
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ボクのおやつ  2/28

2009/02/28 (土)  カテゴリー/わんこ

寝る前にいつも食べるハミガキガム
小さい頃から変わらない大好きなおやつ�r�X�P�b�g



q1.jpg
おやつをもらって満足そうjumee��faceA194b




q2.jpg
あげるとすぐ食べないでしばらく転がして遊んだり...��




q3.jpg
後でゆっくり食べるんだから、ボクのおやつに近づかないでよー�����






雪やこんこ  2/27

2009/02/27 (金)  カテゴリー/わんこ

朝から降り出した雨が気がつけば雪に ��̌����i���K���K�j03-�Â��w�i�p��DefaultBlue




y3.jpg
窓の外の雪が気になるムサシ��




y2_20090227144243.jpg
雪が降ってるんだよ。窓開けてあげたからほら見てごらん�G���������͂��Ă�������




y1_20090227144234.jpg
お散歩の頃にはやむといいね�j�N�L���E





y0.jpg
それまでお家で暖かくしていよう






キミはわんこ?? 2/26

2009/02/26 (木)  カテゴリー/わんこ

何かおねがい事があるとこのポーズをするムサシ ��
ゴハンをあげる前に覚えたはずが今では自分から。。。����




a1_20090226183924.jpg
おやつちょーだい�r�X�P�b�g





a2_20090226183936.jpg
キミはホントにワンコなの



m0.jpg



a3_20090226183946.jpg
大好きなハミガキガムあげようね8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





ジュウママとランチ  2/25 

2009/02/25 (水)  カテゴリー/わんこ

今日はご近所さん、そしてワンコ友達でもあるジュウママとランチ�H��
お互いのワンコはお家でお留守番�Ղ�

本当は柏の宮公園近くにオープンしたばかりのイタリアンへ行く予定だったのに
私の確認ミスで本日は定休日でNG �u�[�C���O

で、気を取り直しテクテク向かったのは浜田山��
生パスタの看板に魅せられ、今日のランチはイタリアンの"DARI"に決定



h3.jpg
私がオーダーしたのは、ウニのクリームパスタ����





h2.jpg
ジュウママは小柱とモッツァレラのトマトクリーム




h.jpg
浜田山駅出口正面のこの看板が目印��
生パスタ独特の食感と風味にソースが絡まってどちらもウマウマパスタでした��








そして、お喋りもまだまだ飽き足らず、2軒目は『バニラ豆
1Fの『仙豆庵』のお豆腐・ゆば乳を使った自家製のスウィーツ・フードが食べられる。

仙豆庵はお豆腐専門店だけあってお豆腐・ゆば乳や大豆のお惣菜もとても美味しそう�y�R�����


何やら珍しいビールを見つけたので迷わずオーダー�r�[���Ǝ}��
(って、1軒目のdariでもビールを頂いてたんですけど



h6.jpg
その名も『COEDO』ビール
何でも、江戸の台所として栄えた埼玉川越、通称『小江戸』が由来してるらしい。
ボトルの C O E D O とランダムに文字をおどらせてるのもかわいい。
丁寧に作られた感じのする美味しいビールでした。




h8.jpg
お供にお豆腐グラタンって食べ過ぎpig




h5.jpg
テーブルにさりげなく置かれた小さなおひなさま��
大人になった今でも、桃の節句は心が弾みます�X�}�C���[


久しぶりに会ってたくさんお話してとても楽しい一時でした
またご一緒できるとうれしいな�I���vR1




��       ��       ��       ��       ��



h11.jpg
ムサシ、お留守番ごくろうさまでした




h0.jpg
明日はずっと一緒にいよう


ムサシのおかげでたくさんお友達できたよ。どうもありがと





雨が降るまえに 2/24

2009/02/24 (火)  カテゴリー/わんこ

今日もはっきりしない空模様���܂

<div class=

雨の日の過ごし方  2/23

2009/02/23 (月)  カテゴリー/わんこ

今日は朝から冷たい雨になりました�J

何よりもお散歩が大好きなムサシはこんな日も欠かせません��
お家で冷えた身体を暖めよう�j�R�j�R�B�@����



a2_20090223215119.jpg
雨の日お家では。。ぽかぽか暖かいのが気持ちいいのか寝ていますz001





a5.jpg
寝る寝る。。ムサシ�G���������͂��Ă�������





a6.jpg
おめめが垂れてぶちゃいくムサシ ��΂�





a3.jpg
ベッドに移動ashiato。ひたすら寝る�Q��






b1_20090223221821.jpg
んがっ。。


b5.jpg
がぁー!


b2_20090223221922.jpg
ガガガァー!


b8.jpg
ペロッ!


b4.jpg
パタッ! さてもう一眠り������


a4.jpg
夕方には雨も上がるんだってrainbow
それまでお家で暖かくしていようね������







菜の花 2/22

2009/02/22 (日)  カテゴリー/わんこ

今日のお散歩コースは近くの柏の宮公園 ��



n_20090222222920.jpg


公園の周りには菜の花がたくさん咲いていました。
ムサシこっち向いてよー



n3.jpg
お友達もたくさん来ていて柏の宮公園はワンコ天国でした��






n1_20090222222853.jpg
鮮やかな黄色の菜の花たち。

春がやってきたことをそっと教えてくれてるようでした�؂̉�





Sam's Island  2/21

2009/02/21 (土)  カテゴリー/グルメ

今夜はムサシはお家でお留守番。
私たちは近くで夕飯にしようと『Sam's Island』へ �p���_�C�X
お肉が食べたい!!と言う、私のリクエストに旦那サマは付き合ってくれました�A�b�v���[�h�t�@�C��jumee��thanks3




m3_20090221212657.jpg






腹ペコな二人がオーダーしたのは。。






m_20090221212620.jpg
このお店の人気メニューテンダーロイン&ハンバーグ�X�e�[�L
ガーリックチップと自家製ガーリックバターがGOOD��
お肉はジュ~スィーで柔らかくウマウマ����






m1_20090221212601.jpg
お店はこじんまりだけどのスタッフの方は皆さん明るくて親切 �N���[�o�[
テクテク歩いて行くにはまだまだ寒い冬の夜でしたが、
おかげでお腹も気持ちも大満足の夕飯でしたjumee��biceps1


ムサシが待つお家に早く帰ろう������




ムサシスタイル  2/21

2009/02/21 (土)  カテゴリー/わんこ

今日もドッグランへ。
いいお天気だよ。さぁ!出かけよう ���z




mi.jpg
いきなり。。。逆立ちって��
相変わらずのムサシのおPっこポーズjumee��dogpeeing2





d3.jpg
ムサシに触れようと近づいてきてくれた女の子もびっくりjumee��yippee3Ljumee��yippee3L
(ごめんねー��΂�)




d1.jpg
いつでもどこでも"自由"なムサシスタイルなのでした��΂�






Zzzzz....   2/20

2009/02/20 (金)  カテゴリー/わんこ

夕ごはんの後、お腹いっぱいでラグで爆睡中のムサシクン�Q��



f.jpg
背中がたまりません����






f1_20090219194001.jpg
お口のラインも大好き�n�[�g






f3_20090219194102.jpg
ワンコも夢を見るらしいけど、ムサシはどんな夢をみてるのかなぁ。。



また、明日も元気いっぱい遊ぼうねashiato






美味しいもの 2/19

2009/02/19 (木)  カテゴリー/グルメ

今朝は大好きな大北海道展が催されていると言うので新宿 伊勢丹へ �o�b�O




i4.jpg
先ずのお目当ては 札幌市『鮨処 竜敏』 のカップ入り創作海鮮弁当
生うに、蟹、いくら、帆立、まぐろ、サーモンの中から3種好きなものを選べる。





i_20090219135509.jpg
生うに、サーモン、いくらをチョイス! ( x 2 )





i1_20090219135520.jpg


中心のカップ入り創作海鮮弁当の左手前から、

●『小樽洋菓子舗ルタオ』のドゥーブルフロマージュ。
ベイクドクリームチーズに
マスカルポーネのレアチーズが重ねられてあるチーズケーキ �`�[�Y�P�[�L


●『プルマンベーカリー』の男爵カレーパン ��r�W�J�O
カレーパン好きなので迷わず購入!
こちらの店主さんはTVチャンピオンのパン作り部門で
V2を獲得された無添加のおいしいパンが自慢 �J���p�[�j��


●札幌の味噌ラーメン『すみれ
ラーメン好きでもあるので素通り出来ず。。塩ラーメンをget �A�b�v���[�h�t�@�C��


●『花畑牧場』そして今や有名な、キャラメルとカチョカヴァロ。
ネットでも購入できるのでまた美味しかったらお取り寄せしてみよう。






他にも美味しそうなのはたくさんありましたが、一人じゃ持ちきれないし
本格的に混み合う前に退散しようと、1時間程で物産展会場を後にしました�_�b�V��

お取り寄せで購入出来ないものはない世の中だけど
物産展はホント、テンションあがりますねー �G���������͂��Ă������� また出かけよう。


今夜はカップ入り創作海鮮弁当!
夕飯まで待ちきれないよ~~ �悾��







和パスタ 2/18

2009/02/18 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜は納豆パスタ�A�b�v���[�h�t�@�C��



n_20090218214324.jpg

和風だしでパスタを茹でたら、
大根おろしと納豆、釜揚げしらすを乗せ大葉を散らしたら出来上がり�a


出汁醤油をお好みでプラスして和パスタいただきまーす ��






逆立ち?!  2/18

2009/02/18 (水)  カテゴリー/わんこ

夕方は近くの公園へゆっくりお散歩 ����
昼間、一人でちゃんとお留守番しててくれたのでそのご褒美




k1_20090218173537.jpg
今日は公園コースだよashiato







rr.jpg
ムサシの大好きな美人さんのルルちゃんに会いました�Č�






k4.jpg
これ。。ムサシのおPっこポーズ jumee��dogpeeing1  なぜかいつも逆立ち。。��΂�






k_20090218173606.jpg

公園が大好きなムサシ
これから暖かくなって、お花がたくさん咲くのも楽しみだね ��







照り焼きチキン 2/17

2009/02/17 (火)  カテゴリー/家ごはん

今夜は照り焼きチキン �ɂ�Ƃ�



ch.jpg

ガーリック味で漬け込んで、こんがり焼く。
合わせ調味料を一気に流し込んで、照りが付いたら出来上がり


タレをしっかり絡めて、アツアツご飯と一緒にいただきまーす����

お好みで、タルタルソースか大根おろしで召し上がれっ!







イチゴの花 2/17

2009/02/17 (火)  カテゴリー/わんこ

先日植えたイチゴの苗が花を咲かせました������




i3.jpg
目の覚めるような鮮やかなピンク色�ԁH�H





i6.jpg
大好きなイチゴ������ 甘くなるのが待ち遠しいね。



小鳥さん達に先を越されないよう、
ムサシ君、見張り当番 おねがいね ��







新じゃがコロッケ 2/16

2009/02/16 (月)  カテゴリー/家ごはん

今夜は新じゃがでコロッケ���Ⴊ����



k.jpg
たっぷりの野菜と一緒に、サクサクをホクホクをさぁ食べよう�H��


我が家のポイント�O�[�I
牛肉の薄切りを細かくしたのと、多めのタマネギを炒め、しっかり味付け �X�p�C�X
つぶしたじゃがいもと合わせ、生クリームを少し加えると滑らかに






ケロケロ 2/16

2009/02/16 (月)  カテゴリー/わんこ

あまりに可愛くて、人目惚れして買ったカエルのオキモノ�����_�[�t���b�O�����_��ق��

(実は貯金箱 �h���܁i �3߁j�m�i��-�F�t���w�i�p�j��SbWebs��)




k2_20090213221624.jpg
鮮やかな色使いでお花もたくさん纏ったカエルくん �G���������͂��Ă�������




k1_20090213221644.jpg
背中なんて思わずなでなでしたくなるようなぷっくりした愛嬌のあるライン�|�b





k3.jpg
キミ達、もう仲良くなったの? ���

<div class=

お散歩の代わり

2009/02/15 (日)  カテゴリー/わんこ

夕方のお散歩がてら芦花公園のドッグランへashiato


r4.jpg
すぐにお気に入りのワンコを見つけたムサシ��





r2_20090215212250.jpg
あまりにひつこく付きまとうからだよー���





r1.jpg
遊び相手が出来て楽しそうなムサシ�u���[�n�[�g





r3.jpg
男の子同士だからエキサイティング中 �����





r7.jpg
やったなぁ~�R�m�����[





r5.jpg
ひぇ~~!! 逃げろ~~�_�b�V��





r6.jpg
ボクはここだよーhappy



お散歩代わりに来たドッグランでかなり長居してしまい、
どろんこになるまでたくさんのワンコと遊んで頂きました��


帰ったらシャワーに直行し、夜は爆睡のムサシでしたzzz
時間のある夕方はまたドッグランに来ようね







雪下ニンジン 2/15

2009/02/15 (日)  カテゴリー/わんこ

昨日、お取り寄せしていた雪下人参が届いた ?l?Q01




j2.jpg
糖度は9%と、スイカと同じで、味は柿のような風味がするらしいので
先ずは、スティックサラダとして味わってみたい?j?R?j?R?B?@????




c2_20090215103245.jpg
甘いところを、はい、どうぞ


『雪下人参』とは。。。

秋に収穫する人参をわざわざ、3m程の雪の下で越冬させるという?????

寒さを経験した人参は、
甘みやうま味を感じる成分や、豊かな香りの成分などが増加する。
また、雪の下は温度0℃と一定で人参は凍らない上、水分があり乾かないため
味はマイルドで甘く、香りがよく、歯切れの良い食感の人参に変わるという。


きっと雪深い地方の方々の、生活の知恵が生み出した美味しい産物なのかも知れません。



c.jpg








【美味しい人参の見分け方】

• 表面は滑らかで、形は太めで全体に丸みがあるもの。(先のとがった物は避ける。)

• 茎が細いものほど、芯も細く繊維質も少ない為やわらかい。


【保存方法 】

• 常温ー冷暗所へ。(泥が付いていた場合は取らない方が長持ちする)

• 冷蔵ー水分を拭き取って、新聞紙などでくるみ野菜室へ 。

• 冷凍保存ー カットして茹でた後に、水気を切っ冷凍庫へ。






Happy Valentine to 武蔵♪ 2/14

2009/02/14 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は早起きして武蔵のバレンタイン用のおやつ作り �r�X�P�b�g



v4_20090214140349.jpg
今日はトクベツに"なると金時"を使用 ���

<div class=

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

クンクン 2/13

2009/02/13 (金)  カテゴリー/わんこ

今日は『ソラ フラワーディフューザー』と言うのを買ってみたjumee��mark6fjumee��mark6g




f4.jpg
"ソラ"と言うタイ原産のマメ科の低木の茎部を
スライスして作られたお花のディフューザー�G���������͂��Ă�������





f3.jpg
お花の下に付いてるロープからボトルのオイルを吸い上げて
次第に色づきお花から香りを放つそう





f1.jpg
何だかいい香りがするなぁ。。クンクン。。。
いい香りだけど、美味しそうな匂いはしないなぁ





f5.jpg
香りはカモミール��
リラックスできるお部屋にしてくれますように�N���[�o�[






コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

武蔵 初めての予約席 2/11

2009/02/12 (木)  カテゴリー/わんこ

今夜は近くのお魚が美味しいお店『つり魚ダイニング水乃』へ。
女将さんが大のつり好きでご自分でつり上げた新鮮なお魚が自慢。
お料理も美味しいけど、何よりワンコも同席可能なのが嬉しい貴重なお店




n18.jpg
お店に到着ashiato




n2_20090212000134.jpg
あら、予約のしおりに武蔵の名前を書いてくださってました





n5.jpg
一緒にお酒飲めるといいのにねー





n1_20090212000109.jpg
カメラはあっちだよ。ほら見てー





n7.jpg
『今日はこの2点だけです。ごめんなさい。明日はがんばって釣ってきます』
メニューにはユニークなコメント ����





n14.jpg
"きみ、初めて会うね。どこから来たのー"





n17.jpg
お食事中もこうしておりこうさんの武蔵jumee��thanks1





n20.jpg
待ちくたびれて武蔵パパの腕で眠ちゃった�Q��

そろそろ、帰り支度してお家に帰ろうね������








i.jpg   n11.jpg
お刺身(ほうぼう 馬面はぎ)   山うど酢みそ和え  

n13.jpg   n8.jpg
  甘海老から揚げ       いさき塩焼き

今夜頂いたのはどれも美味しくて本格派。
いいお酒が飲めました����

ワンコ連れの席は半個室になっているに加え、
女将さんやお店のスタッフの方も気遣いが行き届いていて
とても落ち着ける空間でした。オススメしたいです ��

お昼のランチもまた武蔵のお友達と一緒に出かけてみたいナ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�����w�i�p�j




コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

バキューン!  2/11

2009/02/11 (水)  カテゴリー/わんこ

ご飯を食べる前におすわりやお手などさせていると思いますが、
武蔵はこれ。。。����




t7_20090210095832.jpg
"バキューン!" やられた。。パタリっ!



こうしてたまに二人で西部劇ゴッコをして遊んでいます�T�{�e���e�i�Z�~�I�[�g�j
いつも付き合ってくれてありがとう




コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

膝の上で 2/10

2009/02/10 (火)  カテゴリー/わんこ

生後2ヶ月で武蔵は我が家にやってきました。
その頃からの日課は朝のお散歩後のブラッシング



t8_20090210115536.jpg
顔のまわりをサワサワ。。




t2_20090210111636.jpg
今日はどうして撮ってるの??って不思議そうな表情ashiato





t4_20090210111653.jpg
初めは毛玉防止や皮膚の代謝が良くなると言われ始めたブラッシング。
今では、武蔵と私の一番貴重なスキンシップの時間になりました���

<div class=

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

野菜ソムリエ  2/9

2009/02/09 (月)  カテゴリー/野菜

先週末、ベジタブル&フルーツマイスター協会から封書が届いた。
1/17(土)に受験した野菜ソムリエのテスト結果だ




t9.jpg
ドキドキしながら開封して封筒を覗くと"合格"の文字。ふ~。ほっと一安心����




授業は4科目あって、その中で一番楽しかったのがこの食べ比べ。
v5.jpg
同じ野菜や果物で違う品種を食べそれぞれを味わう。
そんな事、普段あまりしないもんなぁ。





v2.jpg
実際食べてみると見事にそれぞれ違う�A�b�v���[�h�t�@�C��





v3.jpg
初めて手にした糖度計 ���W���[





v4.jpg
イチゴの糖度を測ったもの。これは12度。
家にも欲しい






今回は効率的に栄養を摂ったり
野菜や果物に興味を持てればと思ったのがきっかけ。
これからも積極的に続けて行こう。

この上のベジタブル&フルーツマイスターにも
またチャンスがあれば挑戦してみたい。

それより、今回仲間が増えた。
大人になると新しい出会いってどんどん少なくなってくる中、
こういうことって大切だなぁと実感しつつ、
素敵な方との出会いを嬉しく思いました。


一緒に受講した同期のみんな全員合格してますように







コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレーパン 2/8

2009/02/08 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日は冷凍しておいたカレーを使って初のカレーパンに挑戦���L�b



t10.jpg



【生地材料】
強力粉200g、ドライイースト3g、卵1コ、塩3g、砂糖20g、牛乳100cc


【作り方】
強力粉とドライイーストをふるいに掛けた中に、それ以外を入れ捏ねる。
20分程寝かせ6等分したら、粉をまぶしながらめん棒で伸ばしカレーを包む。

湯煎40℃~50℃で20分程発酵させたら、卵にくぐらせパン粉を付けて
170℃の油でカリッと揚げたら出来上がり

※カレーは水分を飛ばして冷ましておくのがコツ�i�C�X



中のカレーがとっても熱くなってるからやけどに気をつけて
サクサクアツアツの揚げたてを召し上がれっ��r�W�J�O







コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ドッグカフェ&小金井公園 2/7

2009/02/07 (土)  カテゴリー/わんこ

今日はブログのお友達から教えて頂いたドッグカフェ『TROIS CHIENS』へ���������




t1.jpg
住宅街になるのでお店の前のこの看板が目印 ��





t4.jpg
私はロコモコをオーダー�H�� お野菜もたっぷり!





t2.jpg
旦那サマは豚肉とニンニクのとろろ丼�Ԃ��@pkk�ɂ�ɂ�


ウワサ通りのボリューム満点のランチだったけど
実力派の私たちはペロリと平らげてしまいました��


お店の方も、お店に来ていた他のわんちゃんや飼い主さん達も
とてもフレンドリーで楽しくお食事できました。
お店のHPの来店ワンコのページに武蔵も載せて頂きありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますSMILE�@�P




��      ��      ��      ��      ��      



続いて小金井公園のドッグランへ。



t5.jpg
リードを外すと待ちかねていたように、ピュ~ンと私の足元をすり抜け駆け回る武蔵ashiato





t7.jpg
大型犬好きな武蔵 ��΂�
冬空の下、たくさんのワンコ達と思いっきり駆け回って遊んだね。




t8.jpg
まだまだ寒い毎日だけど、確実に春は近づいているんだなぁ��@���F






コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ふわふわしっぽ 2/6

2009/02/06 (金)  カテゴリー/わんこ

トリミングに行ってきた�͂���



ms4.jpg
トレードマークのしっぽもふわふわ~ �����




ms8.jpg
久しぶりにお耳を伸ばしてみるので今回はそろえる程度。




ms6.jpg
なんだか固まってる。。��




ms5.jpg
ハイ!いいね~。リラックスして~~�J����jumee��camera2a




ms3.jpg
分かった分かったぁー。これでおしまいにしてお散歩に出かけようashiato���z






コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

大あくび  2/5

2009/02/05 (木)  カテゴリー/わんこ

お日様が大好きなムサシ。
今日も窓の近くで日向ぼっこ ����I�I



c2.jpg
ぽかぽか陽気を満喫中 �`���[���b�v





c1.jpg
ん?ムサシー!焦点が合ってませんよぉ�����܂�





c3.jpg







c4.jpg







c5.jpg

真正面で大あくびされ、ムサシのあくび移っちゃったよz001
夕方のお散歩までお昼寝だね �ɂ���







コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プチヴェール&バラフ 2/5

2009/02/05 (木)  カテゴリー/野菜

今夜の夕飯に新野菜のプチヴェール&バラフが並んだ。
家庭菜園用の苗を取り寄せ中だが、
待ちきれずデパ地下で見かけたので購入 �q�q�q




b1_20090205154617.jpg
『プチヴェール』
ケールと芽キャベツの交配によって生まれた日本発の野菜で
フランス語「Petit vert(=小さい緑)」を語源とするらしい �t�����X


日本人に不足しがちなカルシウム、抗酸化作用があるカロテンなどが豊富!
今日は1,2分程蒸して少しマヨネーズをつけてパクリ �i�C�X





b2_20090205154636.jpg
『バラフ』
"バラフ"とはアフリカのスワヒリ語で「水晶」や「氷」を意味するらしい。
葉の表面が水晶に光っているのは水滴ではなく
プラッター細胞と呼ばれミネラル分を多く含む葉の一部。


食べた事ないような食感でクセになるシャキシャキと言うかサクサク感。
ほんのり塩味がするのでそのまま食べれてヘルシー◎
お口直しにピッタリ


これからも新野菜めぐりが楽しみだなぁ






 

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

