
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ママになった日 6/30

2009/06/30 (火)  カテゴリー/Baby

6/30。。
先々週、市販の検査薬で陽性(+)だったけど。。
もちろん実感もない。
不安な気持ちを持ってるよりは
ちゃんと病院に行って診てもらおうと思い切って行ってみた。

とりあえず近くの病院へ。。バスに揺られながら心臓がバクバク。。

いよいよ診察。
結果は、妊娠されていますね。心拍も見えますよ。
今のところ順調で問題ありませんよ。と先生。。
あっさり聞こえてきた言葉にほっとして
診察台で"ありがとうございます"と言う言葉と一緒に自然と涙が出た。

090630_echo.jpg
まだこのエコー写真では確認はできないけど、
確かにお腹に赤ちゃんがいる。。
何とも言えない不思議な気持ち。。もちろん嬉しい。

帰ってきたダンナ様に夕飯の前、
封筒入りのエコー写真と一緒に差し出した。

ポカンとした表情で封を明け、
入っていた写真に気づいたとたん、涙が止まりませんでした。
嬉しくて胸がいっぱいでこの日は夕飯も味が分からなかったね








いいお天気だね  6/29

2009/06/29 (月)  カテゴリー/未分類

今日は夏が来たようないいお天気�G���������͂��Ă�������




4_20090629110545.jpg
家庭菜園のトマトもいよいよ色づき始めました�g�}�g




2_20090629110544.jpg
種から育てたイタリア品種のトマトにも実がなりました




1_20090629110543.jpg
以前、フリーマーケットで見つけたハワイのドールのレプリカ�p�C�i�|�[
ようやく額に入れたらそれらしく見えるように。。

ムサシ、どこに掛けたらいいと思う?







テラス席にて (ロイヤルホスト)  6/27

2009/06/28 (日)  カテゴリー/わんこ

梅雨だというのにいいお天気が続きます�G���������͂��Ă�������
今日も暑くなりそう���

<div class=

夏の朝食  6/26

2009/06/26 (金)  カテゴリー/家ごはん

今日、お取り寄せのイチゴが届いた�f��

暑い夏はミキサーで作ったフルーツジュースが我が家の定番。

いつもはそれ用にフローズンイチゴなのに今年は注文し忘れ完売
慌てて探しようやく見つけて送ってもらった完熟のいちごルビーベリー



10_20090626153121.jpg
開けると広がるイチゴの甘い香り。。。�ӂ�[�

<div class=

晴れたから  6/23

2009/06/23 (火)  カテゴリー/ゆとり

今日は梅雨の晴れ間����  
気持ちいいので友人と吉祥寺ランチへお出かけ�H��


4_20090623212830.jpg
洋食気分だったので吉祥寺ではおなじみの『シャポールージュ』へ。




3_20090623212830.jpg
オーダーはいつものハンバーグ 海老フライ カニコロッケ盛り合わせ����




2_20090623212830.jpg
友人のお母さんから届いた自家製のらっきょう漬け。
私の分も入ってたからと持ってきてくれました。
手作りの温もりが伝わってくるようです
おばさんどうもありがとうjumee��thanks3




1_20090623212829.jpg
帰り道のお花屋さんで見つけたピンクのガーベラjumee��mark6a

やっぱり一番スキ






カジュアルフレンチ ぴえにゅ (恵比寿) 6/19

2009/06/22 (月)  カテゴリー/グルメ

今夜は野菜ソムリエの講座で知り合った友達と恵比寿で食事�H��
今日のお店は恵比寿のカジュアルフレンチ『ぴえにゅ




9_20090620123458.jpg
先ずは、バゲットにタラモ(左)ツナ(右)とのパテがのった一口おつまみ。




7_20090620123439.jpg
オードブルは“ぴえにゅおなじみのワタリガニのスープビスク”
ワタリガニの濃厚な味わい�������܂�





8_20090620123458.jpg
ブイヤベースには欠かせない辛みのあるソースのルイユ(左)
グリュイエールチーズ(右) ガーリックトーストをお好みで入れて食べるスタイル。
(ワタリガニの甘みを味わいたかったので、私は何も入れずいただきました。)





5_20090620123438.jpg
私はメインに和牛ホホ肉のやわらか煮 赤ワインソースをチョイス。




6_20090620123438.jpg
友人が選んだのは鱸と旬のお野菜のソテー バジルバターソース。




3_20090620123438.jpg
デザートは3段のワゴンでやってきます
(ちなみにこちらは一段目)




2_20090620123438.jpg
チョコとバナナのケーキ、洋梨のタルト。(友人)
添えられているのは青リンゴとバニラアイス




1_20090620123437.jpg
フレッシュ無花果のババロアケーキ、マンゴーのチーズケーキ
ケーキも普通サイズのカット�G���������͂��Ă�������


本日頂いたのはAコース(\3,000/サ・税別)。パン&コーヒー付
全体的に程よいボリュームで、私好みの味付けで大満足でした。
肩肘張らない気軽な雰囲気のお店。








10_20090620123458.jpg

やっぱり野菜の話から始まる私たち
3つ畑を掛け持ちしてるという友人。。
私の家庭菜園なんてまだまだだなぁと反省と刺激を受けつつ
お互いの近況や今感じていること、他愛無いバカ話などなど
友人との久しぶりの再会に時間を忘れた楽しい一時でした





江ノ島へ   6/17

2009/06/20 (土)  カテゴリー/わんこ

鎌倉で紫陽花を堪能した後は、江ノ島へ�g



a3_20090620093630.jpg
エスカーに乗って上まで行きましょう。
上の神社のワンコOKです




a15.jpg
エスカーってエスカレーターの事なのです。ラクチンだねー8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




a8_20090620093735.jpg
サムエル・コッキング苑




a14.jpg
サムエル・コッキング苑の庭園の中にはお花が咲き乱れていました���ƂƁ|���Ԃ̐��_




a1_20090620093630.jpg
江の島展望灯台



a10_20090620093735.jpg
上がってみました。気持ちいいねー�Č�




a13.jpg
ヨットハーバー




a9_20090620093735.jpg
渡ってきた橋も見えます。




a4_20090620093631.jpg
さぁ、お腹も空いたのでお昼にしましょう。
今日は旦那サマが下調べしておいてくれた"魚見亭"
もちろんワンコOKです。




a5_20090620093631.jpg
相模湾を見渡せるテラス席をチョイス♪
(右のコーナーの席がオススメ)




a7_20090620093735.jpg
お天気もいいし潮風が気持ちいいね。ムサシにはお水を頂きましたjumee��thanks4




a11_20090620093736.jpg
お刺身定食をオーダー。新鮮で美味しかった�y�R�����











a17.jpg
さて、しらすもお土産に買ったしお家に帰りましょうzoomzoom001




8_20090620101522.jpg
ムサシはいつもの指定席、パパのお膝の上。
お家に着くまでゆっくりお昼寝してね�Q��



江島神社のムサシのお守り
o11.jpg
これからもずっと元気でいてねclover01

楽しかったね。またみんなでおでかけしよう�j�R�j�R�B�@����





鎌倉小旅行  6/17 

2009/06/19 (金)  カテゴリー/わんこ

今日は旦那サマがお休みなので鎌倉方面へ小旅行zoomzoom001



3_20090619100809.jpg
旦那サマはちゃんと鎌倉の大仏を見たことがなかったので大仏様のいる高徳院へ。




6_20090619100810.jpg
ムサシも大仏様とパチリjumee��camera1b




2_20090619100809.jpg
江ノ電も風情を感じさせてくれます。




10_20090619100841.jpg
続いて紫陽花の咲く円覚寺へ���ƂƁ|��������
ここはリードを短くしておけばワンコもOKでした��




11_20090619100841.jpg



9_20090619100840.jpg



1_20090619100808.jpg
こんなに紫陽花をみたのは今までで今年が一番かなぁ。
たくさんの紫陽花に囲まれ、優しい気持ちになれた時間でした。




5_20090619100810.jpg
ムサシも楽しんだかしら?


さぁ次は江ノ島へ向かいましょう�C�Ƌ�







チョキチョキ  6/16

2009/06/18 (木)  カテゴリー/わんこ

今日はトリミングに行ってきました�͂���



                   
カット前
ab1.jpg ab4.jpg 


カット後
ab6.jpg m4_20090616201100.jpg






12_20090616214904.jpg
ジャーン  今回もモヒモヒカット





m2_20090616201100.jpg
ナナメから。。(まんざらでもなさそうなムサシ)




m1_20090616201100.jpg
つかれたぁ。。もう限界�c���b



ムサシ、トリミングお疲れさま���t�̃N���[�o�[
ゆっくりおやすみね��






おもちゃ? おやつ?? 6/16

2009/06/17 (水)  カテゴリー/わんこ

小さい頃からお気に入りのハミガキガム���u���V



8_20090616082626.jpg
大事に見張っています��



4_20090616082553.jpg
手元にキープ��



9_20090616082627.jpg
んっ�͂Ă�



7_20090616082626.jpg
スィッチオン�d��ガムと戯れ始めました��



6_20090616082553.jpg
御髪が乱れてますよ



3_20090616082552.jpg
満足したのか食べ始めました(ムシャムシャ)



1_20090616082551.jpg
���܂����܂�




2_20090616082552.jpg
ムサシには大好きなおやつであり、おもちゃでもあるんだね。


どーぞ、ゆっくり召し上がれ�j�R�j�R�B�@����






お土産 6/15

2009/06/16 (火)  カテゴリー/ゆとり

今日は旦那サマがお花とケーキを手に帰ってきました�j�R�j�R�B�@����

去年の夏、下北沢から移転してきたBASKET CLUBと言うお店。
前から気になっていたし更に嬉しいな。



f4_20090612200216.jpg
大好きなイチゴショート�V���[�g�P�[�L  食後にいただきましょっ�y�R�����
イチゴ半分こしてあげるね�ӂ�[�

<div class=

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

自家製バーガー 6/14

2009/06/15 (月)  カテゴリー/家ごはん

今日はお家でハンバーガーを作ってみた�n���o�[�K�[

先日、ジュウ君ママと行ったARMSの写真を見た旦那サマが
羨ましそうにしていたので����



2_20090613155910.jpg
先ずはバンズを焼きました。(パン生地作りはホームベーカリーで)




13_20090613161716.jpg
ソースはサルサソースに新タマネギのみじん切りをプラスしたスパイシーソース���h�q




12_20090613161715.jpg
胡椒をきかせたパティをジューシーに焼いていきましょう




8_20090613155911.jpg
お肉にレタス、トマト、ピクルスをはさんだら
ボリューム満点自家製バーガーの出来上がり
(マヨネーズ、マスタード、サルサソースはお好み量で。。)




10_20090613155959.jpg
デザートは昨夜作っておいたストロベリーフローズンヨーグルト������2




さぁ、先ずはできたてアツアツのハンバーガーを
大きい口で思い切りほおばりましょう�y�R�����
いただきまーす!








コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

美味しいもの 6/13

2009/06/14 (日)  カテゴリー/グルメ

今日は旦那サマの実家から季節の風物詩が届いたjumee��SaturdayNightFeverL




5_20090613155912.jpg
解禁になるとあゆの里から届く季節の風物詩。初夏だなぁ。。smile
とりあえず、今夜は塩焼きに決定!




6_20090613155955.jpg
そして昨日福岡出張だった旦那サマのお土産。どれも好きなものばかりで興奮��ف[




3_20090613155913.jpg
ムサシも一緒に記念撮影!?




11_20090613155956.jpg
めんたいこはこんな感じ。美味しそう


今夜は日本酒が美味しい夜になりそうで何だかキケンだわ。。





コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

おサルのモンちゃん 6/13

2009/06/13 (土)  カテゴリー/わんこ

ムサシは朝から急がしそうに何やら探しています���߂���


m13.jpg
ここかなぁー?



m14.jpg
どこにいっちゃったんだろう。。



m12.jpg
ヘアーが乱れていますよ、ムサシさん



m11.jpg
この下かなー。



m9_20090612204817.jpg
�A�b�v���[�h�t�@�C��あった!!



m8_20090612204817.jpg
ねぇねぇ、取ってぇー�j�N�L���E



m1_20090612204937.jpg
やったー�� カジカジ



m2_20090612204936.jpg
このボール、おサルのモンちゃんはムサシのお気に入り



m3_20090612204936.jpg
取ってくれてありがとう。って言ってくれてるみたいです���




m4_20090612204936.jpg
お気に入りのモンちゃん大切にね�j�R�j�R�B�@����








コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ムサシ 初めてのお客様 

2009/06/12 (金)  カテゴリー/わんこ

ご近所のジュウ君が遊びにやってきてくれました8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
ムサシにとっては初めてのお客様�j�N�L���E



c1_20090610122530.jpg
いらっしゃい、ジュウ君 





c3_20090610122619.jpg
あららら、ジュウ君はムサシのベッドで眠ってしまいましたよ�Q��





c4_20090610122619.jpg
ちょっぴり心配そうなムサシ���
ジュウ君、くつろいでくれて良かったねー。ベッド貸してあげなよねっ�Ђ悱





c5_20090610122619.jpg
やっぱり気になったのか、すぐさま確認に向かったムサシ





c6.jpg
初めてのお友達の訪問に、少々緊張気味のムサシだったかなぁ�G���U�x�X�B


また、お家に遊びに来てもらえるよう少しずつ慣れていこうね�j�R�j�R�B�@����

ジュウ君また来てね








コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

代々木公園 (ドッグラン) 6/9

2009/06/11 (木)  カテゴリー/わんこ

さて、ARMSのハンバーガーでお腹いっぱいになった私達は
代々木公園のドッグランへ��


平日というせいもあり、公園内も人もまばらで、
ドッグランも空いてます��




b8_20090610124128.jpg
ドッグランに入ってみなさんにご挨拶




b9.jpg
初めまして




b5_20090610122248.jpg
こんにちは





b3_20090610122248.jpg
お!ジュウ君!





b4_20090610122248.jpg
よぉーし。つかまえたぞーっ





b2_20090610122247.jpg
ヒェ~っ。ごめんなさぁ~~い





b10.jpg
ママとかけっこ。ご機嫌ジュウ君





b7_20090610122428.jpg
自由なムサシ���





b11.jpg
ジュウ君は地面に身体をスリスリするのが大好きなんだそう����





b12.jpg
満足したかしら??





b13.jpg
どろんこになっちゃったけど、思いっきり駆け回って楽しかったね8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��

ジュウ君今日は遊んでくれてどうもありがとう
また一緒に遊んでねrainbow









コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ARMS (ハンバーガー) 6/9

2009/06/10 (水)  カテゴリー/グルメ

今日はご近所のお友達ジュウ君とお出かけjumee��yippee1�A�b�v���[�h�t�@�C�� 
予定は盛りだくさんだよ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��




2_20090610090657.jpg
ジュウ君ママの車でみんなで出発ですjumee��thanks2





1_20090610090657.jpg
お昼は、代々木公園近くのARMS�A�b�v���[�h�t�@�C��





3_20090610090657.jpg
何にしようかしら。ムサシでメニューが見えないよー





4_20090610090658.jpg
もちろん店内ワンコOKです�j�N�L���E





5_20090610090658.jpg
いいコのジュウ君はママからご褒美のおやつ�K��
(早くーちょーだい By ジュウ君)





7_20090610090736.jpg
おりこうに待ってますsmile





6_20090610090735.jpg
ムサシもいいコ





8_20090610090736.jpg
いよいよ来ましたよー�n���o�[�K�[





9_20090610090736.jpg
オーダーしたのはアボカドバーガー�A�{�J�h
中はこんな感じ。うつくしー
バンズもフワフワで、お肉と中のソースがマッチしてジューシーGOOD���܂�





10_20090610090736.jpg
お利口にしてくれていたおかげでゆっくり美味しく頂けたよ。


次はキミ達ワンコの時間��

ドッグランへ向かおうashiato


みんなと仲良くできるかなー?
たくさん遊ぼうね









コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

道の駅 八王子滝山  6/7

2009/06/07 (日)  カテゴリー/未分類

今日は前から行ってみたかった道の駅 八王子滝山zoomzoom001




a10_20090607221107.jpg
東京で唯一の道の駅。きれいな建物だなぁ





a7_20090607221108.jpg
もちろんムサシも一緒です
パパとお外で待っててね。






a6_20090607221056.jpg
さぁ、お野菜を買いましょう。新鮮なものが並んでいます�ɂ񂶂����^�X






a3_20090607220804.jpg
むらさき色のカリフラワー�G���U�x�X�B





a1_20090607220803.jpg
もうスイカが出てきていました�܂邢�X�C�J





a2_20090607220804.jpg
お豆腐に牛乳、チーズなどの乳製品の品揃えも充実8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





a9_20090607221106.jpg
エコバック二つがいっぱいになりました���


新鮮なお野菜をたくさんお買い物できました�j�R�j�R�B�@����


さて今日の最終目的地、Costcoへ向かいましょう�G���������͂��Ă�������
とろサーモンなどなど。。
リストアップしたお気に入りを買い忘れしなようにしなきゃっ����






今日のお買い物で我が家の冷蔵庫はギューギューで大変賑やかに
明日からまたお料理頑張りまーすjumee��luvcookL4�A�b�v���[�h�t�@�C��
趣味の一つでもある食材の買い出しに大興奮の楽しい一日でした。



m_20090607232658.jpg
今日は暑い中お付き合いありがとう�K���̎l�t
今週(こそ?)はムサシの大好きなドッグランに行こうね






コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

L'atelier du gout (ラトリエ・デュ・グー )  6/5

2009/06/06 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は友達に誘われ吉祥寺ランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��


本日のお店はフレンチのL'atelier du gout (ラトリエ・デュ・グー )
"ラトリエ" → 工房、"グー"→味 で 『味の工房』と言う意味かしら。。
(学生時代、第二外国語選択だったのにすっかり忘れてしまいました)

しかしフランス語って難しい。。




6_20090606102735.jpg
予約は満席だったので当日席のカウンターをgetすべくオープンの30分前に到着。
あいにくの雨模様のせいか、まだ誰も来ていないみたい。ラッキー






4_20090606102702.jpg
今回はランチセット(1600円) 先ずは前菜orスープから、前菜をチョイス。
テリーヌのきのこサラダ添え。





3_20090606102702.jpg
メインはお肉、チキンの香草焼き





1_20090606102701.jpg
食後のデザート。コーヒーとチーズケーキ�R�[�q�[

これにパンが付きますが、量、味ともにあっさり軽めの仕上げのお料理でした。
フレンチ食べたいモード全開の時は少し物足りないかもしれません。   

  



2_20090606102702.jpg
ワインオーダーするの忘れたり少々不完全燃焼の私たちでした。。�G���������͂��Ă�������
でもそれだけオシャベリに夢中になってたと言う事で今日は良しとしよう�j�R�j�R�B�@����OK

ごちそうさまでした







コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

芦花公園  6/4

2009/06/04 (木)  カテゴリー/わんこ

夕方はおあずけだったドッグランに��
向かったのは芦花公園��


"ドッグランに着いたよームサシ思い切り遊べるよー8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��"
なぁんてムサシに話しかけながら近づいてみると。。



r9_20090603223725.jpg
全面に芝生が敷き詰められ、きちんと根がはるまで閉鎖なんだって�V�Y�N�^�~�Y�C��





r1_20090603223413.jpg
フリーエリア
以前は地面が土だったので、雨上がりなどに行くとどろんこになってたけど
これなら足にも負担がかからないし、何より芝生がとってもきれいで感動





r3_20090603223415.jpg
小型犬エリア
と言っても、いつもフリーエリアなのでムサシはここにほとんど入った事がありません���



さて、もう少し公園で遊んで行こうね。
そうだ、気を取り直して公園内の奥のお花エリアに行ってみよう���Ƃ�-�f�C�W�[�s���N


ぐんぐんムサシは進んでいきます8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��






r6_20090603223455.jpg
お花畑でパチリ





r4_20090603223416.jpg
紫陽花がきれい。





r8_20090603223456.jpg
やさしいピンク色





r2_20090603223414.jpg
今日は残念だったけど、新しいドッグラン楽しみだね��
オープンしたら一緒に来よう。

さぁ、ゆっくりお家へ帰ろうかzoomzoom001








コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カメラ好き?! 6/3

2009/06/03 (水)  カテゴリー/わんこ

今朝は野菜達の様子を撮ろうとカメラを手にウッドデッキに。

すると。。。


7_20090603132517.jpg
大急ぎでやってくるムサシ





6_20090603132417.jpg
ちょっと待ってぇー





8_20090603132518.jpg
うわぁ。。まぶしい





2_20090603132416.jpg
間に合ったぁーと言わんばかりに、カメラの前にちょこんと座ります�J����jumee��camera2a





5_20090603132417.jpg
これからもちゃんと撮ってあげるからね�j�R�j�R�B�@����






1_20090603132417.jpg

1_20090519093514.jpg 12日前


あまーく、あかーくなぁれ�g�}�g






コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

すやすや 6/1

2009/06/01 (月)  カテゴリー/わんこ

今夜のムサシはお疲れ気味。。

朝夕のお散歩以外に、お昼にもお散歩に出かけたからかな?




m3_20090601223100.jpg
気持ち良さそうだなぁz001





m4_20090601223100.jpg
近づいても眠り続けています。。





m1_20090601223057.jpg
好きな鼻のかたち





m2_20090601223059.jpg
明日はスッキリ晴れたいいお天気みたいだよ���z


ぐっすり寝て元気になったら、
明日はお預けだったドッグランに行ってみようか�j�R�j�R�B�@����









コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

