
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆっくり家ごはん 4/29

2009/04/30 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日は久しぶりにゆっくりした一日。
お天気もよく気持ちいいなぁ�͂�


のんびり今日はお家ごはん。。




34_20090429230935.jpg
夕べセットしておいて、ブランチ用にデニッシュパンを焼きました�H�p��
バターのいい香り。






33_20090429230939.jpg
夕飯は前日にアク抜き処理しておいた旬の筍を使ってたけのこご飯�����̂�
桜えびとそら豆を彩りに。






31_20090429230943.jpg
四国の親戚から届いた鳴門の生ワカメと合わせて若竹汁






30_20090429230945.jpg
豚の角煮、たまご、ごぼう、小松菜を添えて



ひさしぶりにのんびり過ごし、ゆっくりと時間が過ぎました。
旅行もいいけど、やっぱり家がいちばん落ち着くなぁ











いい湯だなァ~ 4/26

2009/04/28 (火)  カテゴリー/旅行

先日の露天風呂にて。。




13_20090427192013.jpg
露天風呂に興味津々のムサシ����





6_20090427191938.jpg
一緒に入ってみる?





14_20090427192013.jpg
実はお水が苦手なムサシは端っこに行ってしまいました。。����





d_20090429102034.jpg
好奇心旺盛なムサシは再びトライ。





9_20090429102337.jpg
いい湯だなァ~アハハン! by ム
(湯気で温泉気分を味わってるよう。。)






8_20090427191938.jpg
ムサシも温泉を楽しめるといいのにねっ。



また、みんなで旅行しよう







ムサシと大鷹温泉の旅  4/25

2009/04/27 (月)  カテゴリー/わんこ

春の旅行������
我が家と義父母 そして、義妹一家と賑やかに。
今夜のお宿は那須塩原の"五つ星 源泉の宿 大鷹の湯"���C

ムサシ家は、一般の宿泊者とは別棟の、ワンコOKのコテージ泊。



15_20090429095000.jpg
ムサシもcheck in ��






21_20090429095051.jpg
お部屋に24時間入浴可能の掛け流し露天風呂付き。





55.jpg
お湯加減みてくれるの?





お食事は予約しておいた個室で3家族が集まっての宴 ������Ԃт�
(ワンコはNGなのでムサシはコテージでお留守番中)






23_20090429232417.jpg
みんなの顔が揃ったところで、先ずはビールで乾杯





24_20090429095153.jpg
前菜小鉢 岩魚塩焼き わらび饅頭のあんかけ





20_20090427194216.jpg
お刺身盛り合わせ






19_20090429232416.jpg
源泉で地のお野菜の炊き合わせ





17_20090427194215.jpg
てんぷら エビはプリっとアスパラが甘くて、んまっ!





18_20090427194215.jpg
とちぎ和牛ステーキ



これに、ご飯と具だくさんきのこ汁、
デザートにいちご白玉抹茶みるくが付いてお腹いっぱい!大満足!!


わいわい賑やかに久しぶりに会う家族との楽しい宴でした


さぁ、ムサシの待つ、コテージに戻ろう。
デザートに出たイチゴをお土産に帰るからね������



そのままみんなコテージに集まって二次会のスタート�j�R�j�R�B�@����
深夜まで楽しい宴は続いたのでした。。。��







お庭で  4/25

2009/04/25 (土)  カテゴリー/わんこ

今日はお庭に出てみました。



4_20090424214212.jpg
お散歩中のムサシ





10_20090424213935.jpg
だれか遊びに来ないかなぁ。。





12_20090424213947.jpg
ここでしばらく座って待ってよう。





3_20090424213855.jpg
ネムイィ。。





9_20090424213934.jpg
お空ってどんな匂いがするの?






6_20090424213933.jpg
早く咲くといいね。






1_20090424214212.jpg
さぁ、お友達に会いにお散歩に行こう








ドングリ?! 4/24

2009/04/24 (金)  カテゴリー/わんこ

ムサシは前回のトリミングから約1ヶ月半が経ちます。4��




2_20090424163607.jpg
最近はのびのびで�菑�����V���[�Y��2





1_20090424164001.jpg
ちょっとボザボザ気味����
というのも、伸ばしてやってみたいヘアスタイルがあったから。


そろそろ長くなってきたし、本日、行って参りました♪ 




チョキ〃    チョキ〃    チョキ〃    チョキ〃    

           
                           
                                     

3_20090424163610.jpg
ん??ド、ドングリ�ǂ񂮂�






        6_20090424163611.jpg
        初モヒカン (まだ長さが足りずドングリみたい)






4_20090424163610.jpg
耳の長さの随分短くなりました






7_20090424163636.jpg
お疲れさまでした。ムサシは気に入ったかな??



ドングリなんて言ってゴメンネー���
もうちょっとしたら落ち着いてカッコ良くなるからねー(jumee��surprise5)



夕飯食べたら今夜はぐっすりかなzzz



また、明日思いっきり遊ぼうね






巨匠に挑戦! 4/23

2009/04/23 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜のメインは、海老塩ワンタン麺

先日閉められたお店『八島』の海老塩ワンタン麺に挑戦���L�b
ラーメンは『支那そばやの塩らぁ麺』を使用�j�R�j�R�B�@����

と言う訳で、自家製なのはワンタンだけ�Ă�




2_20090405121625.jpg
手前は海老塩ワンタン、奥はシンプルに豚肉とニラワンタン





1_20090405121624.jpg
出来上がり


ワンタンの具の味付けは
お店から分けて頂いたひんぎゃの塩と隠し味のゆず胡椒を使用。

お店の巨匠(霞さん)の味にはまだまだだけど、
おかげで美味しいワンタンが出来ました����


次回はワンタンの皮にこだわってつくってみようjumee��luvcookL4






元気いっぱい 4/22

2009/04/22 (水)  カテゴリー/家庭菜園

今朝は抜けるような青空、夏のような陽射し���z

先日植えた野菜達はちゃんと育っているかしら。。




6_20090422123119.jpg
こちらは、我が家の常備イタリアンパセリ�p�Z��






5_20090422123119.jpg
前回、ご紹介し忘れたのですが
大好きなセルバチコ(ワイルドルッコラ)が芽を出していました�G���������͂��Ă�������






2_20090422123118.jpg
私を追いかけてムサシもやってきました。眩しくて目が開けられません����






v9_20090422140723.jpg  この種から。。。 

v0_20090422132620.jpg
 こんなのが収穫できるのかしら�g�}�g

1_20090422123118.jpg
先ずは芽を出してくれました  ガンバレ~と言いたくなります






0_20090422124223.jpg
その他、トマトの苗もすくすくです�j�R�j�R�B�@����


11_20090422130429.jpg  10日前はこんなに小さかったんだ�t���






8_20090422123140.jpg v6.jpg
きゅうり���イ��H背も葉っぱも2倍以上に大きくなりました    これも10日前






7_20090422123140.jpg
今日はお天気が良すぎて目が閉じた写真ばかりのムサシでした�c���b



元気いっぱいすくすく育ってくれてるのを見ると
パワーをたくさんもらって、いい気分で一日が始まるよう


さて、お水やりも終わったし、
お部屋に入って朝ご飯にしようね �t�[�h�H��







ムサシの指定席 4/20

2009/04/21 (火)  カテゴリー/わんこ

ムサシが、静かだなぁと思ったら。。


t3_20090420235728.jpg
ん、ん??ソファに座ってました。�G���U�x�X�B





t4_20090420235729.jpg
私の視線に気づいたムサシ。。(�A�b�v���[�h�t�@�C��)





t6_20090420235747.jpg
ムサシ、何してるの





t5_20090420235730.jpg
テレビ�e���rを見てたのね






t1_20090420235730.jpg
シーっ!静かに�l�����w (By ム)





t2_20090420235729.jpg
ムサシの指定席�j�R�j�R�B�@����


私のマネをしたのかしら��΂�








ムサシのお楽しみ 4/18

2009/04/20 (月)  カテゴリー/わんこ

沼津の帰りに立ち寄ったのは、鮎沢SA�R�[�q�[



1_20090419154832.jpg
ドッグランもあると知っていたので初めて行ってみた��





2_20090419154832.jpg
あんなに食べたのに、アメリカンドッグ





14_20090419154709.jpg
さて、お楽しみのドッグランに着いたムサシは、お決まりの。。�y�R�����





9_20090419154750.jpg
先ずは皆さんにご挨拶





11_20090419154750.jpg
ヨイショ。視線を合わせてっと8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





13_20090419154710.jpg
お鼻同士をクンクン�j�R�j�R�B�@����





0_20090419154832.jpg
さぁ、かけっこだー





12_20090419154710.jpg
ちょっと、待ってよー





7_20090419154751.jpg
クーちゃんと仲良しになりました�k�n�u�d またここで会えるといいね。





6_20090419154751.jpg
今日は長い一日になったけど、ムサシは楽しく過ごしたぁ?
一日の終わりに大好きなドッグランでたくさん遊んだかな?




3_20090419154832.jpg 4_20090419154831.jpg
また、小旅行しようね









ムサシのお鮨屋デビュー?? 4/18

2009/04/19 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は旬を求めて沼津港へ�C�J��



26.jpg
もちろんムサシも一緒8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





23_20090419154437.jpg
遠くまで来たねェ




19_20090419154438.jpg
お店に到着





20_20090419154437.jpg
おまかせで旬のものをにぎって頂きました
金目鯛のあぶりがNo.1�i�C�X





21_20090419154437.jpg
初めてのお鮨やさんデビュー
こちらは手前のテーブル席ならワンコOKなのです(感謝)




続いて。。。
沼津港に行くと必ず立ち寄る伊藤水産(干物屋)さんへashiato





18_20090419154709.jpg
お互いの実家へも宅急便で送るのも恒例�v���[���g





16_20090419154709.jpg
今回は桜えび、しらす、干物は鯵、さより、メギス、ほっけ、カサゴ etc...を。
カサゴなんて珍しいなぁ。。





15_20090419155338.jpg
愛想のいいご夫婦がいつも温かく迎えてくれます
親戚のおじさん、おばさんに会いに来たような。。

愛情のいっぱい詰まった美味しいお魚を積んでさぁお家へ帰ろう



ムサシ、サービスエリアのドッグランに立ち寄ってみようね��








仲間とホイアン 4/17

2009/04/18 (土)  カテゴリー/グルメ

まだ実家暮らしだった頃に勤めていた会社の仲間からお誘いがあり、
今夜向かった先は『ベトナム料理ホイアン




R6_20090418083846.jpg
アジア屋台市場と書いてるように、ベトナム料理だけではないようだ。




R12.jpg
先ずはビールで乾杯! スッキリしてて飲みやすい。





R15.jpg
ソムタム(タイ風青パパイアサラダ)
パパイヤの食感がいい感じ エビせんもおいし。




R14.jpg
初めて食べた蒸し春巻き。
モチモチ感が何ともシアワセ�悾��




R8_20090418083847.jpg
白身魚の揚げバジルソースかけ
(淡白なお魚とバジルソースの塩加減がよく合います)




R7_20090418083846.jpg
パッタイ(タイ式焼きそば)
(エビのプリプリ感と独特の味付けが麺とからんで、ビールが進んじゃいます)




R13.jpg
豆腐チジミ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j
(サクサクでほんのり甘い豆腐のやさしい風味)




R0.jpg
トムヤムクン
(辛いけどんまっ! フォー(ライスヌードル)付)




R9_20090418083847.jpg
とりわけて、ん~良い香り����




R3_20090418083811.jpg
最後は笑顔のお見送り付
どれも美味しかったです。ごちそうさまでした





R5_20090418083811.jpg
久しぶりの再会。
仲間の元気と懐かしさを持ち帰った素敵な夜でした

あー今夜もまた食べ過ぎたかも

ムサシと旦那サマの待つお家に帰ろう。。






旅の贈りもの 4/17

2009/04/17 (金)  カテゴリー/未分類

先日、イタリアに旅行に行っていた叔母からお土産が届いた�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��




s2_20090408142525.jpg
太陽をいっぱい浴びたサンドライトマトとイタリアのコンソメ

コンソメはこちらからリクエストしておいたもの。
コクのと深い味わいのある我が家の美味しい見方
(買えるだけ買ってきて~とお願いしておいたら。こんなにたくさんjumee��thanks3)





s3_20090408142525.jpg
写真を撮ろうと下に置いてみたら、ムサシが伏せしてアピール中。。。
( ごめんね。。ムサシは食べられないんだよぉ��΂� )





s1_20090408142524.jpg
これは、先日ハワイに行ってたお友達から頂いたものrainbow
定番のコーヒーが一番


頂いたお土産を見ていたら、
何だか、私も飛行機に乗ってどこかへ飛んで行きたくなってきましたearth


ムサシはどこへ行ってみたい?








楽しいひととき 4/14

2009/04/16 (木)  カテゴリー/グルメ

今夜は久しぶりに会う、大切な友人との食事会?H??

お気に入りのお店 恵比寿の『TIO DANJO』へ?X?y?C??




p8.jpg
ホワイトアスパラとアンチョビのサラダ8???????i?????jx2Beamed-11?FGreen?i?F?t-?�??w?i?p?j
(ホワイトアスパラの甘さに肉厚あるアンチョビの塩味がアクセント)





p6.jpg
クリームチーズと小エビの包み揚げGOOD
(クリームチーズと包んだ皮がサクサクがベストマッチ!)





p5.jpg
モンゴイカのフリットjumee??SaturdayNightFeverL
(これ、イカなの?ってくらいやわらかい)





p4.jpg
定番のマッシュルームのガーリックとベーコンのソテー?????
(マッシュルームとガーリックオイルの相性がたまりません!)





p3.jpg
真鯛のソテー グリンピース添え??
(上にのっているのはじゃがいもの千切り。グリンピースソースが春らしい)





p1_20090415212446.jpg
イカ墨のパエリア?C?J
(イカスミのいいかおり~)




p2.jpg
取り分けて頂きました?H??
(お米の芯まで味がしみていて。。んまっ!)




ほんわかした空気が漂って自然とほっと落ち着ける
何だか肩肘張らずにお話し出来る人


今夜はたくさん話して、思いっきり笑って
おいしいお料理とワインで、
気持ちもお腹もいっぱいの楽しいひとときでした?O???X???C???m??n


ちょっと食べ過ぎたかしら。。
さすがに、デザートまで辿り着けなかった私たちでした。








朝のスリッパ遊び 4/14

2009/04/15 (水)  カテゴリー/わんこ

毎朝、お散歩の後、ブラッシングが終わったムサシは
何だかスィッチが入ったようにテンションが上がります ��




m5_20090414154828.jpg
遊んで欲しいムサシはスリッパを奪い。。jumee��devilL





m3_20090414154828.jpg
取り上げられるのを待っていますjumee��excite1a





m2_20090414154827.jpg
今日はいつもと様子が違うのに戸惑ってるのかなぁ����
(あれっ?来ないの?? by ム)





m1_20090414154827.jpg
あきらめたムサシは。。。





m7_20090414154846.jpg
お膝にやってきました。
(ピタッ�n�[�g)





m6_20090414154828.jpg
ごめんね、ムサシ。
明日の朝は、スリッパ遊びしようね8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j








朝起きたら 4/13

2009/04/14 (火)  カテゴリー/ゆとり

今朝、起きたら鉢植えのお花の咲いていました



g9_20090411224943.jpg
なんて名前だったか。。忘れてしまいました
太陽に思いっきり花びらを広げて咲く様が大好き





g1_20090411224752.jpg
気分が乗ってきたのでjumee��camera1bjumee��camera2a






g4_20090411224917.jpg
大好きなムスカリ�Ă�Ă�͂���04





g3_20090411224915.jpg
去年、苗で購入して、今年はどうかなぁ。。
と心配をよそにきれいに咲いてくれて嬉しい8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





g6.jpg
この配色もスキ





g2_20090411224913.jpg
ネオフィラ
ブログでよくお邪魔させて頂くお花屋さんでもあるロッタママさんに教えて頂きました。
(ロッタママさんありがとうございます)





g8.jpg
プルメリア
日本の寒い冬を見事に越してくれました。
今年はお花をつけてくれますように





g7.jpg
ムサシもぽかぽか陽気に誘われやってきました





v1_20090412214943.jpg
今日もたのしく過ごそうね�K���̎l�t











お天気だから 4/12

2009/04/13 (月)  カテゴリー/家庭菜園

今日は、アースディマーケットが開催されてるなぁ。。と、思いつつ、
今週は外食が多くなりそうなので、お買い物も必要ないかぁ。。


と言う訳でお天気もいいし家庭菜園�ӂ����V���x��




v0.jpg
イタリア品種のトマト�g�}�g





v11.jpg
種はこんな感じ����̎�i�� �E�ށE�j�m2���i�����w�i�t���j��SbWebs��
はてさて、ちゃんと育つのやら。。





v7.jpg
こちらは、購入したフルーツトマトの苗�g�}�g





v6.jpg
キュウリ���イ��H





v5_20090412214725.jpg
ムサシもやってきた お手伝いしてくれるの~



あっ����03�d��
ちょっとムサシ。そのまま待ってて!





v3_20090412214943.jpg
ちょんまげ�A�C�R�������͂��Ă�������





v2_20090412214943.jpg
武蔵丸(力士?!) �΂�





v8.jpg
一段落したのでお気に入りのブラッドオレンジジュースで一息つこう�W���[�X
(今ならこの売上金の20%が先日のイタリア地震で
被災されたラクイラの人たちに送られるそう。
遠い街から出来る小さな気持ちだけど届くといいな。。)



我が家の野菜たち、夏には収穫出来るかなぁ�j�R�j�R�B�@����
大事に育てよう





南ぬ島FOOD エビィ 4/12

2009/04/12 (日)  カテゴリー/グルメ

今日は上北沢駅前の沖縄そばのお店に行ってきた?A?b?v???[?h?t?@?C??

去年の夏にオープンしたのだけど、ようやく。
お店の名前は「南ぬ島FOOD エビィ」


o3_20090411231946.jpg
沖縄らしい店構え




o1_20090411231946.jpg
今日は沖縄そばとじゅうしぃ丼のセットを注文
(じゅうしぃ=沖縄の炊き込みご飯のこと)


沖縄そばは、麺はコシがあって、
スープはあっさりめだけど、しっかり鰹だしがきいていた。

じゅうしぃ丼は、三枚肉、刻みのり、たっぷりのごまがのっていて
食べ応え充分のセットメニューでした??

次回は平日のランチにラフティ丼をテイクアウトしてみようかなぁ????




o2_20090411231945.jpg



のんびりした週末の昼下がり、鮮やかな壁の色が素敵なお店。
ごちそうさまでした






ホームベーカリー 4/11

2009/04/11 (土)  カテゴリー/家ごはん

念願のホームベーカリーが我が家にやってきた�~�b�L�[��ǂ�




f9.jpg
ベーカリーセットのおまけ付き





f8.jpg
おまけは、そのまま焼けるパンミックス粉にイースト菌と、パンきりナイフjumee��SaturdayNightFeverL



明日の朝出来上がるようセットしておこう
上手く焼けるかな jumee��excite1a jumee��excite2





そして翌朝





キッチンには、パンの焼けるいい香り。。。




38.jpg
開けてみたjumee��surprise11
いい香りに誘われムサシもやってきましたjumee��faceA194b





37.jpg
取り出してみよう8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





36.jpg
上手に焼けたみたい





35.jpg
粗熱をとったら、さぁ、カットしてみよう





34.jpg
今回使ったのは、『パンきり名人』きれいにカット出来ました。
いつもお邪魔させて頂いてるmileteaさんのブログから教えて頂きました。
(milkteaさんありがとうございます)






33.jpg
今日はいいお天気なので、ウッドデッキでブランチ�H��





m_20090405125819.jpg
ムサシも席につきました��΂�





31.jpg
ハワイのバターリリコイバター�p���_�C�X
リリコイとは、ハワイ語でパッションフルーツと言う意味





32.jpg
プレーンのバターもいいけど、
パッションフルーツの甘酸っぱさとバターのとろみが何ともクセになる味



ホームベーカリーでこれから色々作るのが楽しみ��
パスタやピザ生地にも挑戦していたいなぁ�s�U�X�p�Q�e�B






月の虹 ホノカアボーイ 4/8

2009/04/10 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日は映画を見に行った。『ホノカアボーイ





f_20090410001323.jpg





33

ホノカアとはハワイ島にある小さな町

昔はサトウキビ工場があり栄えた町。
今では取り残され野生化したサトウキビの甘い香りがしてきそうなほんわかした町。





h1_20090409101946.jpg
ここホノカアは2年前ハワイ島を旅した時、
HiloからKonaに島を横断する途中、車で通ったところzoomzoom001
道路から見える緑と青のコントラストに惹かれてシャッターを押した風景�J����


あの町の映画。
こんな小さな町がつなぐ偶然に何だか心踊らせながらスクリーンを見ていた。
ハワイと言えど、ワイキキとは一味も二味も違った
ハワイ島独特のテイストがあちこちにちりばめられて。。
ホノカアの人達のあどけない笑顔と切ない程の温もり描かれていて素敵

ストーリーもとても優しくて
一つ一つの出来事は、小さい事件だけど
そこで暮らす人には、大切な出来事だったり事件だったり、
今一度、価値観について考えさせられた映画でしたjumee��movie1b


ハワイだからではなく、この世界観や、考え方は
ここで暮らす私も実行できるんだなぁと、幸せな気持ちになりました



そして、映画にも出てきた"Moonbow"
見た者に最高の祝福をくれると言う。
初めて知った。


moonbow.jpg

ハワイ州は別名、Rainbow State(虹の州)と言われ、
島内を走る車のプレートには虹のイラストがあしらわれていたり、
Double Rainbowも珍しくない程、よく虹がかかるハワイ。

しかし、Moonbowだけは、色んな条件が整って初めて見れるのだそう��


虹の彼方を覗いた気分です。

いつか出会えるといいな�j�R�j�R�B�@����
月の虹。



ハワイハワイと来てみたけれど、お里恋しいや 月の虹
ハワイハワイと来てみたけれど、あなた恋しいや 月の虹
(サウンドトラック/ つきのにじ より)

当時のハワイ島日本移民の気持ちがしみてきます。。






flower girl に会いに 4/6

2009/04/09 (木)  カテゴリー/わんこ

今日はお友達宅へムサシを連れてお邪魔した��


友人の愛娘の楓ちゃん



h0_20090408081126.jpg
しばらく会わないうちに大きくなったね



初めてムサシが楓ちゃんと会ったのは、
2年前の私の結婚式 ����



mm2.jpg
ドレスを新調してフラワーガールをしてくれました��U�������




mm.jpg
ムサシもタキシードで参列




mm1.jpg
ペットシッターさんに抱っこされ緊張気味のムサシでした



楓ちゃんはワンコが飼いたくて飼いたくて仕方がないのだけど、
もう少し大きくなったら。。とママとの約束
今はたくさんワンコのぬいぐるみに囲まれ、
お家にワンコがやってくる日を夢に見てるかわいい女の子8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j


今日はムサシと自分のワンコのように遊んだり、
大切なワンコのぬいぐるみをムサシに貸してくれたり。。
いっぱいかわいがってくれてどうもありがとうね


いつでもムサシに会いに遊びに来てね。
また、わたしもムサシと楓ちゃんに会いに行くね�Č�





これからもずっと 4/7

2009/04/08 (水)  カテゴリー/わんこ

今日はムサシの狂犬病予防接種����Yと健康チェックを兼ねて
ひがしやま動物病院�a�@




h4_20090408081126.jpg
待合室で緊張気味のムサシjumee��wait2R





h7.jpg
来ていた、アンディ君が仲良くしてくれました8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j






h2_20090408081126.jpg
検査結果待ち中。。。おりこうさんでした





h1_20090408081125.jpg
よそのワンちゃんが診察室から出てきたのをじっと見ています。
(注射痛くなかったでしょ? By ムサシ)





hh.jpg
フィラリアのお薬を処方してもらう前に、ちゃんと去年のお薬が効いていたかの検査。
ムサシは陰性 良かった良かった。
(先生に言って、記念に検査キット頂いてきました)





s4_20090408141039.jpg
血液検査結果���˂Q�|�P異常なし�j�R�j�R�B�@����OK


こちらはみなさん親切で、
説明もしっかりしているのでとても安心してお任せできる病院です�Č�
いくつか行きましたが、ようやく落ち着けそうです。

ワンコにも血液型があるのかなぁとギモンに思って先生に聞いてみたら
細かく分けると11種類にもなるそうです






h5_20090408081210.jpg
まぁ、なにわともあれ、チクッと痛い注射もよく頑張りました!




これからもずっと元気で楽しい時間を一緒に過ごそうね��
いつもありがと









恋しちゃった? 4/5

2009/04/07 (火)  カテゴリー/わんこ

今日はムサシとお散歩がてら、上北沢駅前のさくら祭りへjumee��walkdog2



q8.jpg
たくさんの人で賑わっていたのでムサシは抱っこ�j�R�j�R�B�@����





q7.jpg
駅前の商店街にこんなチラシが�Ŕ�
写真の女性は誰かしら。。




q5.jpg
一休み�G���������͂��Ă�������





q6.jpg
女の子に会いました なんてかわいいのでしょう。
お名前はあんずちゃん。





q3_20090405220227.jpg
二人は見つめ合って。。ムサシはあんずちゃんに恋をしたのかしら�k�n�u�d






q2_20090405220227.jpg
美味しいと評判のベーグル屋さん『kepo bagels
ベーグルのいい匂いに誘われクンクン���I��ς�




q1_20090405220226.jpg
(ムギュ~っ����������)
今年もたくさんムサシとお花見出来て幸せ�K���̎l�t
これからまたやってくる春のさくらも一緒にみようね。





ドッグラン@昭和記念公園  4/4

2009/04/06 (月)  カテゴリー/わんこ

お花見の後は、昭和記念公園内のドッグランへ



9_20090405121726.jpg
ドッグラン好きなムサシはいきなりテンション�A�b�vUP




0_20090405121625.jpg
熱烈歓迎?!��΂�





22_20090405121839.jpg
エキサイティング中




7_20090405121726.jpg
やんちゃぶり発揮�ł�3




8_20090405121726.jpg
SOS中のワンコ




11_20090405121726.jpg
お花見の時と表情が違うねェー
まったく。。花よりドッグランのムサシでした��





4_20090405121625.jpg

思い切り駆け回ってたくさん遊んで楽しかったね��

またみんなで来ようね�N���[�o�[






ムサシとお花見@昭和記念公園 4/4

2009/04/05 (日)  カテゴリー/わんこ

今日はお弁当を持って昭和記念公園へお花見



14_20090405121916.jpg
満開ではないけれど、たくさんの桜が迎えてくれました��





13_20090405121916.jpg
ムサシも桜を楽しんでいるのかな����






17_20090405121917.jpg
お弁当を食べてる間、ムサシは一人でお花見






18_20090405122007.jpg
ママの帽子をかぶってみました8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





20_20090405122007.jpg
菜の花も満開�؂̉�




5_20090405121840.jpg
せっかくなのでムサシを入れてjumee��camera2a







23_20090405121840.jpg
次はお待ちかねのドッグランへ行こうね��




16_20090405121917.jpg
ムサシと春を満喫できた一日でした�K���̎l�t
ありがと�j�R�j�R�B�@����




お助けキッチングッツ 4/4

2009/04/04 (土)  カテゴリー/未分類

今日は、ネットで見つけたキッチングッツが届いたので早速試してみた�j�R�j�R�B�@����



11_20090402223355.jpg
ガーリックツイスト�ɂ�ɂ�
ガーリックのみじん切りが簡単に出来ると言う。。jumee��surprise5





0_20090402223259.jpg
詳しい解説付き��t�}�[�N





8_20090402223355.jpg
先ずはニンニクを上から叩いて薄皮を外す���Ԃ�





7_20090402223355.jpg
芽を取って、セット�O�[�I





6_20090402223350.jpg
器と蓋を軽く押さえて、左右に半回転させ、最後は2箇所にまとめる
細かさはお好みで。





5_20090402223300.jpg
さぁ、上手くできたかなぁ





4_20090402223259.jpg
ムラなく細かいみじん切りができました
さっそくペペロンチーノでも作ってみようかなぁ�H��



これからはニンニク料理が増えてしまいそうだ~����







シーフードカレーピラフ & アイスプラント4/2

2009/04/03 (金)  カテゴリー/家ごはん

今夜はシーフードカレーピラフ��r�W�J�O

料理番組で簡単で美味しそうだったので、参考にしながら作ってみた (4/1放送分)



13_20090402223407.jpg
魚介類はシーフードミックスを使って更にカンタン����
彩りにパプリカパウダーをフリフリ。





r_20090403123918.jpg
今回使ったのは、インドのお土産に頂いたカレーパウダー
いろんなスパイスが混ざっていて深みのある味わいに。。





3_20090402223259.jpg
家庭菜園で育てたアイスプラント�ӂ���
順調に育ってくれて収穫できましたjumee��shy1





1_20090402223259.jpg
ムサシもお手伝いしてくれたから、お味見をどーぞ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j
出来はいかが?


また美味しく育ってくれるようお世話しようね�ӂ������傤���G���������͂��Ă�������


ごちそうさまでした






最近のお気に入り♪ 4/2

2009/04/01 (水)  カテゴリー/未分類

最近のお気に入りはこちら。。�j�R�j�R�B�@����


f1_20090331195837.jpg
まるかじりきんかん�݂���
偶然デパ地下で試食してそれ以来いつも冷蔵庫に。
皮も薄く柔らかくて甘~い�k�n�u�d
時期が終わってしまうの寂しいけど、今年はきんかんのおかげか風邪知らずでしたjumee��thanks4





f5_20090331195838.jpg
ごま油でおなじみのかどやとカルビーのコラボのポテトチップス������������
通常のよりも少し厚めのチップスにごま油と塩味加減がGOOD





f7.jpg
キャンディー�A�b�v���[�h�t�@�C��
黒糖のほろ苦さとミルクのコクがヤミツキ����
なかなか見つけられないのでお店で発見した時は大人買い
ムサシのお散歩の時、一つ口に入れて行くのが楽しみの日課��




f66.jpg
さぁ、今日もお散歩に出かけようjumee��walkdog1






