
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


涼しい朝  7/31

2009/07/31 (金)  カテゴリー/家ごはん

今日はとても涼しい。最高気温が予報では27℃������[
明日から8月だというのに。。
ま、過ごしやすいのはありがたいことだなぁ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��



15_20090731103405.jpg
ムサシは寝ています�Q��




12 10-32-06
また足あげちゃってますねぇ�_�b�V��





11_20090731103404.jpg
気持ち良さそう。。���t�̃N���[�o�[





1_20090731094306.jpg
涼しいのでキッチンに立つ気にもなり、今日はあるものでお弁当を作っちゃいました���ٓ�
おにぎりは鮭フレーク&じゃこと、紫蘇ワカメ&たたいた梅の2バージョン���ɂ���

普通にお皿で食べるより何だか食欲も出るから不思議�j�R�j�R�B�@����
でもこれ全部食べたら食べ過ぎだろうなぁ

今日のランチが楽しみだ�y�R�����







お家でスタパ コーヒーフラペチーノ 7/29

2009/07/29 (水)  カテゴリー/家ごはん

夏になると飲みたくなる大好きなスタバのコーヒーフラペチーノ�X�^�[�o�b�N�X�A�C�X�R�[�q�[

しかし悲しいことに我が家の近くにスタバはありません
ならば。。と、作ってみることにYeah




4_20090728180705.jpg
ハワイ島の地ビール工場『Mehana Brewing Company
で見つけたお気に入りのグラスに入れて�j�R�j�R�B�@����





3_20090728181712.jpg
後ろはシンプル





2_20090728180705.jpg
ムサシもやってきました





1_20090728180705.jpg
ムサシには冷凍イチゴをあげるねMA䕌灙�V���{��

二人で暑気払いしよう���z8������-x2Beamed��CandyBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��








作り方  /  トールサイズ約1杯分

リキッドコーヒー    2個
グラニュー糖    大1~2
板チョコ        1片
牛乳        150cc
氷         7~8個
 
リキッドコーヒーにグラニュー糖、板チョコを入れて
レンジで2分程チンしてコーヒーシロップを作ります。
後はそれと、牛乳、氷をミキサーで混ぜるだけで出来上がり

※コーヒーやお砂糖を調整してお好みの味に。。








マタニティバイブル 7/28

2009/07/28 (火)  カテゴリー/Baby


妊娠が分かってすぐ、本屋さんで購入したのはたまごクラブや赤すぐなどなど。。
色々勉強しなきゃ。。鉛筆


先日、ダンナ君が会社の同僚の方からオススメの本があると聞き
早速ネットでオーダーしてくれていた本が届いたタイトル


nicoのHappy Life

月別に出くわすであろう悩みや些細な疑問について、細かく説明してくれてある指

体調の変化についてはもちろんのこと、
妊婦に辛いものは大丈夫かとか、シートベルトの着用についてなど
日常生活に役立つような情報がたくさんぱちぱち


初マタニティの私には大切なバイブルになりそう。。本葉っぱ


のんびり週末  7/26

2009/07/26 (日)  カテゴリー/わんこ

今朝は抜けるような青空。とてもお天気���z
ウッドデッキに陽が当たる前の涼しいうちにお水やり���傤��

家庭菜園のイタリアントマトも日々赤くなってきています�g�}�g



1_20090726093333.jpg
一気に収穫して、トマトソースなんて作ろうかしら。。
やっぱりパスタかなぁ�X�p�Q�e�B





2_20090726093333.jpg
美味しく育ってるといいねェ�j�R�j�R�B�@����





3_20090726093334.jpg
先日、ユニクロで見つけた夏用のスリッパ�X���b�p
低反発になっていて履き心地もGOOD





7_20090726101140.jpg
冬のスリッパを片付けちゃってごめんね
でもまたこれもムサシのお気に入りになって良かった良かった����





8_20090726104608.jpg
のんびり週末。ゆくっりお昼寝してねz001









皆既日食  7/22

2009/07/22 (水)  カテゴリー/わんこ

今日は皆既日食。
あいにくのお天気だけど、TVでは色んな所で中継していて大騒ぎ。
日本では奄美大島でよく見れると言われていたけど。。

TVを見ていたら、間もなく東京でも見れます。と聞こえてきた。

何となく、曇った空を窓を開けて見上げたら、なんと見えました

2_20090722222906.jpg
太陽と月と地球が一つの線上に。。earth





4_20090722222907.jpg
ムサシ、皆既日食が見えるよ。。って分からないか���





1_20090722222905.jpg
少しだけだったけど、46年ぶりの皆既日食を
ムサシと見ることが出来てちょっと感動しました









手足が見えました 7/21

2009/07/22 (水)  カテゴリー/Baby

今日も検診に行ってきました。

ちゃんと動いてるのを確認するまでは何だか落ち着かない。。



090721_echo.jpg
心配もよそに元気にお腹の中をフワフワと動いてまでくれました。
そして、手足も動かしているのが見えて感激
下が頭で上が胴体。その間のくびれてるところに見えるのが手�菑�����V���[�Y�Q�T��





0.jpg
その後、憧れの母子手帳ももらいにいきました。

何だかだんだん実感が涌いてきた�A�b�v
嬉しさと同時にもっとしっかりしなきゃ!って
母親になる自覚も芽生えてきたのを感じました。


高校時代からの親友にメールで妊娠の報告をしたら
良かったね。と電話の向こうで涙してくれました。
自分のことのように喜んでくれ、その気持ちがとても伝わって。。
何だかジーンときて、すごく嬉しかった���t�̃N���[�o�[












初めてのデザート  7/21

2009/07/21 (火)  カテゴリー/わんこ

今夜は初めてのデザートに挑戦��

それはブログのお友達のコジままさん家のワンちゃんが好きな梨の幸水��
我が家のムサシ君も美味しく食べてくれるかなぁ。。



4_20090721220650.jpg
冷蔵庫から取り出してカットしましょう�




1_20090721220646.jpg
ムサシ、梨だよ。ハイ、どうぞ!




2_20090721220647.jpg
お!気に入ったかな




3_20090721220650.jpg
シャリシャリシャリ すごい勢いで食べてます。

いいお顔してますねー����


梨もムサシのお気に入りになったようです。
今年は梨をたくさん食べようね�j�R�j�R�B�@����








ドッグランリニューアル/ 芦花公園 7/19

2009/07/19 (日)  カテゴリー/わんこ

本日は芦花公園のドッグランがリニューアルの日。
朝6時オープンだったので、旦那サマと早起きしてGO�S�[

前回来たときは芝生育成期間のため閉鎖中だったから
今日は待ちに待った芝生で駆け回れるの楽しみだねー��




2_20090719205956.jpg
朝早いのにすでに結構な人が来ていました。
この時期は朝の涼しい時間帯がいいものね8������-x2Beamed��CandyBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





4_20090719205957.jpg
やっぱり芝生は気持ちいいねーashiato




9_20090719210023.jpg
他のワンちゃんもご挨拶に来てくれたのかな���ƂƁ|�N���[�o�[




1_20090719205956.jpg
ムサシが立ってもまだ届かないねー��΂�




8_20090719210023.jpg
おはよー���z2




6_20090719205958.jpg
一緒に遊んでくれるお友達を見つけたようです�j�R�j�R�B�@����




7_20090719205958.jpg
直立���




5_20090719205957.jpg
楽しんでるねぇ
ムサシと仲良くしてくれてありがとう



朝から思いっきり駆け回って気持ち良かったね!

お家に帰ってシャンプーしたら朝ご飯にしよう�t�[�h




工場に一番近いパン屋さん ヤマザキ  7/16

2009/07/16 (木)  カテゴリー/グルメ

今朝は前から気になっていた工場に一番近いパン屋さんへ�H�p��



3_20090716101036.jpg
パン屋さんのお隣には工場があり焼きたてが食べられます。




4_20090716101037.jpg
お店に着きましたよ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




5_20090716101037.jpg
スーパーやコンビニなどでは見かけないパンもたくさん並んでいます����




1_20090716102610.jpg
(右手前から時計回り) たまごチーズハムパン、北海道ポテトパン、
カレーパン、チーズハム揚げパン、チーズドーム。

(クリームパンはまさに焼きたてアツアツだったので、お家まで待ちきれず
それは帰りの車で食べてしまいました)




7_20090716102611.jpg
クンクン!いい匂いでしょ~���I��ς�




2_20090716101036.jpg
キーンと冷えた桃とメロン!
食後のデザートに頂きましょう。
パンはダメだけどこれはムサシにもあげるからね��


どれも焼きたてで、パン自体がフワフワ�t���t�����񁖃n�[�g�j�R��
チーズドームとチーズハム揚げパンはリピート決定かなGOOD

秋から再販売される幻のクリームパンも楽しみ�j�R�j�R�B�@����







予定日がわかりました 

2009/07/15 (水)  カテゴリー/Baby

今日も検診に行ってきました。
夏休み中の旦那サマも一緒8������-x2Beamed��CandyBlue�i�����w�i�p�j ��SbWebs��
一人で行くのとは違いやっぱり心強い。


赤ちゃんも順調に育っていました。全長2cmくらい。
今日は心臓以外に全身がクネクネと動かすのを見せてくれました


写真の右上の白いリングは卵黄嚢と言うもの。

赤ちゃんにとってはお弁当���ٓ�のようなもので、
胎盤や臍帯(さいたい/へその緒)から
栄養を受け取るようになるまでは、
赤ちゃんはこの卵黄嚢から栄養をもらって成長するそうです。



090714_echo02.jpg

予定日は2010/2/17�Ԃ�����P�[�L

母子手帳は来週の検診後もらいにいく予定�܂�

初めてエコー写真で動く赤ちゃんを見る旦那サマは
とても嬉しそうでした���ƂƁ|�N���[�o�[







ひづめのおもちゃ 7/13 

2009/07/13 (月)  カテゴリー/わんこ

ブログでよくワンコにひづめを与えていらっしゃるのを見ていました。

今日ペットグッズコーナーに見つけたので、
お留守番のムサシにお土産にと、試しに買ってみた��



8_20090711210730.jpg
ムサシ、お土産だよ。ハイどーぞ!




10_20090711210731.jpg
どうして遊んでいいのか分からないムサシ���




14_20090711210731.jpg
ん、ちょっと興味がわいてきたかしら??




3_20090711210633.jpg
お!調子が出てきましたよ




7_20090711210730.jpg
やんちゃ顔になってきました




4_20090711210633.jpg
でも。。やっぱり遊び方が分からないみたい......テンション��������




6_20090711210633.jpg
とうとう全く興味がなくなってしまったみたい



また、明日遊んでみようね。
いつかムサシのお気に入りになってくれるといいなぁ









Live in 日比谷公園 7/11

2009/07/11 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は以前勤めていた会社の音楽好きな同僚が、
日比谷公園でライブをすると言うので行ってみた�J���I�P�@�}�C�NST�M�^�[�E��

今日は過ごしやすい陽気でまさにライブ日和8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��



13_20090711210731.jpg
もちろん、旦那サマとムサシも一緒�j�R�j�R�B�@����




15_20090711210731.jpg
先ずはムサシのお散歩タイム��





16_20090711212041.jpg
さて、会場に着きましたよ。お!やってるやってる�s�A�m




11_20090711210745.jpg
ムサシもライブ楽しめたかな?


来ていた昔の同僚達とも久しぶりにも会え、
懐かしい話に花も咲き、楽しいひとときを過ごせました


大人になっても夢中になって楽しめることがあるなんて
本当に素敵だなぁって思えた瞬間でした






ハワイ飯   7/8  

2009/07/09 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜はハワイ飯 ������
久しぶりのロコモコ�y�R�����


ハワイのローカルの大好物のマカロニサラダ、
家庭菜園のお野菜、目玉焼き�ڋʏĂ�
フライドオニオン入りのご飯と一緒に盛りつけてプレートランチ風に�H��




1_20090708163524.jpg


グレビーソースをたっぷりかけたら、
焼きたてアツアツのハンバーグをご飯と一緒に豪快にほおばろう�i�C�X
さぁ、いただきまーす







収穫 7/7

2009/07/07 (火)  カテゴリー/家庭菜園

楽しみにしていたこの瞬間�~�b�L�[��ǂ�


5_20090705084133.jpg
すっかり色づいたトマト�g�}�gもいよいよ収穫です8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





1_20090705084132.jpg
いい大きさに成長したきゅうりも今日一緒に収穫しちゃいましょう���ƂƁ|���イ��





2_20090705084133.jpg
育っていたワイルドルッコラも添えて。
冷蔵庫で冷たく冷やして今夜のサラダの材料に�y�R�����

苗にたくさんなったおかげで、トマトはしばらく自給自足できそうかなぁ
美味しい時期に美味しくいただきましょう
感謝感謝







ちょっと見えました 7/6

2009/07/06 (月)  カテゴリー/Baby

妊娠が分かってから1週間後検診へ。


気持ちはちゃんと育ってくれているかな。。
心拍も元気よく打ってるかしら
心配はつきません。。


090706_echo.jpg


前回よりも大きくなっていて、
しっかりとここにBabyがいるというのが写真でも確認できました。
もちろんまだ手足や頭の区別はつかないけど
私には両手を広げてフワフワ泳いでいるように見えました���Ђ�̂�����


もらった写真を何度も見ては手でなぞってみたり
嬉しくて、嬉しくてお腹をなでていました。

元気に育っててくれてありがとう�n�[�g









パパとお昼寝 7/5

2009/07/05 (日)  カテゴリー/わんこ

週末の昼下がり���v

平日は私にべったりなのに。。



8_20090705084600.jpg
ラグで休む旦那サマの横にピッタリくっ付くムサシ��





7_20090705084134.jpg
パパがいる週末はここが居心地がいいみたい����





6_20090705084133.jpg
とうとう眠ってしまいました





3_20090705084133.jpg
週末は思う存分パパに甘えん坊のムサシでした�j�R�j�R�B�@����








