
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プチヴェール 8/11

2009/08/11 (火)  カテゴリー/家庭菜園

今日は春先にオーダーしておいたプチベールの苗が届いた���ƂƁ|�g���b�N


プチヴェールはフランス語で『小さな緑』という意味らしい。 
芽キャベツと青汁の原料で有名なケールの合わせて栽培されたお野菜�T���_
それぞれの栄養素を合わせ持つ優等生

以前、購入して食べたら美味しかったので今回は家庭菜園に挑戦�撣�邼�B���[��B




21_20090811131015.jpg
大切にパッケージされて我が家に届きました





24_20090811130712.jpg
いい匂いするかな?





23_20090811130711.jpg
明るいウッドデッキに出してあげようね�G���������͂��Ă�������




22_20090811130710.jpg
まだ食べられないよぉー���





8_20090807140047.jpg
プルメリアのお花も少しずつ大きくなってきました�j�R�j�R�B�@����





11_20090807140108.jpg
毎日、お世話して大切に育てようね

ムサシもお手伝いよろしくね��






収穫 7/7

2009/07/07 (火)  カテゴリー/家庭菜園

楽しみにしていたこの瞬間�~�b�L�[��ǂ�


5_20090705084133.jpg
すっかり色づいたトマト�g�}�gもいよいよ収穫です8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





1_20090705084132.jpg
いい大きさに成長したきゅうりも今日一緒に収穫しちゃいましょう���ƂƁ|���イ��





2_20090705084133.jpg
育っていたワイルドルッコラも添えて。
冷蔵庫で冷たく冷やして今夜のサラダの材料に�y�R�����

苗にたくさんなったおかげで、トマトはしばらく自給自足できそうかなぁ
美味しい時期に美味しくいただきましょう
感謝感謝







いよいよ 5/26

2009/05/27 (水)  カテゴリー/家庭菜園

いよいよ! 収穫です�A�b�v���[�h�t�@�C��




c2_20090523124259.jpg
充分大きく育ちました���イ��H

4/12
12_20090422125510.jpg


5/5
9_20090505134816.jpg


5/22
8_20090519093538.jpg


2_20090524221632.jpg
半分にカットしてみました�





1_20090524221633.jpg
食べやすくカット。今日はお塩かもろみ味噌でいただくことにしました





c1_20090523124259.jpg
種から育てたワイルドルッコラもサラダに変身



4/22
5_20090422123119.jpg



5/2
10_20090505140050.jpg








3_20090524221633.jpg
カゴメの2種類のトマトを食べ比べ�y�R�����
我が家のトマトもこんな風に真っ赤に育ってくれますように。





11_20090524225329.jpg
左4つが高リコピントマト、右4つがこくみトマト�g�}�g



さぁ、今夜はたくさんの野菜達。
ゆっくり味わって美味しくいただきましょう�j�R�j�R�B�@����







もうすぐ  5/22

2009/05/22 (金)  カテゴリー/家庭菜園

家庭菜園のお野菜達も頑張って育っています�撣�邼�B���[��B



14 21-06-26
キュウリもりっぱになってきました




8_20090519093538.jpg
ツヤツヤ




1_20090519093514.jpg
フルーツトマトにもかわいい実が




b3.jpg
種から育てたトマトも支柱が要る程大きくなりました。
(半分くらいの確率で芽が出てくれたらと10個蒔いた種は全てしっかり苗に
育てきれないので半分をご近所のジュウママにもらって頂きました。)





7_20090519093515.jpg
ムサシも観察にやってきました





b1_20090522081745.jpg
太陽の温かい陽射しにウトウト眠くなったのね



自分で育てた野菜って何だか愛おしくてかわいい


テーブルに並ぶ日はもうすぐ。
感謝しながらいただきましょう


お日様をたくさん浴びて美味しくなぁれ����








すくすく野菜 5/5

2009/05/05 (火)  カテゴリー/家庭菜園

我が家の野菜たちすくすく育ってくれています�j�R�j�R�B�@����




セルバチコ(ワイルドルッコラ)
10_20090505140050.jpg
5_20090422123119.jpg�G���������͂��Ă�������約2週間前





種から芽を出したトマトも苗に成長8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
4_20090505134730.jpg

1_20090422123118.jpg こんなに小さかったのね。




5_20090505134730.jpg
ムサシ、匂いを嗅ぐだけだよぉ。。���





苗で購入したトマトも立派になりました�g�}�g
7_20090505134815.jpg
0_20090422124223.jpg  �G���������͂��Ă�������これも約2週間前




6_20090505134815.jpg
トマトのお花のつぼみがつきました





8_20090505134816.jpg
きゅうり���イ��H背もムサシを越しました。
8_20090422123140.jpg






9_20090505134816.jpg
よく見たら。。チビきゅうりも出来始めてました�΂�
産毛がかわいい





3_20090505134730.jpg
美味しい野菜が採れるといいね!






2_20090505134730.jpg
これらからも一緒にお世話しよう���z���傤��









