
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


絶品トマトムース 3/31

2009/03/31 (火)  カテゴリー/家ごはん

今夜はブログでお友達のお料理上手なRikamintさんのトマトムースを作ってみた?g?}?g

フワフワで滑らかな口当たり~����
トマトの甘酸っぱさと生クリームの風味がベストマッチ�i�C�X



f0.jpg
我が家はアンチョビとガーリックパウダーをプラスして�j�R�j�R�B�@����






f2_20090331195838.jpg
ヒレカツ?u?[





f3_20090331195838.jpg
旦那サマの好きなスパサラ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j



いつもの定番メニューがオシャレなムースのおかげで華やかになりました

二人でペロっと美味しくいただきました。
rikamintさん ごちそうさまでした







100% HAWAII KONA 3/30

2009/03/30 (月)  カテゴリー/Hawaii

先日、とあるところからコーヒーのドリップサンプルが届いた�R�[�q�[

ガツンと濃いイタリアのエスプレッソも好きだけど、
ハワイのコナ・コーヒーも大好きrainbow


a2_20090326195813.jpg
届いたサンプル『BABA'S COFFE



a3_20090326195813.jpg
中の小冊子を開いてみた。




コナ・コーヒーと言えば。。。

ハワイ島のフアラライ山麓には
南北に32Kmに渡り大小たくさんのコーヒー農園が続く
コナ・コーヒー・ベルトと呼ばれている地域がある。

この地域、午前中は強い日差しが照り付け、
午後は雲ったり雨が降ったり冷気が流れ込むと言う。
その自然がおこす寒暖の差のおかげで、
コーヒーの実が引き締まり美味しくなるのだそう


また、日本から移民をした多くの人々が、
その基礎を築いたことでも知られるこの地域は
日系の名前の付いたコーヒー農園が多い。
痩せた土地を耕し続けた、
当時の人々の努力と苦労を思うと胸が熱くなります。

現在はコーヒー園かつ、当時の生活を保存して歴史観となって一般公開されている
Kona Coffee Living History Farm
こちらは通称『ウチダ・ファーム』と言われ当時の日本移民の暮らしがより分かる。
機会があればコナ・コーヒーを飲む前に是非訪れたい場所。



もう一つは『Bay view farm』へ行ったっけなぁzoomzoom001


f_20090327000021.jpg



そこ吹くにコナ・ウィンドと

ゆっくり流れる時間の中で見た

痛い程眩しい青い海と空を思い出しながら

今日はこのコーヒーを飲んでみよう�R�[�q�[






春パスタ 3/28

2009/03/29 (日)  カテゴリー/家ごはん

今夜は旬のホタルイカとあさりで春パスタ������



4_20090328214005.jpg
ニンニクをしっかり効かせたオイルソースと合わせ、わさび菜でアクセント!
ほんのり広がるわさびの風味が魚介に合います�����i�C�X





1_20090328214006.jpg
かぼちゃの豆乳ポタージュ�J�{�`��




2_20090328214006.jpg
自家製鶏ハム入りグリーンサラダ�T���_ 炒り卵をトッピング


さぁ、温かいうちに、いっただきまーす�H��











オーガニック七菜 3/27

2009/03/28 (土)  カテゴリー/わんこ

今日はご近所さんのワンコ友達のジュウママとワンコ連れで『オーガニック七菜』へ�R�[�q�[



n7_20090327202612.jpg
住宅街になじむような佇まい��




n13_20090327202659.jpg
店先にはオーガニックのお野菜�T���_




n11_20090327202656.jpg
店内にもこだわりがずらりと並ぶ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j




n14_20090327202659.jpg
砂糖、卵、牛乳は使っていないのにほんのり甘くてサクサク�i�C�X




n15_20090327202700.jpg
店内では自家製味噌のレクチャーが。"MY お味噌"作ってみたいなぁ





n1_20090327202539.jpg
相変わらずキリリとしたジュウ君




n2_20090327202540.jpg
来る途中に買ってもらった大好物の石焼き芋に夢中���

<div class=

大好きな一杯@支那そば 八島 3/26

2009/03/27 (金)  カテゴリー/グルメ

突然知ったお知らせ。
大好きなお店『支那そば 八島』が3/27(金)をもって一旦お店を閉めると言う�ӂ�[�

<div class=

温まろう 3/25

2009/03/26 (木)  カテゴリー/家ごはん

桜も開花したというのに今日は何だかとても寒い������B

と言う訳で今夜はポトフ����

先日のアースディマーケットの野菜、ニンジン、ポロネギ、サボイキャベツも入れて���[�h��
サイドメニューはカチョカヴァロをスライスして焼いたのとポンデケージョ�A�b�v���[�h�t�@�C��



u_20090325235201.jpg
お好みでサワークリームや粒マスタードを乗せて召し上がれ�H��


サボイキャベツやポロネギは甘くてとろとろ、
しっかりスープを吸ったじゃがいもホクホク
お野菜やお肉の旨味が溶け出したスープで温かい夜になりました�L�����h��



明日は少しでも温かくなりますように��






ムサシの3時のおやつ 3/25

2009/03/25 (水)  カテゴリー/わんこ

今日はアースディマーケットで買ってきた安納芋でムサシのおやつ作り?K??



o3_20090324123929.jpg
安納芋をふかしてみた。中は濃いオレンジに近い色でホクホク




o2_20090324123949.jpg
小麦粉の代わりに今回は米粉を使って





o8_20090324125423.jpg
お芋入りミニスコーンの出来上がり。
オーガニックなので皮は剥かずに、食物繊維たっぷり?i?C?X





p1.jpg
出来たてホヤホヤをどーぞ





o9_20090324124232.jpg
どう?お味はいかが、ムサシクン





o7_20090324124259.jpg
お口にあったみたいだね。ヘルシーおやつまた作ってあげるね?`???[???b?v


美味しく食べてくれてありがとう?j?R?j?R?B?@????










ドッグラン in 代々木公園 3/21

2009/03/24 (火)  カテゴリー/わんこ

3/21の東京朝市アースディマーケットの後、
向かったのは代々木公園内のドッグラン��



8_20090322134559.jpg
お友達を見つけてはちょっかいをかけてます���ごめんねー。





6_20090322134818.jpg
よし、ベンチまでかけっこだー�_�b�V��





5_20090322134805.jpg
こらこら、そこのお二人さん。。。





11_20090322134849.jpg
ピタッ!jumee��sweat1a





12_20090322134909.jpg
かわいい黒トイプーちゃん�Ԃ����́[��お耳が同時に跳ねてるねェUP





14_20090322134920.jpg
hug hug





z.jpg
カッコイイ~���T���O���X





9_20090322134841.jpg
我が家のムサシはいつものおPっこポーズ�ł�3





7_20090322134829.jpg
こんな方も撮影で来てました���N






2_20090322134737.jpg
お!やるかぁ~�R�m�����[





1_20090322134728.jpg
あまりの激しさに。。��






3_20090322134753.jpg
レトリバー君が仲裁にやってきてくれましたjumee��faceA210Ljumee��faceA210R





0.jpg
ムサシは本当にドッグラン好き
たくさんのワンコ達も仲良く遊んでくれてありがとう


また、遊びに来ようね





オーガニックでイタリアン 3/22

2009/03/23 (月)  カテゴリー/家ごはん

今夜は東京朝市アースディで購入した野菜をを使った夕ご飯jumee��chef4�C�^���A����
素材を生かしたシンプルメニュー。



j3_20090323094538.jpg
アンチョビとカラスミなどで味付けたオイルソースに軽く茹でたロマネスコを絡めて。
ロマネスコは程よい食感で野菜の甘さが�i�C�X




j1_20090323094553.jpg
ポロネギ(リーキ)のコンソメスープ�l�M
ネギの辛みがなく、甘味があって
肉厚で食感はホワイトアスパラガスにも似ているかなぁ。




j2_20090323094603.jpg
カプレーゼ�g�}�gシンプルにオリーブオイルと塩こしょうで。
しっかり熟した真っ赤なトマトとクリーミーなモッツァレラの相性バツグン


今夜は自然の恵みいっぱいの食卓になりました�H��
安全で美味しいって素晴らしい


ごちそうさまでした���̎���





武蔵とお出かけ in 東京朝市 アースディマーケット 3/21

2009/03/22 (日)  カテゴリー/未分類

今日は楽しみにしていた『東京朝市 Earth Day Market』へ??



a6_20090321223027.jpg
お天気もいいので武蔵も一緒にやってきました???z





a7.jpg
このおじさんの笑顔に誘われ、思わずお米(ミルキークイーン)と安納芋を購入????





a8.jpg
近々行く予定の『オーガニックカフェ七菜
ワンコも食べられるスコーンがあります。武蔵も大好き�Č�





a0.jpg
今日のお昼はここでオーガニックランチ�H��
おにぎり���ɂ���(雑穀、ふき入りミソ、青菜(菜の花)とけんちん汁���݂������
さすがに半分おにぎりは持ち帰り




a9.jpg
ラタトゥユ。お野菜たっぷり栄養満点Yeah





b2_20090321223128.jpg
歩いていたら、かわいいわんちゃんに出逢いました�k�n�u�d
初めまして、武蔵と言います。私は"うた"よ





b1_20090321223155.jpg
かわいコちゃんに会って少々緊張気味のムサシ��΂�
大人しくてとてもかわいらしいわんちゃんでした。会えて良かったね�G���������͂��Ă�������



さぁ、お買い物も終わったし、大好きなドッグランへ行こう ��








今日はこんなものを買ってきました�j�R�j�R�B�@����



a4_20090321223257.jpg
トマト、ポロネギ、ロメインレタス、サボイキャベツ、ロマネスコ (トマトから右回り)
新鮮なお野菜はテンション上がりますねー�E��





a1_20090321223307.jpg
お味噌。玄米味噌と発芽玄米味噌の2種類
スティック野菜に付けても美味しくいただけるような優しいお味。




s1_20090322093100.jpg
塩麹
初めてみたけど、お漬け物に使ったり、
お魚やお肉に浸けておくと柔らかさ、また甘い塩味と旨味が増すそう
試食では切り干し大根を使ったお漬け物があって美味しかった�O�[ 
早速、我が家でも色んなものに使ってみよう。





a2_20090321223319.jpg
お茶好きのお義母さんに�����ق����





a3_20090321223345.jpg
安納芋 ���

<div class=

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

新横浜ラーメン博物館 3/20

2009/03/21 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は旦那サマと前から行ってみたかった『新横浜ラーメン博物館』へ



r8.jpg
たくさんの人が来ています。
館内のB1,2では各地のご当地ラーメンが出店している�n�}





r.jpg
先ずは一軒目は『旭川 蜂屋




r2_20090320215414.jpg
私たちがオーダーしたのは、塩ラーメン
見た目よりもあっさりとして、麺も食べやすく他にない深みのあるお味でしたGOOD





r3_20090320215446.jpg
2軒目は『山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店
辛い物好きな私たちは、無条件に20分待ちの列に並んでいた���h�q





r5_20090320215459.jpg
思ったより辛くなく、ちょっと脂っこく感じたなぁ。
スープはあまり飲めなかったけど、お味噌自体の風味が絡んだ麺は美味しかった�j�R�j�R�B�@����





r6_20090320215532.jpg
最後のお店は『博多 ふくちゃんラーメン




r7_20090320215544.jpg
とんこつは最近食べてないから、せっかくなのでトライしてみた。
ちょっぴり塩辛い気もしたけど、トンコツらしいしっかりしたお味でした




r1_20090320215610.jpg
駄菓子屋さんのおじさんをパチリ
"モデル料もらわないといけないねぇ~"とおじさん
このおじさんって、どこかで見た事あるなぁと思っていたら
↓この人に似てると思うのは私だけでしょうか。。�q�q�q


k_20090320224505.jpg




r9.jpg
さぁ、ラムネ�����lでさっぱりしたら、ムサシのいるお家に帰ろう�G���������͂��Ă�������


あ、ちなみに今日頂いたラーメンは全てミニサイズです�܂������





コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ジュウCafe 3/19

2009/03/20 (金)  カテゴリー/わんこ

今日はご近所ワン友達のジュウクン宅へ����

お二階のテラスを解放してワンコの交流の場としてドッグカフェをオープン(予定?)��
その名もジュウCafe

今日はいろいろ持ち合ってジュウCafe Party�N���b�J�[



j1_20090319202305.jpg
お天気も良くて気持ちいいねー�G���������͂��Ă�������





j2_20090319202323.jpg
微妙な距離感。。いつもライバル同士。今日は仲良くできるかなぁ���




j5.jpg
ジュウ君、今日はご招待頂きありがとう。
ハワイの正装アロハシャツ�p���_�C�Xできました。ヨロシクねっ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





j7.jpg
何気にジュウ君の行動が気になるムサシashiato
ジュウ兄ちゃーん����





j8.jpg
時々、ケンカもするけど、何とか仲良くできそうjumee��faceA170Ljumee��faceA170R




j4_20090319202459.jpg
ジュウ君のアップ



j3.jpg
はい。ムサシもjumee��camera2a




J10.jpg
後から、やってきたロック君����




j9.jpg
何とか撮れた3shot


今日は、オーガニックカフェに行く予定だったけど定休日だった為、
ジュウ君宅へお邪魔させて頂きました

いろいろお食事も用意して頂き、
お日様の下、素敵なテラスでのランチは最高でした�j�R�j�R�B�@�����r�[��
ムサシもいっぱい遊べてきっと楽しい一日を過ごしたことでしょう�~�b�L�[��ǂ�

素敵な春の日をどうもありがとう







コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カンタンナゲット! 3/18

2009/03/19 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜はカンタンチキンナゲット�ɂ�Ƃ�

いか団子も我が家の定番メニューだけど
こちらもなかなかのお手軽メニュー���[�h��



v.jpg
今日はシンプルにプレーンナゲット。我が家はお豆腐入りでヘルシー�E�b
パクパクっ。ん~~~んまい!����







今日のレシピ

鶏むねミンチ肉      400g
絹ごし豆腐     1/2丁(100g)...... <水切り不要>
ガーリックソルト  小さじ2
マヨネーズ   大さじ 4
塩こしょう   少々
片栗粉       大さじ1or 2

以上を混ぜ合わせ、170℃の油で揚げて出来上がり
お好みでみじん切りした野菜や椎茸、チーズやハーブ、カレー粉、ごま油などなど。。
色々アレンジして味を変えてみるのも楽しいかもGOOD
※ガーリックソルトがない時は、塩を増やす、
また同じく野菜やチーズなどを入れるときは塩を調整してみてね





コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ピコピコ交信中?!   3/18

2009/03/18 (水)  カテゴリー/わんこ

ふとムサシを見たらあれれ???
何だかヘンだぞっ���




a1 23-08-11
何だか頭の上にヒョロンと。。�G���������͂��Ă��������L���L��





a2 23-08-11
角度を変えてもう一枚�G���������͂��Ă�������jumee��camera2b
どうやら逆の右の耳の毛が立ってアンテナが生えてるみたいに見える


目もうつろで何だかムサシは
おじいさんになったみたいだけど��������
きっと宇宙と交信しているのよねーUFO�A���e�i




コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

名脇役☆ 3/17

2009/03/17 (火)  カテゴリー/野菜

最近、新しい野菜を見によく立ち寄ることが増えた�o�b�O


先日の我が家飲みで使ったのはアイスプラントやすずなりトマトに加え、
珍しいところではこの野菜。お料理の名脇役でした8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j




g1_20090312201930.jpg
グラパラリーフ』と言ってカルシウムとマグネシウムをはじめ、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が含まれているそうYeah
お酒を飲む前に、10枚程食べると次の日が違うらしい���





t_20090316102029.jpg
お花風に器に入れてみた





g2_20090312201946.jpg
ホント葉っぱみたい�t

味は、青リンゴのようにフルーティでほのかな酸味と書いてあったのだけど
実際、食べるとちょっとシブ味を感じた
でも、 葉は肉厚で皮が薄く、パリッと新鮮な食感!
後味は確かにフルーティでした�

<div class=

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

我が家のboysからの贈り物 3/14

2009/03/16 (月)  カテゴリー/ゆとり

3/14(土)はホワイトデーでした����

当日は我が家で宴会だったので、特になにもなかったのですが
今年は前から欲しかったムサシの雨の日のお散歩用のHUNTERのラバーブーツjumee��yippee3Ljumee��yippee3R



h2_20090316111011.jpg
カラーは何にしようか迷ったけれど、結局、無難なブラックBAD





h1_20090316111030.jpg
これで雨の日のボクのお散歩も安心だねjumee��walkdog1



バレンタインデーに、頑張った甲斐がありましたjumee��shy1
ずっと大切にしますっ�j�R�j�R�B�@����
どうもありがとっ



コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

楽しい時間 3/14

2009/03/15 (日)  カテゴリー/未分類

午後からは何とか雨もあがった����@�p�`�p�`
てるてる坊主のおかげかな?


今日は予定通り、仕事をしていた頃の仲間が我が家に集まるrainbow



o1.jpg
懐かしい顔がそろったところでそろそろ始めよう�H�����C���r�[���O���X���C���m�ԁn





o9.jpg
アルボンデガス (スペイン風ミートボール煮込み)�X�y�C��





o8.jpg
クラムチャウダー�玙�@����H





o7.jpg
エビピラフ�ÃG�r





o5.jpg
ムサシく~ん遊ぼうよー�G���������͂��Ă�������





o6.jpg
遊んでくれたから、はい、かぼちゃあげる�J�{�`��





o3.jpg
はじめまして、ボクはムサシだよ。キミは?
なでなで�΂��΂�





o2.jpg
今日はたくさんお客さん来て楽しかったね。
ムサシもホスト役お疲れさまでした�N���[�o�[



懐かしい仲間と久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
今はそれぞれの道を歩み、それぞれに幸せそうで、
たくさんの元気をもらえた一日でした�j�R�j�R�B�@����

また明日から頑張ろう!







コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

明日天気になぁれ 3/13

2009/03/13 (金)  カテゴリー/未分類

明日は懐かしい仲間が家に集まる����

一日の半分近くを共に過ごし、仕事では色んなことを乗り越え
いつの間にか絆みたいなものを感じられる大切な仲間がやってくる�j�R�j�R�B�@����


天気予報をみたら、明日の天気は雨のち晴。。
皆が集まる午後からはどうしても晴れて欲しいなぁ。



t3.jpg
そんな思いを込めて、久しぶりに作ってみたてるてる坊主




t4_20090313114140.jpg
ムサシとてるてる坊主。




t2_20090313114120.jpg
明日は晴れるかな? ムサシ、雲行きはどう�H




t5_20090313114148.jpg
ムサシからも、お願いしておいてね���t�̃N���[�o�[




t1_20090313114108.jpg
てるてるぼうず~ てるぼうず~ 明日天気にしておくれ ����I�I





コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

アイスプラント 3/11

2009/03/12 (木)  カテゴリー/家庭菜園

今日、待ちに待ったアイスプラントの苗が届いた。
以前、食べて美味しかったので今回は作ってみる事に


i8.jpg
一つずつ丁寧に詰められて。。静岡からここまでよく来たね�G���������͂��Ă�������





i5_20090311180637.jpg
広い場所に植え替えてあげようね shabel�A�ؔ�





i6_20090311180646.jpg
美味しそうな匂いがするかな




i1_20090311180722.jpg
大きくなったらムサシも食べてみようね




i2_20090311180741.jpg
すくすく元気に育ってくれますように���̎���





コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

吉祥寺の美味しいお気に入り 3/10

2009/03/11 (水)  カテゴリー/グルメ

今日は友達と吉祥寺でランチ�H��

せっかくなのでぶらぶらしようと待ち合わせ時間より早く着いた��


先ず立ち寄ったのは"はらドーナッツ"�h�[�i�b�c

h3_20090310195901.jpg
厳選された大豆の中でも厚生労働省のお墨付きの大豆を使用している
神戸の老舗豆腐店、原とうふ店の豆乳とオカラを使用したヘルシーなおやつ�j�R�j�R�B�@����





h4_20090310195917.jpg
美味しそうなドーナッツが並んでいます�G���������͂��Ă�������




h6_20090310195926.jpg
ノーマルのはらドーナッツとさとうきび、紅茶、黒豆きな粉、こまつなetc をチョイス
原とうふ店のお豆腐もいつか是非食べてみたいなぁ�Ƃ���





h5_20090310195939.jpg
これは『SOYBEAN FARM』のお味噌。我が家のお気に入りは辛子糀みそ���X�`
店内では食事もできるし、全国のこだわり味噌を量り売りもしている。





r1_20090311180555.jpg
最後は『竹田製麺所
そば、うどん、ラーメンから、それらに合わせたつゆやスープも販売しているお店。
今日選んだのは、油そば用のたれとそれにあう太めの麺�i�C�X



実はこの他に『サトウ』でメンチカツ10個も購入してしまったので、
大荷物で待ち合わせ場所に向かう事になった私でした����
揚げたてなので持ち歩く際、お肉の匂いが充満してはまずいと
メンチカツ用にジップロック持参の私はまさに確信犯���



それにしても吉祥寺は美味しいお店やオシャレなcafe、雑貨屋さん、シブい飲み屋さん、
デパート、昔ながらの商店街。。それから公園もあるし、本当大好きな街の一つ

次回はムサシを連れて井の頭公園にお散歩でも行こうかしら��





コメント(8) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

忠犬ムサシ 3/9

2009/03/09 (月)  カテゴリー/わんこ

今夜は旦那サマは帰りが遅いのでムサシとお留守番





k2_20090309222937.jpg
階段のところで帰りを待つムサシ��




k1_20090309222901.jpg
逆立ちは得意だけど、階段は苦手なムサシはここまでが精一杯




k5.jpg
ひたすらじーっと待つムサシ。




k4_20090309222954.jpg
まだ帰って来ないねェ。




k6.jpg
暖かくして二人で待ってようね��









コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

地雷源 3/7

2009/03/09 (月)  カテゴリー/グルメ

今日は地雷源�A�b�v���[�h�t�@�C��


化学調味料を一切使わず、
天然素材の旨味と独自の観点とを融合させた、その名の通り我流技���L�b



j1.jpg
ラーメン屋さんと思えないなんとも味のあるシブい店構え�i�C�X
店内は流れる選曲も良くまるでbarのよう



j2_20090309183950.jpg
今日は潮の旨味ソバをオーダー。



潮ラーメンと言えども、熟成された深みのある味わい��������@�p�`�p�`
天然素材だけでこんな味が出せるなんてすごいっ


スープまで残さずペロリと頂き満足の一杯でしたSMILE�@�P






コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

おもちゃ箱 3/6

2009/03/06 (金)  カテゴリー/わんこ

ムサシのおもちゃも何だか最近増えてきた
いつもラグの上に散らかったままだったから、箱にまとめて入れてみることに�f��
と言っても、頂いた焼き菓子が入っていた空き箱だけど...���





r4_20090304234456.jpg
"あの知らない箱に入ってるの確かボクのおもちゃなんですけど...."
ムサシ。。。何だかちょっと困ってる��΂�




r3_20090304234523.jpg
かみかみロープで遊びたいよー��




r2.jpg
エイエイッ!取れない�����




r1_20090304234551.jpg
テヘヘー���A�b�v���[�h�t�@�C��
これからはもう自分で取れるもんねー





コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

デートの準備??  3/5

2009/03/05 (木)  カテゴリー/わんこ

ネットでオーダーしてた
ペットキス ナチュラル マウスクリーナー』が届いた���u���V�X�v���[


ネットの口コミを見る限りでは効果は色々みたいだけど、
何より100%天然成分だし安心と選んでみた�j�R�j�R�B�@����


飲み水に混ぜたり、
お口にスプレー後、咬むおもちゃやガムを咬むだけでも効果があるらしいから
歯ミガキが苦手なムサシはここからスタートしてみようか�����
予防第一!慣れてきたらこれで歯ミガキできるよう頑張ろう



a11.jpg
ねぇねぇカッコ付けてるムサシ君、今日から早速やってみようねー�A�b�v���[�h�t�@�C��





a4_20090305133119.jpg
自分で確認してみる? はいどーぞ��




a2_20090305133134.jpg
クンクン。どう平気そうかな




a3_20090305133159.jpg
いつまでも食いしん坊でいられるよう健康な歯でいようね
これでどこでデートのお誘いあっても大丈夫だね�Ղ�






コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

月見豚ガーリックとろろ丼!?  3/4

2009/03/04 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜はどんぶり


t.jpg


こちらの記事の続きはFC2がサーバーUPdateする際に、削除されてしまいました。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

春よ来い 3/3

2009/03/03 (火)  カテゴリー/ゆとり

日曜にIKEAにお買い物へ行った ����������
食器用の水切りが欲しかったけどいいのがなくて断念 
しかし気がつけば食器やら日用品を色々と。。。jumee��GroceryShopping2


購入したものを片付けてっと、今日はいろいろアレンジしてみよう。





f3_20090303130143.jpg
キャンドルホルダーに香りのボールを乗せて。。�L�����h��
この香りはGreentea




f1_20090303130114.jpg
こちらは一番のお気に入りのFig(無花果)の香り �n�[�g



m_20090303140553.jpg
クンクン���I��ς�
ムサシもこの香り気に入った??




d3_20090303130033.jpg
屋外用に買ったキャンドルホルダー��




d5.jpg
ウッドデッキに掛けてみた。

ここで夜にいっぱい�G���������͂��Ă�������出来るまでもう少しかな。
春が待ち遠しいなぁ �t���





コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

山下達郎@NHKホール  3/1

2009/03/03 (火)  カテゴリー/ゆとり

今夜はまた山下達郎さんのライブへ�J���I�P�@�}�C�N




y2_20090303123314.jpg
今夜もあの歌声が聴けるのかと思うと心が高ぶってくるSMILE�@�P




y1_20090303123324.jpg
入り口には贈り物のお花がたくさん�ԑ�



気持ちのいっぱい詰まったステージ
奥行きのある透明感のある美しい歌声にどっぷり浸れた夜でした
本当、ホンモノってすごい!
言葉にできない感動をありがとう
いつまでも忘れません!



y8.jpg






コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

