
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


完成

2012/03/19 (月)  カテゴリー/家ごはん

お昼に作っておいた
ストロベリーフローズンヨーグルト


完全に凍る前に
一度冷凍庫から取り出し
まぜまぜすると滑らかに




マシュー用に盛り付け





大好きなイチゴはもうマシューのお口の中に


今度はブルーベリーで作ってあげるね

一緒にピザ作り

2012/03/19 (月)  カテゴリー/家ごはん

午前中は区の保健センターでマシューの歯科検診

ママの仕上げ磨きの指導をしてもらったり、また虫歯もなく一安心

予約しておくと無料で検診してくれるのでママとしては大助かり
歯はずーっと使うものだから大切にしないとね。。



そして、今日のランチはマシューと一緒にピザ作り






ホームベーカリーで作ったピザ生地を取り出してガス抜き







なかなか手つきがいいですねー






具をトッピングしたら、おいしくなぁ~れのおまじない







後は、オーブンへ






あっという間にできあがり~






お味はどうかな?たくさん食べてね





お腹いっぱいになったのか、
我が家の息子達はお昼寝しちゃいました



その間にもう一品





7分立てしたホイップクリームとプレーンヨーグルトに、
イチゴにレモンとお砂糖で作った自家製ジャムを準備。。





それらを軽く混ぜ合わせたら、バットに入れて冷蔵庫へ






今夜のデザートはストロベリーフローズンヨーグルトだよ

みんなで一緒に食べようね









節分 2/3

2012/02/04 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日は節分

確か去年は作ったけれど、今年は色んな恵方巻きが食べたくてデパ地下へ



2_20120204232208.jpg
こちらの3つにしました





1_20120204232208.jpg
豆と一緒についていたミニお面とでんでん太鼓





3_20120204232207.jpg
天むすが入ったハーフサイズで赤米がきれい





7_20120204232450.jpg
うず潮というだけあって、色んなものが入っていて豪華
もう一本は、宮内庁御用達という言葉につられ下村商店の焼き穴子巻きでした~






5_20120204232206.jpg
でんでん太鼓が気に入ったマシューは。。。





4_20120204232207.jpg
大はしゃぎ





6_20120204232205.jpg
ムサシも今年は鬼役で参加??





o0480068411772990265_20120204235048.jpg
この後、マシューに奪われることに。。





寒かったけれど、
玄関のドアを開け元気いっぱいみんなで豆まき楽しかったね



今年も我が家にも、そしてみなさんのところにもたくさんのがやってきますように

雪の日 1/20

2012/01/20 (金)  カテゴリー/家ごはん

朝から初雪が観測された東京





寒がりムサシはヒーター前を占領中







起きて来たマシューは、空に舞う雪を見上げ興奮
寝ぐせのあたまでスミマセーン




お出かけも出来ないし。。
そうだ、パンを焼こうっと






1_20120120164103.jpg
ホームベカリーで生地を作ったら、
今日は、マシューの好きなタマゴパンとチーズオニオンコーン








2_20120120164102.jpg
ピザパン、トマト&バジルクリームチーズパン







ジャーン、完成






3_20120120164102.jpg
さぁ、焼けたよ~
ふんわりあつあつ~~







あったかいお部屋で食べようね。
いただきまーす










我が家のクリスマス 12/24

2011/12/25 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日はクリスマスイブ



2_20111225221409.jpg
今年もみんな揃ってクリスマスを過ごそうね




17_20111225221855.jpg
パーティーの準備はOK~





9_20111225221527.jpg
先日、お料理教室のレシピを参考にアレンジしたサーモンのビブレスカス




11_20111225221526.jpg
旦那サマリクエストのシーフードドリア




12_20111225221526.jpg
ルルちゃんママから頂いたローストビーフ




10_20111225221527.jpg
鯛のカルパッチョ!オリーブオイルがたまりませーん




1_20111225221409.jpg
クリスマスプレゼントまで頂きました





4_20111225221402.jpg
最近オリーブオイルにハマっている私。。
めずらしくて、おすすめの逸品。味わうのが楽しみ





5_20111225221359.jpg
ムサシまでプレゼントをもらって満足そう






今年もお揃いのサンタコスチュームで盛り上がった我が家のXmasでした


元気に家族で過ごせたことに感謝



Happyな聖夜をどうもありがとう








