
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Teddy'S Bigger Burgers 2/25

2012/03/01 (木)  カテゴリー/グルメ

青山ファーマーズマーケットの後は。。。


すっかりお買い物で歩き&おしゃべりでお腹も空いてきました。。





せっかく青山まで来たのだからと、
ハワイではおなじみの『Teddy's Bigger Burgers』








ハワイで、人気No.






30_20100618003305_20120306105638.jpg
食いしん坊の私はBiggerに






そして今日の私のセレクトはCC Riders!
お友達と3人大きな口を開け頬張っていると。。







なんと!ハワイからオーナーのTeddyさんが来ていて、偶然に会えました

色々お話しているうちに、
ハワイのお話で盛り上がったり、Facebookのお友達になったり、
大興奮の私達


一気にハワイが近くに感じられ、
マーケットで寒くて凍えてた身体も忘れてしまいました


4月末まで日本にいるそうで、
また美味しいバーガーを食べに?
Teddyさんに会いに行ってしまうかもしれないなぁ。。

青山ファーマーズファーマーズ 2/25

2012/02/27 (月)  カテゴリー/グルメ

週末は仲良しご近所メンバーで、
青山ファーマーズマーケットへ




小雨のせいか、人もまばら…






先ずはこちらに





ゆずピール ウマウマ~




with チョコバージョン




美しすぎ~
ゆずピールと、パッションフルーツのジャムをget





和歌山南部の果肉いっぱいの蜂蜜梅
即買い!




いつも出店の北海道の農家さん。






今日も美味しい野菜をありがとう





珍しいお野菜が並びます~




随分、おなじみになりつつあるロマネスコ。
マシューに買って行こうっと




パン屋さんに





自家製調味料







2_20120227140903.jpg
今回珍しいものは。。塩麹生姜だれ&ナッツ入りバーニャカウダ





3_20120227140902.jpg
果肉いっぱいの南高梅。。ご飯が進みそう。。



この後のランチはHawaiiでおなじみの『Teddy's Bigger Burgers』へつづく~






青山外苑並木道. 12/5

2011/12/06 (火)  カテゴリー/グルメ

今日はご近所のルルちゃんママと一緒にお出かけ




1_20111206184327.jpg
見事に色づいた並木道





17_20111206185112.jpg
マシューは嬉しそう

さぁ、楽しみにしていた『SELAN』でランチ






9_20111206184359.jpg
今日はデライトというコースをチョイス。
先ずは前菜。私がえらんだのは。。
本日の鮮魚、真鯛のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで





8_20111206184359.jpg
ルルちゃんママの前菜は。。。
サロマ湖産帆立貝と秋野菜の温サラダ 秋茄子のソース






7_20111206184324.jpg
ズワイガニとトマトとルッコラのスパゲッティ






6_20111206184325.jpg
オレンジとパンナコッタのデザート
トップのマカロンも美味しかった~
ルルちゃんママ、ごちそうさまでした






5_20111206184326.jpg
マシューもモリモリ食べた後は、さぁ並木道をお散歩だ~
銀杏の葉っぱはパパへのお土産





4_20111206184326.jpg
出会ったワンコと握手






10_20111206184358.jpg
澄み切った青空に色づいた銀杏の木々。。

マシューの目にどんな風に映ったのかな?




来年もまた一緒に見に来ようね

女子会 12/2

2011/12/03 (土)  カテゴリー/グルメ

今夜は、仲良し3人で女子会

ダンナさんがお休みだったから、
マシューを預けて私はお出かけ


お気に入りのお店は金曜の夜に忘年会シーズンでことごとくNG



ようやく予約が出来た
初台にある隠れ家的フレンチレストラン
シラノ・ド・ベルジュラック
OL時代にランチした懐かしいお店




先ずはビールでカンパイ





前菜の車海老と生ハムのサラダ仕立て





海老とカリフラワーのクリームスープ。
濃厚な海老の風味が絶品




白ワイン後、赤ワインにチェンジ





メインは若鶏の詰物パイ包マデラ酒ソース




お友達は合鴨のコンフィ白インゲントマトソース添え




デザート前のウォッシュタイプチーズ








それぞれ3人が選んだデザート3種


日頃の疲れか、
いつもの食欲モリモリの私ではなかったけど
たくさんおしゃべりして楽しかったなぁ~


やっぱり、女子会って最高

お留守番してくれてたダンナさん&マシューありがとう
またお願いね



iPhoneからの投稿

美味しいもの in 成城  11/4

2011/11/05 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は朝から成城学園前に




写真7
先ずは美味しいパンの『dominique saibron』
本日お誕生日のルルちゃんママへのケーキもチョイスして





写真2
パンのいい香り~~





写真3
ケーキもどれも美味しそう





写真4
お店の隣に酒屋さんを発見






写真9
地下へと続く長い階段を降りて行くと。。





写真5
何だか感じのいい店内に期待値Up





3_20111105001039.jpg
週末のブランチにみんなで食べようね





1_20111105001040.jpg
お酒は。。本日は期間限定のおすすめのこの2本
ホタルイカの沖漬と運よく入荷仕立ての美味しそうな銀杏もget





明日は日本酒Nightかなぁ













