強いダンスや歌、舞台からの息づかい。。。
熱い情熱のようなものが伝わってきて圧倒され胸がいっぱいになりました。

あっという間でしたが素晴らしい時間を過ごせて
心満たされた一日になりました���t�̃N���[�o�[









ありがとう   8/29

2009/08/29 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は私のお誕生日�P�[�L

ムサシと旦那サマがお祝いしてくれました


1_20090829211151.jpg
今年はムサシも一緒に行けるようにと
予約してくれたカジュアルフレンチの"Liaison"�i�C�t�ƃt�H�[�N





15_20090829211150.jpg
幡ヶ谷の住宅街にある落ち着いた感じのお店。近くにコインパーキングもあって便利




16_20090829211150.jpg
ワンコメニューも充実しています��




12_20090829211149.jpg
ムサシにはチキンリゾット�t�[�h




11_20090829211246.jpg
ほら、美味しそうだよー8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




10_20090829211246.jpg
ハイ、お約束のお手��美味しく食べてね!




14_20090829211150.jpg
さて、私たちのお料理がやって来ました。
厚岸産直北海サンマのテリーヌ大根おろしのシャーベット添えと季節のお野菜����




13_20090829211150.jpg
前菜盛り合わせ......
銚子産直イワシのソテー、季節野菜のコンソメゼリーよせ
厚岸産直タコ頭のマリネ 、豚首肉と白レバーの田舎風パテ、完熟有機トマトのムース�y�R�����




9_20090829211245.jpg
北海道産メークインとポロ葱のヴィシソワーズ




8_20090829211245.jpg
厚岸産直帆立ムースを挟んだ黒カレイのムニエル トマトクリームソース�i�C�X.....私




7_20090829211245.jpg
無菌豚肩ロースのグリル 粒マスタードのソース.....旦那サマ




6_20090829211338.jpg
有機トマトとスイカのシャーベット���ƂƁ|�X�C�J�g�}�g




4_20090829211337.jpg
グレープフルーツのプリン�v����




2_20090829211337.jpg
お料理もお店の方の対応にも大満足しました
ワンコ連れはテラス席ですが、お店の中にもテーブルがあり素敵な雰囲気でした。
また、お邪魔したいなぁー思うお店が一つ増えました�G���������͂��Ă�������
今日はお天気に恵まれ(過ぎ)たので、涼しくなったら行ってみたいです。

お店のブログ『小さなフランス料理店リエゾンの毎日』にもムサシを載せて頂きました♪





17_20090829211337.jpg
夕べ、会社帰りに買って来てくれたお花�ԑ�




18_20090829211336.jpg
ムサシと旦那サマにお祝いしてもらって
とてもいいお誕生日になったよ�j�R�j�R�B�@����  どうもありがとうね���ƂƁ|�N���[�o�[





涼しい昼下がり  8/25

2009/08/25 (火)  カテゴリー/ゆとり

今日
はとても涼しい東京�n�[�g
このまま秋になってしまうのかしら??
湿度の高い真夏の暑さは苦手だから、涼しい秋は嬉しいのだけど。。


1_20090825142847.jpg
我が家のプルメリアのお花の蕾がこんなに大きくなりました�K���̎l�t
本格的に涼しくなる前に咲いてくれるかしら?
お花にも夏の太陽の陽射しを味合わせてあげたい���z





2_20090825142847.jpg
それからこれ、なんだと思います??抱き枕です。
ネット(『王様の抱き枕』)で見つけて気になって買ってしまいました
Lサイズですが、大きさといい、触り心地といいGOOD
本体もカバーも取り外して洗えて問題ナシ





4_20090825142847.jpg
ムサシにはおまけで付いてたアイピローをあげるね。


さぁ一緒にお昼寝しようzzz






心音が聞こえました 8/25

2009/08/25 (火)  カテゴリー/Baby

今日はとても涼しい朝。今年の夏は何だか短かった気がするなぁ*夏*

そして本日も妊婦検診のため病院へ病院
毎回のことだけど、元気な姿を見るまでは落ち着かないドキドキあせ

先ずは血圧、体重、尿検査の他にお腹周りや、膨らみをメジャーで測った。

そして、今日からお腹検診 メタボ 

“ その前に、心音聴きましょう?akn? “と先生。
そう言って、お腹に器具をあてながらBabyの心音を探ってくれました。

ちゃんと元気な音が聴こえますように。。お願い
祈るような気持ちの中、耳をすましていると、
シャーシャーシャーと、一生懸命動く確かな音が。。。
初めて聴く何とも言えない愛おしい音でした。

こんなに頑張って生きてんだよって言ってるようで、
動く姿をモニターで見るのとはまた違った感動をした瞬間でしたクローバー

(心拍数は168/分、この時期の平均らしいけど、胎児って早いんだなぁ。)




さて、いよいよお腹検診。(まだ妊婦ってお腹でもないんだけど。。)
先に心音で元気なことを確認したおかげで落ち着いて見れました。

☆NicoのHappy Life☆"

大きさは7.8cmハート 
背骨や手足の骨格もしっかりしてきて、脳の発達に伴い感情の元が形成される時期らしい。
ピョンピョンと全身を動かしたり、ゴロンゴロンと寝返りまで大サービスしてくれましたいいこ

前回受けた血液検査の結果も異常なしナイス
里帰り出産する病院への紹介状も頂いたし、
来月は実家へ帰ってのんびり&病院周りする予定 0



それから。。。
先日、オーダーしておいたお楽しみが届きましたプレゼント



☆NicoのHappy Life☆

王様の抱き枕!
早速試してみましたが、寝心地も評判通りカスパー103です。Lサイズにして正解!
パウダー状の超極小ビーズの中素材の感触がヤミツキになります。
これからのお昼寝タイムが充実しそうゴロゴロ


最近、気になってるのはこの二つ。
はじめてトーク
心音ちゃん/二人用

使い心地はどうなのかしら。。


途中のお楽しみ  8/23

2009/08/23 (日)  カテゴリー/グルメ

今日は旦那サマと色々とお買い物周り���ł���




13_20090823173937.jpg
お買い物の途中、今日のランチは前から行ってみたかった創作讃岐うどんの『

ラーメンも好きだけど、お出汁のしっかりきいたおうどんも大好き����



16_20090823173936.jpg   店内も落ち着いた感じ。夜は居酒屋になるそう����





14_20090823173936.jpg
私はさっぱりと、梅わかめうどん
お出汁に少し香る梅とわかめの風味がたまりません����





15_20090823173936.jpg
旦那サマは小海老のかき揚げうどん。
別盛りに出されるかき揚げの小海老はプリプリで、
サクサクのお野菜はチップスの食感GOOD





11_20090823173935.jpg
今日も行ってしまいましたサーティーワン�A�C�X
オレンジパッションフルーツソルベ&ジャモカアーモンドファッジ�y�R�����





12_20090823173933.jpg
ベリーベリーストロベリー&オレオクッキーアンドクリーム�G���������͂��Ă�������



お買い物の合間に、休憩兼ねて食べるのは楽しいなぁー。
ついつい食べ過ぎないよう気をつけないといけませんけどねっ�G���������͂��Ă�������






早起きして  8/22

2009/08/22 (土)  カテゴリー/わんこ

今朝は早起きして涼しいうちに芦花公園ドッグラン��




1_20090822121414.jpg
今日はたくさんのトイプーちゃんが来ていました��





7_20090822121430.jpg
みんな、仲良くできるかなぁ





6_20090822121412.jpg
6ヶ月のハチ君と





2_20090822121413.jpg
ムサシはお兄ちゃんなんだから優しくね





4_20090822121413.jpg
思いっきり楽しんだかな8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





3_20090822121413.jpg
パパにシャンプーしてもらってスッキリ�j�R�j�R�B�@����


さぁ、朝ご飯にしようね�t�[�h






うれしいなぁ♪  8/17

2009/08/17 (月)  カテゴリー/グルメ

ようやく夏らしい毎日が続いています���̎���

そんな中、お友達が遊びに来てくれました


9_20090816104619.jpg
涼しげな甘いものを持って����





6_20090816104620.jpg
それから、彼女らしいのがこれ。デパ地下好きな私に最高のお土産����
さすが20年来のつきあい。。分かってます

来週から、伊勢丹では『夏の大九州展』が開催されるらしい。
物産展好きの私はテンション上がります�A�b�v




7_20090816104620.jpg
お墓参りでお里へ行っていた実家からのお土産8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
私の大好きな釜揚げしらすと、我が家の出汁用のいりこが届きました。


しらすは丼に。。�����
いりこは、頭とお腹のわたを取った後、ミキサーで粉末にして
お味噌汁の出汁やふりかけ、ハンバーグなどに混ぜたり。。
使い道はいろいろ。。
味も栄養もバツグンで我が家には欠かせない食材の一つですGOOD


どれも美味しくいただきます。
どうもありがとう



☆ HAPPY BIRTHDAY TO MUSASHI ☆ 8/14

2009/08/14 (金)  カテゴリー/わんこ

本日8/14はムサシの3歳のお誕生日�P�[�L

たくさんの方からお祝いのお言葉を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます

それから、いつもブログを通じて仲良くさせて頂いている
『悠々気儘なwillママblog』のウィルママさんから素敵なプレゼントを頂きました。
愛情いっぱいで描かれたムサシの似顔絵です���M
我が家の宝物がまた一つ増えました。ありがとうございました

みなさんも良かったら、是非見に行ってください。



さて、我が家では。。。��




1_20090814222912.jpg
手作りのケーキでお祝いjumee��luvcookL4





2_20090814222915.jpg
ワンコ用の食材で。しかしムサシの大好きなイチゴは外せません���Ƃ�-�C�`�S





5_20090814222917.jpg
はやく~~~って急かしてます





4_20090814222917.jpg
Happy birthday to you~ Happy birthday to you~ 
Happy birthday Dear Musashi!  Happy birthday to you�N���b�J�[





3_20090814222917.jpg
3歳おめでとう





puppy.jpg
我が家に来たときはこんなに小さくって。。
甘えん坊なのはこの頃とちっとも変わっていないけど
一緒に暮らしてきて、一日一日築いてきた大切な絆。



これからも元気で優しい、またやんちゃなキミでいてね

そして。。これからもどうぞよろしく�j�R�j�R�B�@����






少し大きくなりました 8/11

2009/08/12 (水)  カテゴリー/Baby

今日は3週間ぶりにbabyちゃんとのご対面ラブラブ

今朝は震度4の地震、台風が接近中と言うニュースの中
慎重に運転しながら病院へ向かった くるま。DASH!

“元気いっぱいですねーっ”と先生の声。
ほっと一安心して、モニターを覗き込むと。


☆NicoのHappy Life☆

前回は2.4cmだったのに、6.4cmと2.5倍にも成長していてびっくり!!
3週の間にこんなに大きくなってるなんてチューリップ赤

12wに入ってこれからぐんぐん大きくなるそうクローバー

つわりのせいか、夕飯になると食欲がダウンして食べられないことが多いけど
これからはもっと栄養管理してbabyちゃんにいい環境をつくらなきゃ。
体重管理もしっかりねあせる



それと。我が家の長男ですトイプー

初めまして!よろしくねスマイルくん ドキドキ


☆NicoのHappy Life☆

プチヴェール 8/11

2009/08/11 (火)  カテゴリー/家庭菜園

今日は春先にオーダーしておいたプチベールの苗が届いた���ƂƁ|�g���b�N


プチヴェールはフランス語で『小さな緑』という意味らしい。 
芽キャベツと青汁の原料で有名なケールの合わせて栽培されたお野菜�T���_
それぞれの栄養素を合わせ持つ優等生

以前、購入して食べたら美味しかったので今回は家庭菜園に挑戦�撣�邼�B���[��B




21_20090811131015.jpg
大切にパッケージされて我が家に届きました





24_20090811130712.jpg
いい匂いするかな?





23_20090811130711.jpg
明るいウッドデッキに出してあげようね�G���������͂��Ă�������




22_20090811130710.jpg
まだ食べられないよぉー���





8_20090807140047.jpg
プルメリアのお花も少しずつ大きくなってきました�j�R�j�R�B�@����





11_20090807140108.jpg
毎日、お世話して大切に育てようね

ムサシもお手伝いよろしくね��





最近のお気に入り♪ 8/6

2009/08/06 (木)  カテゴリー/ゆとり

最近のお気に入り。
単純な私はTVの影響を受け早速。。。


お試しかっ!」と言う番組の中で、
私の好きなシリーズ"全て当てるまで帰れま10"では
サーティワンアイスクリームでした�A�C�X(7/27放送分)



5_20090806093011.jpg
早速お店へ�_�b�V��

キャンペーン中のキングサイズにキッズサイズをプラスしてくれるアイスをオーダー。
これは溶けるのでさっさと食べてしまいました

ので、写真は。。。

テイクアウトのバラエティーパック�y�R�����
チョコミント、ストロベリーチーズケーキ、ティーアンドスコーン、
ホッピングシャワー、ナットトゥーユー、ジャモカアーモンドファッジ
(左手前から時計回り順)


オススメはティーアンドスコーンかなぁ。。����





もう一つは、『ダウンタウンDX』
スターのオススメと言うので紹介されていた『ハーブティー/ローズヒップ』�R�[�q�[

ビタミンCは言うまでもなく、
β-カロチンやカルシウム、鉄、他のビタミン類もたっぷり
何より女性には嬉しい栄養素がカンタンに摂れて嬉しいなァ




7_20090806093010.jpg
これを購入した最大の理由は、
使用後の茶葉は、はちみつなどを加えると即席ジャムとしてそのまま食べられること
無駄なく栄養を頂けるようです






6_20090806093010.jpg
冷たいものを食べ過ぎたり、エアコンで冷えた身体には
たまには温かい飲み物で労ってあげるのもいいかも�ق����


どんな味がするのか楽しみ����






蕾 8/4

2009/08/04 (火)  カテゴリー/ゆとり

今朝、いつものようにお水やりjumee��WaterThePlant1y

今日は小雨のどんより天気。涼しい一日になりそうかな8������-x2Beamed��SbBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��

そしてふと、プルメリアに目をやると。。。


1_20090730083348.jpg
先端から、蕾みの赤ちゃんが。。���Ђ�̂�����
調べるとこれがググーッと伸びて花を咲かせるらしい�v�������A





5_20090730083349.jpg
2年前、根も出ていない苗木から大切に育ててきたプルメリア
何とも言えないあのいい香りを漂わせてくれるのかしら。。






2_20090730083348.jpg
お花を咲かせてくれる日を楽しみに。。
ムサシと一緒にハワイの空に思いを馳せようrainbow









カンタン家ご飯  8/1

2009/08/02 (日)  カテゴリー/家ごはん

今夜はカンタンご飯�H��

冷凍庫に作り置きしておいたシーフードピラフに
昨夜、残ったクラムチャウダーに粉チーズと小麦粉をプラスしたホワイトソースをかけ
とろけるチーズを乗せてオーブンでチンのカンタンドリアjumee��luvcookL4
それにサラダ�T���_とオニオンスープ�X�[�vをつけました。



1_20090731213827.jpg
明日はどう過ごそうかぁ?なんて話しながら、ゆっくり食べましょう����


それでは、いただきまーす






