
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Hatphone!10/30

2008/10/31 (金)  カテゴリー/Hawaii

ウォーキング&ランニング用のシューズがそろそろくたびれて来ていたので
Nike Townへ行ってみた。

日本でもNike storeでみてみたがなかなかこれというのがなかった。
さすがNike town☆今日は気に入ったのが見つかったので早速購入!

しかし、今日の買い物の◎は写真の右下"hat phone"
帽子に付属のヘッドホンとiPodをつなぐことができる。
カラーはブラックとホワイトがあったが私はブラックを購入。

これでイヤホンのコードの煩わしさから解放されるばかりでなく
寒い冬のランニングも楽しくなりそうだ♪

nike.jpg




これぞハワイ!

2008/10/31 (金)  カテゴリー/Hawaii

ヒルトンハワイアンビレッジ内をブラブラ散歩していたら
ラグーン前でこれぞハワイと言う景色に出会えた。(笑)
今回はワイキキのど真ん中のクヒオ通りの滞在のためこんな景色は意識していなかった。

やっぱり海と空とヤシの木とダイヤモンドヘッド!
少々雲があったがこれぞハワイの景色を満喫した。

hawaii.jpg


THE GRAND WAIKIKIAN 10/30

2008/10/31 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日は相変わらずの眩しい日差しの中、午後からブラブラしに出かけた。
去年ハワイに来た時タイムシェアで購入したヒルトンワイキキアンの様子を見に行った。
来年初めグランドオープン予定だけあって
外観はほぼ完成に近く下の道路整備をしていた。

waikikian.jpg

来年7月にはここに両親を連れて来てあげる予定で既に予約済。
先ずは何よりいい親孝行ができるといいなぁ。
今からが楽しみだ♪



ハワイで家ご飯 10/30

2008/10/31 (金)  カテゴリー/Hawaii

今夜は宿泊中のコンドで自炊する事に。
何にしようかとスーパーで買い出しに行ったら、美味しそうなステーキが。(笑)
bigサイズのお肉が2枚入って$13。割高なワイキキスーパーと考えても安っ!
side dishにはロミロミサーモンとアボカドロールとクラブロールをget。
後、デザートにパイナップル1個とマンゴー♪ 
その他ワインにお水など色々必要なものを買い足し賑やかな冷蔵庫になった。(笑)
ref.jpg

去年、ハワイ島に行った時Mehana Brewing Companyを訪れた。
ここはMade in HILOの地ビール工場で工場の一角で小売りもしていて
試飲して気に入ったらオリジナルの瓶に入れてくれる。
私たちは滞在中、毎夜ここに通う程のbig fanになった。(笑)
なんと、種類は一種類だったものの通常の瓶詰めしたそのビールが
このスーパーにもあり迷わずget!

お肉も焼けたしこれで役者は揃った!
では久しぶりに一緒に食べる二人の夕飯。
広めのラナイに運んでhawaiian Breezeに吹かれながら
いただっきまーすっ!
beef.jpg
1_20081031042933.jpg

Lei 10/29

2008/10/30 (木)  カテゴリー/Hawaii

今朝5時半起きして、お迎えにホノルル空港へ。。
ワイキキはまだ真っ暗。。the busに乗るのも何年ぶりかな。
空港に着いて確認したらあいにくのdelayedのサイン。

バスの冷房で冷えた身体をまだ涼しい空港のベンチで丸めながら
周りに目をやると迎えに来ている人の手にはleiが。。

これもHawaiian spiritなのかなぁとハワイ独特の歓迎の心に
何だか身も心も温かくなった瞬間でした。

lei1_20081030075831.jpg おじさんのこの袋には黄色いLeiが入っていました。

leo2.jpg Arrivalの出口に立つ人の手にもleiが。。

Nailに挑戦!10/28

2008/10/30 (木)  カテゴリー/おしゃれ

ハワイに留学中(10年も前の話だが。。(笑)
nailの資格に興味を持った事がある。
しかしあの時はもう一つ学校へ行くなんて精神的な余裕はなかった。
今はその学校もI-20(学生ビザ)を発行してくれるそうだ。
あの時はそんなのなかったのに。。nailもかなり需要があるもんだなぁと実感。

で、今回ハワイに来る前にnail salonでジェルネイルをしてもらったのだけど
自分でもやってみたくて、爪のお手入れcare用なども含め一式を揃えてしまった。(笑) 
日本のsalonの人も買い付けにくるという品数豊富で品質も優れている問屋らしい。

親切にお店のスタッフのお姉さんも色々教えてくれ、ますますやる気が出て来た。
自分でできれば3,4回で元は取れそうだ。(笑)

nail_20081030073946.jpg  頑張るぞぉぉぉー!!

武蔵のお土産 10/28

2008/10/30 (木)  カテゴリー/わんこ

夕方うろうろしながら、ワンコgoods屋さんへ。
かわいい洋服があればと見てみたものの、気に入ったデザインはサイズがなく断念。
その代わり美味しそうなおやつを発見☆
flavorはいろいろあり迷ったけど、
武蔵クンが好きそうな"Cheeseburger"と"Meat Trio"の2種類をget!

美味しく食べてくれるといいなぁ。

oyatsu.jpg


10/28

2008/10/29 (水)  カテゴリー/Hawaii

さすがにそろそろハワイの食事に飽きてきた。
一人だと外食もカンタンに行けないし。。(涙)
今夜はLLドライブインのseafood combo。海老フライとAhiフライと照り焼きビーフ。
ビール飲んだら半分も食べられなかった。こちそうさまでした。

LL.jpg
ちなみにお醤油は日本からの持参品♪

明日の朝、ダンナ様がやってくる。
さっき我が家の愛犬武蔵クンをペットホテルに預けたとの事。
分かっていてもこればっかりは辛いもの。。
ハワイの美味しいおやつとかわいい洋服をお土産に帰るからいいコにして待っててね!

m.jpg



またまたごえん屋!? 10/27

2008/10/29 (水)  カテゴリー/Hawaii

ハマってしまったごえん屋のお弁当。(笑)
しかもなんと今日は3itemsをchoiceしてしまった。
ハンバーグと海老フライに唐揚げ。。
これじゃその辺のプレートランチと変わらないひつこさ。。
でもやっぱりここのは日本人の口に合う感じ♪
ここのママさんも明るくっていい人そうだ。


帰るまでにもう一回来てしまうかも!?bento_20081029170330.jpg

ALAWAI 10/27

2008/10/29 (水)  カテゴリー/Hawaii

一昨日降った雨のせいで昨日はalawai運河がとても汚れていた。
知らなかっただけなのか雨の後はこんなになるんだとショックを受けた程。。(笑)
しかし今朝起きてみたら、ちょっと雲が多い空を
ALAWAI運河はくっきりと映し出しいつもを取り戻していた。

ALAWAI.jpg

Fish Jun!

2008/10/28 (火)  カテゴリー/Hawaii

今日はIMP入り口にあるMiga Wonと言う韓国焼き肉屋さんでのランチ。
Fish JunとBBQの定食を食べた。
Fish Junは白身魚を玉子の衣を付けて焼いてある。
これがなんともフワフワしてて美味しかった!

krean1027.jpg

krean2.jpg 左端がfish jun



it's good to be Green! 10/26

2008/10/28 (火)  カテゴリー/Hawaii

エコバックを購入。
最近どこでも見かけるようになったけど
しっかりしていてかわいいのに出会わなかった。

でもこれ、道ばたで置いてあるKAUKAUと言う雑誌に掲載されてるのを見て
KUHIO通りのMUSEで売ってると知り、ちょっと気に入ってGetしました。
green.jpg

他にも4種類絵柄が違うのがあったけど、このプリントに人目惚れした。
キャンバス生地でしっかりしてるし普通のバックとしても使えそうだしこれから役立ちそう。

ほかほか弁当?10/25

2008/10/27 (月)  カテゴリー/Hawaii

今日のお昼はハワイでもおふくろの味ほかほか弁当!?
前から気になっていたごえん屋へ。
itemを1つ~3つ選べる。しゅうまい、鯖の塩焼き、ハンバーグ、海老フライEtc..
私は鯖の塩焼きとコロッケをchoiceで約$9くらい。
大根おろしまでついてくるありがたさ☆

bento.jpg


ご飯もふわっと一善分くらの量なのでぺろっと食べてしまいました。(笑)
日本のほか弁にしたら少々お高めではありますが、
ハワイのこってり料理に飽きたら是非どーぞ!

ハワイ産?

2008/10/26 (日)  カテゴリー/Hawaii

今朝はスーパーで買ったイチゴを食べた。
ハワイ産かどうかは分からないけど(笑)

アメリカのイチゴにしては甘いほうかな。

strawberry.jpg

Yummy Korean BBQ 10/24

2008/10/25 (土)  カテゴリー/Hawaii

今日のランチはプレートランチのYummy Korean BBQ。
これで一人前?って程のボリューム!
カルビとスパイシーチキン。全部食べたらお腹いっぱいになりました。
しっかり運動してカロリー消費しなくっちゃ。

でも美味しかったぁ~~。

kalubi_20081025125930.jpg

カラカウア 10/23

2008/10/25 (土)  カテゴリー/Hawaii

今日は夕方のカラカウアの散歩。
sunsetにみんな集まって来たようだ。
ハワイに来てものんびり夕日を見る事なんてなかったなぁ。
こんな風に眺めるのは久しぶりだ。
sunset.jpg

suset2.jpg


帰りにスタバで一息。
やっぱり大好きな抹茶フラペチーノにしてしまった。(笑)
staba.jpg

ちょっと味が違うようだがでも美味しかった。
グランデサイズは少し大きかったみたいですっかり身体が冷えてしまったので
帰ったらまたジャグジーで温まろうっと。

First day in Hawaii 10/22

2008/10/24 (金)  カテゴリー/Hawaii

ハワイ初日の今朝はコンドにあるジャグジーとプールへ。
朝のお目覚めに気持ちいい~~!

pool2.jpg 
ジャグジー

pool1.jpg 
朝には少し水温が低かったかも。。(笑)

一泳ぎの後のbeer♪
広めのラナイでの一杯はサイコー。
朝からスミマセン。。

beer.jpg







Ono Cheese Steak 10/22(hawaiian time)

2008/10/24 (金)  カテゴリー/Hawaii

ようやくチェックイン出来て荷物をおいて腹ごしらえ。
宿泊のコンド近くのPHILLY CHEESESTEAK SANDWICH へ入った。

オリジナルのサンドイッチをオーダー。
大きな口でほおばりペプシと流し込む。(笑)
蕩けたチーズがとっても美味しかった。
lunch.jpg


出発

2008/10/24 (金)  カテゴリー/Hawaii

いよいよ、ハワイ一人旅のはじまり!
ダンナ様より一足お先に。
やはり成田のHonolulu行き混んでます。

快適な空の旅ならいいなぁー。
airport.jpg

Tokyo soup stockとのコラボの機内食。
飛行機に乗る前に食べたmacでお腹空いてなかったせいか食欲なし。(笑)

soupstock.jpg

こちらはBAGEL & BAGELの朝食。
breakfast_20081024021800.jpg

もうすぐオアフ島が見えてくるぞー!
今日も天気が良さそうだ♪
sky.jpg

キャー!間もなく着陸。
何度来てもこの景色はテンション上がるな~。
waikiki.jpg

ゆっくり夕飯

2008/10/21 (火)  カテゴリー/家ごはん

今夜はダンナ様の好きな唐揚げとそぼろ巻きとサラダ巻き。
明日から一足お先にHawaii行くので
一緒に食べるのはしばらくないのでゆっくり夕飯タイム♪
巻きはたくさん作ったから明日の晩も食べてね。

1021.jpg


Beauty day 10/20

2008/10/21 (火)  カテゴリー/おしゃれ

今日はコスメデコルテのお手入れ日と言うことで伊勢丹とネイルサロンに美容院。
朝から夕方迄3軒をハシゴ。さすがに疲れた。(笑)
でも22日からHawaiiへ行くのでこれで準備万端♪

って、ことで今夜はtake outの上北沢駅前のアリババのカレーでした。
手抜き夕飯にも文句言わずに食べてくれたダンナ様にも感謝です☆

nail.jpg

NailもHawaiian風に。やっぱり爪がきれいと気分もいいなぁ~。

ブランチ 10/19

2008/10/19 (日)  カテゴリー/家ごはん

お昼は、というか、休日は朝昼兼用のブランチ。 (笑)
夕べのクリームシチューに小麦粉とパルメジャーノを加えてホワイトソースに。
バターライスの上にホワイトソースとチーズを乗せてオーブンで20分。
カンタンドリアの出来上がり~。
こんがりこげたチーズが何ともいい感じで美味しかったね。

10:19

あつあつシチュー 10/18

2008/10/19 (日)  カテゴリー/家ごはん

今夜はあつあつクリームシチュー。
退職する時、会社のチームのメンバーから結婚祝いに頂いた圧力鍋で。
和洋中問わず登場する我が家の必須調理器具。
今夜も改めて皆に感謝しつつクッキング♪

鶏肉、ベーコン、タマネギ、人参、ブロッコリー、湯でたてのコーンetc..
軽く炒めたら、圧力鍋で10分!あっという間に出来上がり☆
仕上げに牛乳をプラスしたらMild & creamy!!
ではではいっただきまーす。

10:18

チンジャオ! 10/17

2008/10/18 (土)  カテゴリー/家ごはん

今夜は青椒肉絲。
冷蔵庫に2パックもピーマンがあったので、今夜は青椒肉絲しかない!と、決定。
お醤油、紹興酒、お砂糖、オイスターソースで味付け。
我ながら今夜はとっても美味しくできました☆☆☆
野菜たっぷりのピリ辛春雨スープを添えて。

言うまでもなくクイクイ進んじゃって。。二人で紹興酒も一瓶空けちゃいました~~。

Chinese.jpg

つやつや☆ 10/14

2008/10/15 (水)  カテゴリー/家ごはん

先日お義母さんから届いた新米を炊きました!
つやつや、ピカピカのご飯☆☆

頬張ると新米独特の風味がふんわりと口いっぱいに広がって。。
程よい粘り気と咬めば咬む程出てくる甘み。。
"んんんんんーー。美味しい!これぞ新米だねっ!!"とニッコリ二人で実感♪

今夜はニンニクの効いたお野菜いっぱいのスタミナ炒めと
新米と一緒に届いたお義母さんの秋刀魚の煮付けでもうご飯が止まりませーん!
二人でオカワリ君になってしまった夕飯でした。

10:14

次の日体重が増えていた事は言うまでもありません。。
日課のウォーキングも少し距離長くしなきゃ!!(汗)

故郷あったか便 10/13

2008/10/13 (月)  カテゴリー/家ごはん

今日、お義母さんからが荷物が届いた!
先月行った時お願いしてた新米!待ちに待った新米☆
届いたダンボールの中からトウモロコシ、キャベツ、お醤油、リンゴ。。
それから、お義母さん手作りの秋刀魚の煮付けが。。
私が大好きなのを知っててわざわざ作って入れてくれたんだと思ったら
何だか嬉しくて嬉しくて。。(涙) 
お礼の電話のありがとうの声まで上ずってしまった。。
お義母さんどうもありがとう。また美味しいもの見つけたら送りますね。

rice.jpg


W武蔵??10/12

2008/10/13 (月)  カテゴリー/わんこ

お弁当でお腹いっぱいになったのでいよいよドッグランへ。
武蔵はドッグランへ向かう道はウキウキ歩き♪♪
色んなワンコとお友達になってはドッグランを駆け回ったね。
ほんとイキイキした顔で元気いっぱい武蔵クン!
mussa.jpg


今日出会ったこの子。同じ名前で武蔵クン。
wmussa.jpg
なんと名字は宮本。だから宮本武蔵って言うんです。だって。(笑)
同じ名前のわんこに会ったのは初めて。何だか勝手に親近感が涌きました。
とてもちいちゃくってかわいい宮本武蔵君でした。



walk.jpg 
その後は公園内をゆっくりお散歩。

leaf.jpg
落ち葉がカラカラと風に舞って。もう秋がやって来てるんだね。
楽しかったね♪ また来ようね。


ピクニック 10/12

2008/10/13 (月)  カテゴリー/わんこ

今日は3連休のなか日。
いいお天気なので神代植物公園へお弁当を持ってピクニックへ。
ドッグランもあるので武蔵クンもウキウキでお出かけしました。
今日は旦那サマお手製のお弁当。早起きして一生懸命作ってくれました。

細かく包丁でたたいた梅とキュウリの具ののり巻きとスパム巻きが最高~!
みんな美味しかったよん。また作ってね。

lunch box






たこ焼き 10/11

2008/10/11 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日のお昼はたこ焼き。
今年の夏、大阪に帰った時、わなかで購入したたこ焼きのタネで作りました。

tako1.jpg 
タコバージョンとベーコン&チーズバージョンの二本立て。
ベーコンは軽く焼いてから入れるとさらに美味しさUP。

tako2.jpgジュュー美味しく焼けろ~♪

tako3.jpg 周りサクサク中はトロトロ~

口の中をやけどしないようにハフハフハフ!
お店のを使うなんて邪道かと思いましたが
これがさすがにカンタンだし美味しいかったぁ。



かくれん坊 10/10

2008/10/11 (土)  カテゴリー/グルメ

今夜はまたまたお出かけ。
ダンナ様と二人のお気に入りの串揚げ屋さん"かくれん坊"へ。
6時半に待ち合わせ予定通りお店へ。
ストップというまで食べるペースに合わせて一本ずつ丁寧に出してくれる。
子持ちワカメと芝えびの紫蘇巻き。。今回は松茸まであったなぁ。
お腹いっぱい食べて大満足☆☆ 焼酎もするする飲んじゃってごちそうさまでした。

kushi4.jpg
