
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三輪明神~Spiritual Spot~

2012/01/07 (土)  カテゴリー/旅行

今日はいいお天気

みんなで奈良の三輪明神へ

三輪山はそのもの自体が御神体




大神神社の大鳥居は迫力満点




本殿で家族の健康を願って



なでうさぎに到着




いっぱい撫でてご利益ありますように



くすり道の階段を上がって狭井神社へ





病を鎮めると言われる
井戸からの湧き水は、
口当たりいい美味しいお水でした




子育ての神様にもお参り




そして…三輪と言えば三輪素麺




今日のお昼は煮麺と柿の葉寿司を頂きました




麺好きのマシューも美味しくモリモリ。
ご馳走さまでした~



マシューはお面屋さんに遭遇


おばあちゃんにプレゼントしてもらってご満悦



気分は正義の見方アンパン




たくさんのPowerをもらったし、
2012年も更に充実した一年になりそうだね




ワンコはダメだと思って、お留守番してたムサシ。
たくさんのワンコ連れの方がいました。

ゴメンね。
今度はムサシも一緒に行こうね


お土産のご神水だよ。
ムサシもたくさん飲んで今年も一年元気に過ごそうね

会いにいくよ~

2011/12/30 (金)  カテゴリー/旅行

お正月は実家の大阪で過ごすことに

みんな揃って大移動です




大阪に向かう車内からは、富士山がキレイに見えました






マシューはパパの眠気防止用のあたりめ片手に、iPadで好きなDVD鑑賞




ムサシはピッタリくっついて


みんな揃って会いに行くから、
おじいちゃん&おばあちゃん待っててね

おせわになりました 9/25

2010/09/30 (木)  カテゴリー/旅行

お里帰りの〆にいつも立ち寄るのは『元祖 味 太助』
これもお里帰りの楽しみの一つ


本場だけあって、牛タンのお店は数多い仙台。
でも私達がお気に入りなのはお義父さんオススメのこのお店
旦那サンも幼い頃に連れて来てもらって以来のお気に入り




1_20100927145430.jpg
今回は運良く3分程で入れましたが
お店を出ると更に列は長くなっていました






2_20100927145430.jpg
やっぱりこの味
咬めば咬むほどに、ジューシーな肉汁と程よく味付けされた塩加減が
こうばしさと混ざり合ってたまりません
牛テールスープと麦飯のランチセットでお腹いっぱい大満足





B8_20100929121641.jpg
すっかり陽も落ちて、空にはまぁるいお月様

お家までもうひと頑張り。
安全運転でのんびり東京へ向かいましょう





2_20100930235703.jpg
お義母さんから戴いた手作りのバッグ&お財布





1_20100930235702.jpg
ぬくもりのいっぱい詰まった贈りもの



3泊4日のお里帰り
あっという間の楽しい時間でした。
また、家族みんなでおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行こうね

おじいちゃん&おばあちゃんどうもありがとう









お墓参り 9/24 Vol.3

2010/09/28 (火)  カテゴリー/旅行

今日はいよいよお墓参り

行く途中に立ち寄るのが『あ・ら・伊達な道の駅』

こちらではいつも梅干し、お味噌、お土産などなどを購入



b1_20100927160604.jpg
中の休憩処には宮城らしいものが迎えてくれました。
ここは伊達政宗旗揚げの地といわれるゆかりのある地
マシューの5月人形と同じだね





8_20100927145354.jpg
無事お墓参りを終え、
ご先祖様にマシューも初めましてのご挨拶ができました






3_20100927145431.jpg
夕方のムサシのお散歩はみんなで近くの堤防へ
ジャンプ (ボケてしまった...)






4_20100927145432.jpg
ボールを投げてもらって遊ぶのが大好きなムサシはご機嫌






5_20100927145432.jpg
広くって気持ちいいね~たくさん遊んだかな?






7_20100927145353.jpg
さぁ、おじいちゃん、おばあちゃんの待つお家へ帰ろう









お里帰り 9/23 vol.2

2010/09/27 (月)  カテゴリー/旅行

お里帰り2日目の今日はあいにくの雨
気温も一気に下がって13℃

お義母さんは朝からストーブを入れてくれました




17_20100927145316.jpg
ムサシは囲炉裏のまわりを探検中




19_20100927145317.jpg
雨が上がったのでお庭に出てみました
今年はぶどうが豊作なのよ~とお義母さん
家庭菜園とは思えない程、甘くって美味しかったなぁ~




10_20100927151254.jpg9_20100927145354.jpg
       ゴーヤ                 茄子





13_20100927145356.jpg
お天気のいい時はウッドデッキでお茶をするそうです





11_20100927145355.jpg
お花も咲いていました




15_20100927145315.jpg
そして、旦那サンが幼い頃使っていたお茶碗
お義母さんが記念にと残しておいてくれました
きっと今でも大切な宝物なんだろうなぁ。。


今日は、午後から親戚のお家へご挨拶に行ったり、
急に寒くなったのでマシューの洋服を買ってもらいました。
また、私もお義母さんとお揃いのタートルを買ってもらったり
一緒にお買い物できて嬉しかったなぁ





18_20100927145317.jpg
お義父さんの楽しいお話にお義母さんの美味しいご飯
温かいぬくもりと居心地の良さに
ずっと前からここにいるような気持ちになりました


明日はお墓参り。
どうか晴れますように








