
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


wine bar M (1/30 vol.2)

2009/01/31 (土)  カテゴリー/グルメ

雨はまだまだ降り続く。。。
そんなにも怯まず、それどころか二人共、足取り軽くいい気分 �����


次に辿り着いたのは『wine bar M


100種類以上の厳選ワインをストックしていて全てグラスで楽しめる素敵なお店!
特別なワインサーバーを用いているのでそれが可能らしい。



303_20090131155613.jpg

頂いたのはMazzei Zisola(マッツェイ・ジゾラ)(写真)と
Baccarossa Poggio Le Volpi (バッカロッサ・ポッジョ・レ・ヴォルピ) の2杯。

どちらもしっかりした深みのある味わいで私好み
気に入ったので帰ってネットからオーダーしてしまいました �Ԃǂ�



彼女は会社の仲間を超え、何でも話せるいい関係。
私には貴重な友人の一人。

今夜は美味しい料理とお酒と、楽しいお喋りで
すっかり時間を忘れリフレッシュできた一時でした。


223.jpg






TIO DANJO (ティオ ダンジョウ)  (1/30 vol.1)

2009/01/31 (土)  カテゴリー/グルメ

今夜は楽しみにしたいたOL時代の友人と食事。
お店も3週間も前から予約を取り気合いが入っていたので
あいにくの雨模様だったけど、予定通り向かったのはスペインバル 『TIO DANJO�X�y�C��


先ずはビールでカンパーイ! 
明けましておめでとう! (もう1月も終わりなんですけど。。。��)


オーダーしたのはこちら。。�{



306.jpg
牡蠣のエスカベッチェ  南蛮漬けのようなお味で前菜にぴったり GOOD
バルサミコがきいてウマっ。




304.jpg
モンゴイカのフリット �C�J やわらかプリっプリっ!




308.jpg
生ハムとマッシュルームのソテー���̂�����A マッシュルームの食感がたまりません�悾��




302.jpg
牛の胃袋の煮込み�� 一切臭みなくパンとの相性バツグン �t�����X�p��




305.jpg
ミックスパエリア�ÃG�r ライスが魚介のエキスを吸っていてジュースぃ~。


本日のワインをデキャンタ(x2)で頂き、
タパスもちょうどいいボリュームでお味と共に大満足����

また次回は違うメニューにもトライしたいなぁ。


さぁ、2軒目は本格的にワインを飲みに行こう �ԃ��C��






ハヤシライス?! 1/30

2009/01/30 (金)  カテゴリー/家ごはん

朝から雨降り。。�J

週末恒例のお掃除を終え、
さてと。。ランチは何にしようかなぁ。。

夕べは大根、ニンジン、パプリカ、ズッキーニなど
たっぷりの野菜ととチキンのトマト煮込み。
実は作りすぎて残ってお鍋にしまってた。���N

残り物ですませるかぁと眺めつつ。。
そうだ!と思いついたのが ハヤシライス�J���[���C�X
ここにハヤシライスの素を入れてっと �d��


30.jpg

一晩寝かせた分、色んな野菜のエキスがまろやかに解け合って
偶然にして美味しいハヤシライスができました

次回は卵を乗せてオムハヤシにしてもいいかもっ �y�R�����






Thanks Nature Cafe 1/29

2009/01/29 (木)  カテゴリー/グルメ

今日は最近知り合って仲良くしていただいているお友達と渋谷でランチ�H��

待ち合わせたのは道玄坂沿いの「Thanks Nature Cafe」


n.jpg
自然にこだわったお店で、野菜の充実したメニューが充実!
店内にはあちこちに緑があしらわれていて癒しの空間が広がっている �G��




n1.jpg
オーダーしたのはエビ天サラダ丼とハーブティー。
十六穀米の酢飯の上に39品目の野菜とエビ天が盛りつけてある。


エビも程よい塩味でぷりぷり!
サツマイモ、茄子、カボチャ、プチトマト、レタス、ブロッコリー、
タマネギ、水菜、オクラ...etc
ホクホク、シャキシャキ、プチプチ、それぞれの食感と味わいが楽しい8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j
何だかこれだけで身体が元気になった気分 ���L�b


���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2   ���[�Y2


美味しいものを食べながら、お互いのことなどたくさんお話をしていたら、
あっと言う間に時間も過ぎて行きました �j�R�j�R�B�@����

多くの引き出しを持ちそれなのにさらに努力を続けてる。。
同じ女性として尊敬しちゃいました。
共感したり、刺激を受けたりともて素敵な時間でした。







生姜焼き定食  1/28

2009/01/27 (火)  カテゴリー/家ごはん

今夜は久しぶりに豚の生姜焼き�u�[とスティックブロッコリーの白和えとお味噌汁。
定食屋さん風に盛りつけてっと。


d_20090127224712.jpg
やっぱり生姜焼きには千切りのキャベツでしょ
生姜焼きの肉汁と絡まるとたまりません����

ツヤツヤ炊きたてのご飯と一緒に召し上がれっ��






スティックブロッコリーとは。。

キャベツの仲間である中国野菜のカイランとブロッコリーを交配させてできた品種。
全体的に細めでアスパラのように茎の部分が長く柔らかい。
もちろん茎まで食べられるし栄養価も高く
ビタミンAが豊富で一般のブロッコリーよりも暑さに強い。
真夏でも収穫できるのが特徴。スティックセニョールやハナッコリーという品種がある。

ちなみに本日はスティックセニョール(写真と同じ)を使用。
スティック状なので一般のブロッコリーより調理がしやすくラクチン


0101008012004.jpg


最近、新野菜がたくさん出回っていますね。
珍しいお野菜ばかりで一度食べてみたいものばかりです。








Girandole (ジランドール) 1/27

2009/01/27 (火)  カテゴリー/グルメ

今日は、高校時代の友人とパークハイアット東京のジランドールでランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��

いくつか候補はあったものの、前から行ってみたかったし、
友人のオススメでこちらに決まった。


l5.jpg

まずはビールで乾杯 �r�[�� (まぁ、昼間っから。。)




L2.jpg 
前菜はスープとサラダの2種類から選べる。
今回はモッツァレラチーズとトマトのサラダをチョイス!




L1.jpg

メインはカレーか本日のポットローストのどちらかから。
もちろん、ポットロースを。本日はチキン�`�L��
これは友人が事前に予約しておいてくれた。(気が利くねー����@�p�`�p�`)




L3.jpg

食後のコーヒー�R�[�q�[


これにパンが付きます。後コーヒーはお変わり可。

お喋りに夢中になりすぎて41Fからの景色を撮るのを忘れてしまいましたが��������
今日はいいお天気で空気も澄んでいて遠くまで良く見えました。

ホテルの上階のレストランにしては、本日は一人\3,000くらいとリーズナブル。
ソファ席でゆっくりくつろげ、久しぶりに会う友人との楽しい一時でした�`���[���b�v




ドッグラン ( 代々木公園2) 1/25

2009/01/26 (月)  カテゴリー/わんこ

代々木公園では色んなワンコとお友達になりました���

<div class=

Un Deux Trois♪ ( 代々木公園1)  1/25

2009/01/26 (月)  カテゴリー/わんこ

今日はお天気が良かったので武蔵の好きなドッグラン代々木公園へ��



1_20090126205005.jpg
いきなり大型犬に混じって遊ぶ武蔵。かなりお邪魔ムシ



20_20090126202104.jpg
アン



21_20090126202121.jpg
ドゥ��



22_20090126202132.jpg
トロア


そうかぁ、今日はダンスのパートナーを探しに来てたのね�ӂ�[�

<div class=

ファームショップ あぐりーん  1/24

2009/01/25 (日)  カテゴリー/未分類

今日は、朝方から雪が舞っていました��

そんな中。。
JA杉並が運営する「ファームショップあぐり~ん」へ野菜を買いに行ってきた�l�Q01���^�X

4_20090124224850.jpg
杉並区と中野区内の農家数十名で運営する野菜と花の直売所�g�}�g�T���_



1_20090124224931.jpg
入場制限の2回転目で通された店内。飛ぶように野菜が売れて行く�U��



2_20090124225001.jpg
色鮮やかなお花。こんな寒い日は一段とほっとした気持ちにさせてくれるなぁ��



9_20090124225323.jpg
勢いに乗って気がついたらこんなにたくさん �т����



大根2本、人参、カリフラワー、小松菜、ラディッシュ、菜の花、ブロッコリー2コ�u���b�R���[
締めて1100円! 安っ �G���������͂��Ă�������

大根なんてりっぱな葉付き、人参も泥付き。

作り手のお顔まで見えてきそうだなぁ。

新鮮で美味しそうなお野菜を抱えて上機嫌で帰りましたzoomzoom001
さぁ、お家で今夜は何を作ろう jumee��luvcookL4



あじ干物パスタ 1/23

2009/01/23 (金)  カテゴリー/家ごはん

今夜のメインは自家製鯵の干物で和風パスタ�a
冷凍庫で眠っていた干物をどうしようかと思いついたのがこのメニュー。


16_20090123212210.jpg



鯵の塩味がアクセントになり、
大根おろしが全体をまとめてくれて、パスタと絡んであっさりといただけました�~�b�L�[��ǂ�





茹でる際、塩の代わりに和風だしを入れてパスタ自体に和の風味をプラス�s�[�X
オリーブオイルにニンニクと輪唐辛子で香りを移しておく。
玉葱を炒めたら、そこへ焼いて小骨を除いた鯵を加え
塩こしょうで味付け、茹で上がったパスタと合わせ、
大根おろしと大葉、からすみを乗せたら出来上がり。
カンタンメニューです �O�[



晴れてきたから 1/23

2009/01/23 (金)  カテゴリー/わんこ

お昼過ぎ、日差しが出てきたからウッドデッキで日向ぼっこ ���z


3_20090123150232.jpg
最近お天気が良くなくて、お散歩もショートコースだったからおひさまが気持ちいいね。



6_20090123150256.jpg
眩しさとぼかぼか陽気で少し眠くなったかな �y



12_20090123153125.jpg
見返り美人 ん?!ボク男の子ですけど


10_20090123150357.jpg
お天気いいから今日はお散歩は公園に連れってねashiato



4_20090123150242.jpg





イカ団子 1/21

2009/01/21 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜はいか団子とスパサラ、大根の浅漬け、カボチャスープ �J�{�`��

1_20090121230321.jpg
ふわふわしっとりに揚げ上がりました。冷めないうちにさぁ食べよう �H��

今夜は大根おろしとおろし生姜とお醤油で食べました。





【イカ団子レシピ】

下記をフードプロセッサーにかける。<赤字以外>
全体が混ざったら赤字の材料を全体に合わせ入れスプーンですくって揚げるだけjumee��luvcookL4
イカの食感をもっと残したい時は後で混ぜる用のイカを増やすか大きくすれば OK
大葉の代わりにニラでも良いけど、焦げやすいので揚げる時注意 �Ă�Ă낿�イ��

後は、そのままか、レモンをかけるか、生姜醤油、マヨネーズ、大根おろし...etc
お好みの食べ方で召し上がれっ�G���������͂��Ă�������



1. イカ(1杯) 適当にカットしておく 
*縦方向に短くしておくとイカの筋がフードプロセッサーの歯に絡まりにくい
  *(別に後で混ぜる用に1/4は1cm角切り)
2. *玉葱 1/2個  <みじん切り>
3. *大葉 5枚   <粗みじん切り>

4. 卵(1個)
5. 豆腐 半丁 水抜きしておく (今回はレンジで2分チンして冷ましておいた)
6. 片栗粉 大さじ1
7. 顆粒コンソメ 小さじ1~1.5
8. マヨネーズ 大さじ1
9. 塩こしょう 少々

前日など事前に材料をフードプロセッサーに入れ冷蔵所に入れておけば
下準備はないので時間のない時などに便利



和食 1/20

2009/01/20 (火)  カテゴリー/家ごはん

今夜は鶏と大根のピリ辛煮込み ��と白菜帆立スープ、
茶碗蒸し、大根の皮の炒めもの。


旦那サマの帰りが遅いと聞いていたので重くなく満足感のあるメニューに ���[�h��



2_20090119234607.jpg
ほうれん草のあんかけ茶碗蒸し。


1_20090119234557.jpg
大根と鶏のピリ辛煮。 圧力鍋だと短時間で柔らかく仕上がった。
上に乗っているのは大根の葉��������



大根の皮は千切りにして輪とうがらしと顆粒だし少々、
お醤油&ごま油で味付けて箸休めに。
野菜って上手に使うと捨てる所がないんですね。
部位によってそれぞれ栄養素も違う野菜って面白い GOOD

今年は野菜をもっと学ぼう ����҂�




ライブチケット 1/18

2009/01/18 (日)  カテゴリー/わんこ

先行予約していたライブチケットが我が家に到着しました�N���b�J�[
6年ぶりに行われる山下達郎さんのライブ�J���I�P�@�}�C�N
旦那サマと席位置などを確認していると、興味津々に武蔵がやってきた。


1_20090118225217.jpg
フムフム。日時と場所を確認と メモメモ����



5_20090118223505.jpg
うーん 遠くってよく見えないなぁー���߂���



6_20090118223615.jpg
あぁ まだちゃんと見てないよー!!
ボクだって音楽分かるんだから連れてってよぉ。。

ごめん!武蔵クンはお留守番なの。。
私の鼻歌で許してね ������ �c���b �c���b




つるつるっと 1/18

2009/01/18 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日のお昼は先日実家から届いた釜揚げうどん���ǂ�
茹で上がったら、冷水でもみ洗い、再びお湯をはった器に移しテーブルへ。

1_20090118220844.jpg
温かいお出汁に生姜をたっぷり入れて
刻みネギとあげ玉を入れたら一気につるつるっと。
コシも抜群のどごし最高 �O�[ ちなみにこれは二人分。

お腹もいっぱい、身体もぽかぽか温まった今日のランチでした ���C




長野からの贈り物 1/17

2009/01/17 (土)  カテゴリー/未分類

今日は長野のお友達から手作りの干し柿を頂いた �`
長野ではお正月に食べるらしい������


2_20090117210555.jpg



1_20090117210637.jpg
これは真ん中にくるみを巻いてあって
干し柿とクルミとの食感が対象的なのがなんとも面白い����

干し柿とクルミってこんなに合うんだーjumee��surprise11
っとダンナさまと二人で頂いていたら、武蔵も欲しそうに寄ってきたので
柿のところのかけらをちょこっとあげてみたら嬉しそうに食べていましたjumee��paw7

手作りの優しさと素朴な干し柿の甘さに癒され
最近の疲れも和らいだ瞬間でした ����
家族で美味しくいただきました。ごちそうさまでした


新しいお友達 1/15

2009/01/16 (金)  カテゴリー/わんこ

夕方少し早い目にお散歩に出かけたjumee��walkdog2
いつものコースをご機嫌に行くとashiato


お散歩中のワンコに出会った。
目と目が合ったとたん�L���� キラ~ン
駆け寄ったかと思うと。。。


2_20090115233426.jpg
この通り。。jumee��faceA92
携帯しか持ってなかったので携帯のカメラでパチり!
(画質が悪くてスミマセン)



1_20090115233416.jpg
まだまだ止まりません。。


かれこれ30分経ったのに飽きもせずこの調子で終わる気配なしで、
相手のワンコ(マイティー君)に悪いので渋々バイバイをした武蔵でした���́[
飼い主さんもとってもいい人で、お話してとても楽しい時間でした�΂��B
また遊んでください

お互いガウガウやっちゃってどろんこになっちゃったし、
そろそろシャンプーのタイミングだったから帰ってシャワーへ直行 �����C�V���{����



3_20090115234136.jpg
今日は寒いんだから。。早く乾かさないと風邪引くよー


4_20090115234143.jpg
早くおいで~ �҂ā`



5_20090115234151.jpg
乾かしてブラッシングしたらいつもの武蔵に戻りました������


6_20090115234159.jpg
お腹空いたよー ごはんちょーだい�t�[�h



7_20090115234207.jpg
お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった �Q��



8_20090115234214.jpg
今日はいっぱい遊んでもらってシャワーもしたからつかれちゃったね。
ぐっすりおやすみぃー��


石焼ピピンバ 1/14

2009/01/14 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜は夕べのナムルとお肉が残っていたので石焼ピピンバと具だくさんスープ

器はチゲ鍋を代用�O�[
鍋をコンロにかけごま油を薄く敷き、熱したところにご飯を置く。
その上にナムルと、タレをからめた焼きたてのお肉を乗せる。
ご飯におこげが付き出し出したらコンロから外し、卵黄とすりごまを乗せる。
仕上げにごま油を器の淵に回しかけたら出来上がり�j�R�j�R�B�@����

コチュジャンor タテギをプラスしてお好みの味に


1_20090114223050.jpg
やけどに気をつけてハフハフ召し上がれ~~ �ɂ����



2_20090114223914.jpg
おこげもいい感じ。パリパリ香ばすぃ~~。


野菜もたくさん食べられて簡単だし洗い物も少なくて
主婦には大助かりメニューでした



ふるさと便 1/13

2009/01/13 (火)  カテゴリー/未分類

今日、実家から荷物が届いた �G���������͂��Ă�������
全て大好きなものばかり�O�[



1_20090113224044.jpg
一忠(いっちゅう)の讃岐の釜揚げうどん���ǂ�
おうどん、出汁と生姜、ネギ、あげ玉も全てセットになっている。
一日の打つ麺が決まっていて売り切れご免のお店。
もちろんそこで食べるのが一番だが、
遠く離れた東京で頂けるなら大満足のお味
この時期、たっぷりのおろし生姜でぽかぽか温まるのは最高



3_20090113224054.jpg
こちらは焼き肉のとらちゃんのお肉 �g��
4_20090113224110.jpg
柔らかくて新鮮なお肉はいくらでも食べられそうjumee��surprise2


6_20090113224133.jpg

キムチは鶴橋の山亀商店のキムチ���h�q
キムチを買うならここ!と言いたくなるくらい美味しい。
ただただ辛いだけではなくきちんと深みのある味に仕上げられてますjumee��peace2
肉厚の白菜使用なので鍋ものにも


5_20090113224122.jpg


ナムルも揃って今夜は焼き肉に決定 ��
ガッツリ食べて寒さなんか吹き飛ばそう

お父さん、お母さんいつもありがとう


続きを読む

ぐったり武蔵くん 1/12

2009/01/13 (火)  カテゴリー/わんこ

本日ようやく東京に戻ってきた�V����

新幹線の中ではとってもお利口さんで、
近くに座っていたおじさんから褒められよしよしされた武蔵クン�Č�


23.jpg
しかし10日余りの実家での生活と移動でさすがにかなりお疲れの武蔵クン



24.jpg
今夜ばかりはお得意のカメラ目線もお休みみたい。。


実家でも大の人気者の武蔵クンはたくさんサービスしてくれたもんね。
ありがとね
今夜はゆっくり休んで明日また元気にいつものコースお散歩しようjumee��walkdog2



お誕生日おめでとう 1/11

2009/01/13 (火)  カテゴリー/未分類

1/13は母のお誕生日�o�[�X�f�[�P�[�L
母の好きなシャンソン歌手のライブチケットをプレゼント�J���I�P�@�}�C�N
少し早いけどお祝いする事に�ӂ�[�

<div class=

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

イカ焼き 1/11

2009/01/13 (火)  カテゴリー/グルメ

歩きながらふと目に止まったどて焼き。
そしてよこにイカ焼き器



19.jpg
お腹いっぱいのはずなのに。。
釘付けの私たちjumee��surprise11


香ばしいソースの誘惑には勝てるはずもなく。。



20.jpg
お買い上げ。。

ふんわりイカはぷりぷり、そして甘めのソースがとってもマッチして
ペロッとたいらげてしまいました������


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

近江屋本店 1/11

2009/01/13 (火)  カテゴリー/グルメ

串揚げと言えば新世界!
串揚げのメッカとも言える程たくさんのお店がある。

いつもは八重勝派の私だけど、今回は数日前TVで紹介されていた近江屋本店


14.jpg
キャベツはこんな感じで置いてあり、自由に取り横のソースにつけて食べる。
モチロン2度づけ禁止



15.jpg
アスパラ、いわし、帆立、ウィンナー、串カツと
いよいよオーダーした串揚げが登場

ここの衣はもちっとしていて独特な食感。



16.jpg
こちらは牡蠣。肉厚でぷりっとしててジューシー������
ビールもすすみます �r�[��


17.jpg
砂肝。関西では砂づりという
味がいい具合についていたのでそのままでOK!



18.jpg
もう3時を過ぎていると言うのにお店の外は行列が続いていた。
お腹いっぱい。食べ過ぎたー。
でも美味しかったからまぁいいっか��΂�


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ジャンジャン横丁 1/11

2009/01/13 (火)  カテゴリー/未分類

今日は昨日東京からやってきた旦那サマとジャンジャン横丁をぶらぶら��

色々候補は上がるものの結局いつも串カツを食べたくて二人でつい来てしまう
その前に少し散策。

10_20090113101220.jpg
皆さんこの前で記念写真を撮ってました


13.jpg
通天閣
今日は今宮戎で賑わってたせいか、展望台のエレベーター45分待ち


11.jpg
行列だったため通天閣の上にあるビリケンさんには今回会えなかったので
ある店先のビリケンさんをパチリ



12.jpg
ふと、出会った大道芸。
人形も何だか新世界らしい味のあるお顔立ち�j�R�j�R�B�@����

Deepな雰囲気を堪能したら、すっかりお腹が空いてきた二人でした����
さぁ、串揚げ食べに行こうぜぃ



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

懐かしい味 1/7

2009/01/13 (火)  カテゴリー/未分類

今日のお昼はオムライス�I�����C�X

実家にいる時はよく母に作ってもらったなぁ。
今日は無性に食べたくなってリクエスト


8_20090113101212.jpg

あっという間に出来上がって目の前にこんなに大きいオムライス

いくら頑張ってもマネできない世界一美味しいオムライス
とっても美味しかったよ。
ごちそうさまでした �G���������͂��Ă�������



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

甘橿の丘 1/6

2009/01/13 (火)  カテゴリー/わんこ

初詣の帰り、飛鳥の甘橿(あまがし)の丘へ。
父親が武蔵が大阪へ来たら連れて行ってあげたいと言ってくれていた場所。



6_20090113101149.jpg
人もいなくてまさに貸し切り状態



7_20090113101158.jpg
大好きなボールでテンション������



5_20090113101141.jpg
今日は曇り空だったせいか寒かったけど、
風もなく走り回れて気持ち良かったね �j�N�L���E

また帰ってきた時は連れてきてね。ありがとう


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

おみくじ 1/4

2009/01/13 (火)  カテゴリー/未分類

今日は両親と奈良県の橿原神宮へ初詣�叼


mu_20090112235744.jpg
武蔵も参拝�A�t��-h


1_20090113092848.jpg


omi.jpg
おみくじを引いたらなんと"大吉"jumee��SaturdayNightFeverL
大吉なんてあまり出た事ないなぁ。。
今年は何か良い事ありそーな嬉しい予感 ������


haku.jpg

参拝後に池の横のベンチで家族で飲んだ缶コーヒー。
久しぶりに3人で過ごしたのんびりした時間。
嬉しかったぁ

今年も家族全員が健康で平和な一年が過ごせますように

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

長瀬神社 1/3

2009/01/13 (火)  カテゴリー/わんこ

今日は近くの長瀬神社へ初詣。
お宮参り、七五三、成人式、何かと幼い頃から良く行った神社。


nagase.jpg

今までお願い事もたくさん叶えてもらったなぁ
今年もお参りしたら不思議と気持ちが落ち着いた気がしたなぁ


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

お雑煮 1/2

2009/01/13 (火)  カテゴリー/ゆとり

お正月は2日から実家の大阪に帰って過ごした。
旦那サマを残し一足お先に愛犬武蔵クンとお里帰り。

genkan.jpg
玄関先にはお正月らしいお飾り。
何だか帰ってきたなぁーと実感 �G���������͂��Ă�������



zouni.jpg
一息ついてたら、出てきたのがお雑煮。
実家のお雑煮はシンプルな白みそベースの丸餅、大根、金時人参。

久しぶりのおふくろの味に冷えて少し疲れた身体もほっこりして
心も何だかほんわかした瞬間でした




コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

大好物 1/1

2009/01/01 (木)  カテゴリー/わんこ

ラグで爆睡中の武蔵クン�Q��


8_20090101151625.jpg
ナゼか足を広げて寝るんです。。��΂���



5_20090101151545.jpg
モード系ヘアスタイル!? jumee��SaturdayNightFeverL



6_20090101151557.jpg
大好きなおやつのハミガキガムをそっと置いてみた������



7_20090101151905.jpg
気づいた�G���U�x�X�B
耳が前髪みたい。。���G



m_20090101173358.jpg
名前を呼んでも触っても一心不乱。。無我夢中の武蔵クンでした��΂�

大好物の前では眠気も吹っ飛んじゃうんだなぁー。
ワンコらしくてよろしいぃ!!�Č�




コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

