
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お惣菜パン 5/30

2009/05/30 (土)  カテゴリー/家ごはん

週末はお天気だったらドッグランに行こうと思っていたのにあいにくの雨模様�J

外にも行けずお家でのんびりなら、"よーし、パンでも焼こう!"


ホームベーカリーを買ったものの、まだ食パンしか焼いた事がなかったので
上手く焼けるかなぁ。。。と思いつつお惣菜パンに初挑戦���L�b
生地作りはホームベーカリーにお任せして。。


頑張ること1時間半。。
何とかお昼に間に合いました���͂�



p3_20090530205902.jpg
バジルソースソーセージパン�j�R�j�R�B�@����





p1_20090530210238.jpg
チーズ入りハムオニオンパン





p2_20090530205905.jpg
いい匂いしてるでしょー。





p5_20090530205906.jpg
食べたい。。(By ム)  





p4_20090530205906.jpg
ごめんね。今日はムサシは匂いだけね���
次はムサシも食べれるパンを焼いてあげるね�t�����X�p��



明日、雨が上がってドッグラン行けるといいね











海の思い出 5/29

2009/05/29 (金)  カテゴリー/わんこ

2年前の夏。武蔵と過ごす初めての夏�I

そうだ!海に行こう�C�Ƌ�
元々プードルは狩猟犬として水鳥の捕獲に活躍していたそうなので
きっと喜んでくれるだろうと期待してみんなで海へzoomzoom001





z1.jpg
やってきたのは逗子の海。ほら、武蔵、これが海なんだよぉ。





z2.jpg
ちょっと。。怖いかも�G���������͂��Ă����������킢 (By ム)






z5.jpg
繰り返し打ち寄せる波がムサシにはちょっと怖かったようです��΂�






z3.jpg
堤防でひと休み�j�R�j�R�B�@����





z6.jpg
ちょっぴり疲れたムサシでした。。
海を見てもやっぱりご先祖様のDNAは目覚めなかったのね。


今年もうすぐ夏がやってくるよ。
また海に行ってみようか?
ちょっぴり大人になったから今度は楽しめるといいね������


楽しい思い出たくさん作ろう







手作りデザート 5/27

2009/05/28 (木)  カテゴリー/家ごはん

今朝はキッチンでのんびりjumee��luvcookL4




a1_20090527143533.jpg
甘いものが食べたくなったので、あるものでスウィート作り





a3_20090527143533.jpg
フレッシュのグレープフルーツを使って
100%グレープフルーツゼリー





a2_20090527143533.jpg
ぷるぷる豆乳プリン�v����
黒砂糖で作ったカラメルソースで�G���������͂��Ă�������





a4_20090527143534.jpg
ブルーベリーシフォンケーキ�j�R�j�R�B�@����





a5_20090527143534.jpg
カットしてみました�`�[�Y�P�[�L
シフォンケーキは3時のおやつに食べよっと�R�[�q�[���n�[�g


ゼリーとプリンは冷蔵庫でしっかり冷たくなるまで
今夜のデザートタイムまでおあずけ。。。


あー楽しみだ。早く食べたい����








いよいよ 5/26

2009/05/27 (水)  カテゴリー/家庭菜園

いよいよ! 収穫です�A�b�v���[�h�t�@�C��




c2_20090523124259.jpg
充分大きく育ちました���イ��H

4/12
12_20090422125510.jpg


5/5
9_20090505134816.jpg


5/22
8_20090519093538.jpg


2_20090524221632.jpg
半分にカットしてみました�





1_20090524221633.jpg
食べやすくカット。今日はお塩かもろみ味噌でいただくことにしました





c1_20090523124259.jpg
種から育てたワイルドルッコラもサラダに変身



4/22
5_20090422123119.jpg



5/2
10_20090505140050.jpg








3_20090524221633.jpg
カゴメの2種類のトマトを食べ比べ�y�R�����
我が家のトマトもこんな風に真っ赤に育ってくれますように。





11_20090524225329.jpg
左4つが高リコピントマト、右4つがこくみトマト�g�}�g



さぁ、今夜はたくさんの野菜達。
ゆっくり味わって美味しくいただきましょう�j�R�j�R�B�@����







あそぼ  5/25

2009/05/26 (火)  カテゴリー/わんこ

夕飯の後、ゆっくりタイムの我が家�ق����



4_20090525231534.jpg
ムサシはボールを持ってきて、あっそぼーball03





7_20090525231603.jpg
ねぇねぇ、ほら、楽しいよー8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





3_20090525231532.jpg
あそぼうよー。




1_20090525232059.jpg
今度はパパにお願いに。





6_20090525231603.jpg
遊んでくれないので、スネちゃったかなー���
ごめんね。この後はボールで遊ぼうねsmile




9_20090525233226.jpg
こうしてムサシ家の夜は更けていくのでした��

明日も晴れますように。。。








柏の宮公園で 5/24

2009/05/25 (月)  カテゴリー/わんこ

今日は柏の宮公園へ。
『みどりのイベント2009』が開催されていたみたいだけど
雨模様のせいか、行った時間が遅かったのか賑わっていたのは公園の一角だけ。


そういう事はおかまいナシのムサシは
いつものお散歩コースをグングン進んで行きます��

しばらく行くと、自分から近づいて行くムサシ�U��




5_20090524221529.jpg
ムサシが向かう先にはこんなかわいいワンちゃんが待ってくれていました






6_20090524221529.jpg
ボク、ムサシです。





4_20090524221530.jpg
仲良くなったワンちゃんとするいつもの戯れ合いUP





7_20090524221530.jpg
仲良し兄弟のレム君(右)、ティミ君(左)でした。

またここで会えるといいね。

今日は仲良くしてくれてどうもありがとう�j�R�j�R�B�@����








 

たくさんのお友達 5/23

2009/05/24 (日)  カテゴリー/わんこ

夕方の散歩は近くの公園コース��




9_20090524085517.jpg
たくさんのお友達も来ていました。




6_20090524085517.jpg
ボブ君とjumee��faceA170Ljumee��faceA170R





0_20090524085518.jpg
きれいなバラも咲いていました。




5_20090524085518.jpg





4_20090524085518.jpg





3_20090524085634.jpg
もう紫陽花がflower2





7_20090524085635.jpg
ご近所のワンちゃんにもご挨拶
初めましてボク、ムサシといいます。よろしく8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





1_20090524085635.jpg
お家に帰ってきました������
さぁお家に入ろうね。




2_20090524085635.jpg
お!誰か来た??




8_20090524085635.jpg
いつも仲良しのワンちゃんもご挨拶に来てくれました。

たくさんのお友達に会えて今日は楽しいお散歩だったね
また、明日も行こうね�j�R�j�R�B�@����










もうすぐ  5/22

2009/05/22 (金)  カテゴリー/家庭菜園

家庭菜園のお野菜達も頑張って育っています�撣�邼�B���[��B



14 21-06-26
キュウリもりっぱになってきました




8_20090519093538.jpg
ツヤツヤ




1_20090519093514.jpg
フルーツトマトにもかわいい実が




b3.jpg
種から育てたトマトも支柱が要る程大きくなりました。
(半分くらいの確率で芽が出てくれたらと10個蒔いた種は全てしっかり苗に
育てきれないので半分をご近所のジュウママにもらって頂きました。)





7_20090519093515.jpg
ムサシも観察にやってきました





b1_20090522081745.jpg
太陽の温かい陽射しにウトウト眠くなったのね



自分で育てた野菜って何だか愛おしくてかわいい


テーブルに並ぶ日はもうすぐ。
感謝しながらいただきましょう


お日様をたくさん浴びて美味しくなぁれ����








ムサシの一日   ~片付けられないもの~ 5/20 

2009/05/20 (水)  カテゴリー/わんこ

今朝はとてもいいお天気���z

パパにお散歩に連れて行ってもらって、
満足そうな顔をして帰ってきたムサシashiato

足を洗ってブラッシングが終わったら、朝ご飯�t�[�h



a5_20090520155514.jpg
ドライフードに茹でたササミとおからのトッピングがムサシのお気に入りjumee��faceA217f






a4_20090520155514.jpg
ムシャムシャ。






a3_20090520155514.jpg
あ、もうなくなっちゃった。ごちそうさまでした。





a7_20090520155545.jpg
お腹いっぱいでお昼寝(朝寝?!)に突入�Q��





a1_20090520155513.jpg
寝る時、片足をあげるクセがあるムサシ。
あらあら。。今日は上げた足をソファに掛けてます






a2_20090520155513.jpg
離れたところからも、顔だけ出してちゃんと私が見えるようにしています��






a8_20090520155545.jpg
そしてタイトルの"片付けられないもの"はこちら。





55_20090520172231.jpg
冬物のスリッパですが、ムサシの枕になっていて未だに片付けられません


そのスリッパムサシに貸してあげるよ。
今度の冬まで大切に使ってね���t�̃N���[�o�[








シャンプー  5/19

2009/05/18 (月)  カテゴリー/わんこ

今夜、ムサシはパパにシャンプーしてもらいました�A




10_20090517212046.jpg
どう気持ちよかった?(頭が。。ヒョロンヒョロン...)





9_20090517212047.jpg
しっかりタオルドライ。





11_20090517212045.jpg
湯上がり美男子?!��������






8_20090517212047.jpg
さぁ乾かしましょう��






5_20090517212047.jpg
大好きなブラッシング






3_20090517212121.jpg
お顔周りだけママカット�͂���






2_20090517212121.jpg
ちょっぴり疲れたかな。





1_20090517212121.jpg
ホッしたのか、眠ってしまいました


また起きたらおやつあげるね�K��






雨の日は眠い。。 5/17

2009/05/17 (日)  カテゴリー/わんこ

雨の日は何だか退屈そうなムサシ���`





1_20090517111634.jpg
ダラ~ン。。��΂�





a2_20090517115205.jpg
雨は上がったようだけど、すきっりしないお天気だねー�_





a1_20090517115204.jpg
zzz





3_20090517111635.jpg
寂しくなったのか近くにやってきました。





6_20090517111635.jpg
ペロ!





4_20090517111635.jpg
フガっ!





8_20090517111730.jpg
ファァァー。。



今日はお家でのんびり日曜日にしようね���ƂƁ|�N���[�o�[

と言う訳で。。。寝てばかりのムサシでした。










生後2ヶ月 5/14

2009/05/14 (木)  カテゴリー/わんこ

生まれて2ヶ月もしないうちに、我が家の一員となったムサシ���t�̃N���[�o�[

この日は10/14。
8/14生まれのムサシは生後ちょうど2ヶ月�G���������͂��Ă�������



1_20090514222904.jpg
我が家に来てまだ数日.... ムサシには私はどんな風に見えていたのかな?






3_20090514222905.jpg
顔つきも男の子って感じだったね。





6_20090514222905.jpg
小さい頃からお尻を少しずらして座るこの座り方�`���[���b�v
初めは足が痛いのかと心配した事もあったっけ。





4_20090514222905.jpg
パパのお膝にも少しずつ慣れ。





2_20090514222904.jpg
今も変わらないこの真っすぐな瞳。大好きだよ�j�R�j�R�B�@����



過ごしてきた時間の中、絆のような温もりを教えてくれるキミ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
一緒にいるだけで、心を通い合わせられることが嬉しいよ。

いつもいっぱいのしあわせをありがとう











美味しいちから 5/10

2009/05/10 (日)  カテゴリー/家ごはん

まずは。。最近のお気に入りシリーズ�j�R�j�R�B�@����




11_20090510221911.jpg
前回のCUCU黒糖ミルクの別のシリーズを発見�s�J�s�J
プリンのと香ばしいカラメルの風味がうまぁ~い。






10_20090510221911.jpg
栗好きにはたまりません�I






そして今夜の夕飯。





8_20090510221910.jpg
そら豆��






9_20090510221910.jpg
トマト�g�}�g






5_20090510221829.jpg
ピッタリなのがこれ!旅先のホテルのレストランで出された塩。
一目(味?)惚れした一品GOOD






2_20090510221828.jpg
フレーク状になっていて野菜などにベストマッチ
マイルドな塩加減が素材の良さを引き立ててくれます。






1_20090510221828.jpg
上手く丸くなるかなぁー。何を作ってるかお分かりでしょうか??����






7_20090510221909.jpg
たこ焼き�����₫どうにか形になりました






6_20090510221829.jpg
やけどに気をつけてハフハフしながらアツアツをいただきまーす


最近は珍しく?!あまり食欲なかったはずなのに
美味しいものの力ってスゴいなぁと実感した一日でした。


あー美味しかった����






夜更かし 5/7

2009/05/08 (金)  カテゴリー/わんこ

GWで、夜更かし気味の我が家 ��





a6_20090502164238.jpg
ムサシも頑張ってお付き合い。。眠そう������





a7_20090502164501.jpg
ソファでリラックス�ق�





a3_20090502164218.jpg
待ちくたびれてすっかり眠ってしまったムサシ。





a4_20090502164218.jpg
楽しい夢でも見てるのかな?



ゆっくりおやすみ









すくすく野菜 5/5

2009/05/05 (火)  カテゴリー/家庭菜園

我が家の野菜たちすくすく育ってくれています�j�R�j�R�B�@����




セルバチコ(ワイルドルッコラ)
10_20090505140050.jpg
5_20090422123119.jpg�G���������͂��Ă�������約2週間前





種から芽を出したトマトも苗に成長8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
4_20090505134730.jpg

1_20090422123118.jpg こんなに小さかったのね。




5_20090505134730.jpg
ムサシ、匂いを嗅ぐだけだよぉ。。���





苗で購入したトマトも立派になりました�g�}�g
7_20090505134815.jpg
0_20090422124223.jpg  �G���������͂��Ă�������これも約2週間前




6_20090505134815.jpg
トマトのお花のつぼみがつきました





8_20090505134816.jpg
きゅうり���イ��H背もムサシを越しました。
8_20090422123140.jpg






9_20090505134816.jpg
よく見たら。。チビきゅうりも出来始めてました�΂�
産毛がかわいい





3_20090505134730.jpg
美味しい野菜が採れるといいね!






2_20090505134730.jpg
これらからも一緒にお世話しよう���z���傤��









限定 スパイシーイタリアン 5/3

2009/05/03 (日)  カテゴリー/グルメ

今日はお買い物へ新宿にお出かけ�y�[�p�[�o�b�O
ランチは久しぶりに食べたくなったBURGER KING �n���o�[�K�[jumee��SaturdayNightFeverL




1_20090503151640.jpg
新宿アイランドタワーB1の新宿アイランドイッツ店。





2_20090503151640.jpg
いつものワッパーチーズにしようと思ったら、
何やら限定のスパイシーイタリアンが目に入った�C�^���A
よぉ~し、今日はこれに決定。





4_20090503151640.jpg
断面。ハーフにカットしてもらって食べやすく。

ピリ辛トマトソースとジューシィなお肉がベストマッチでした GOOD
人目を気にせず、大きい口を開けて、ほおばるとなお美味しい


お店の前は広場になっていて、パラソル付きのテーブル席があるから
今度はムサシと一緒に来ようかな���΂b


用も済んだし、お家に帰ろう。ムサシ君待っててね�j�R�j�R�B�@����




66_20090503163028.jpg
ムサシただいま~!
お留守番ご苦労さま。ご褒美に公園に遊びに行こう��









ドライブ中 Zzz...  5/2

2009/05/02 (土)  カテゴリー/わんこ

お天気がいいから、みんなでドライブにおでかけ���̎���




66.jpg
車内では、運転席が好きなムサシ8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





65.jpg
ムサシはこんな景色が好きなのかな?





5_20090430162342.jpg
いいコにしてるんだよ。





4_20090430162341.jpg
あらら。。眠くなってきたの?





88.jpg
寝てしまったね





3_20090430162341.jpg
ガハハハ。。




63.jpg
ムサシパパはちょっと腕が大変そう



こうしてムサシのお昼寝の平和を守っているのでした







美味しい小包  4/30

2009/05/01 (金)  カテゴリー/グルメ

今日、実家から荷物が届いた�v���[���g
先日、沼津から送った干物が嬉しかったらしく、両親からの心遣い


"お肉を送ったからねー"とメールにはあったけど、届いた箱をあけてビックリjumee��surprise5




90.jpg
私の大好きな『とらちゃん』のお肉以外に、
鶴橋の山亀商店のキムチ(ワタシ的にはNo.1)、
キャベツ、もやし、サンチュ、ピーマン、スイートコーン�R�[��
そして、焼き肉のタレまで���

すぐ出来るようにと、入っていたのは焼き肉セット jumee��SaturdayNightFeverL


それと、どん兵衛!(これは関東と関西では味が違う。)
関西バージョンを時々送ってもらうのだけど、
そろそろ在庫もなってきた頃だったので嬉しいなァ


両親の温かい心遣いに感謝
さて、遠い街へお礼の電話をかけよう。



お父さん、お母さん、いつもありがとう






