
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みんなでおめでとう 2/19

2011/02/20 (日)  カテゴリー/11ケ月

マシューの満一歳のお誕生日のお祝いに、
宮城のおじいちゃん&おばあちゃん、
義妹&従姉妹のちークンが会いにやって来てくれました




4_20110219232349.jpg
おじいちゃんと一緒にヨイショヨイショ






5_20110219232348.jpg
おばあちゃんとおもちゃで遊んだり






6_20110219232348.jpg
4歳になる従姉妹のちーお兄ちゃんも
マシューとムサシに会うのを楽しみにしてくれていたそうです
ちークンに"マシューのお母さーん"って呼ばれたりして何だかとても嬉しかったなァ







9_20110220182553.jpg
ムサシもみんなに会うの楽しみにしていたよね
おじちゃんのお膝で満足そうなムサシ






11_20110219230024.jpg
義妹さんから頂いたカッコイイ帽子
春のお出かけに大活躍してくれそうだね






13_20110219230023.jpg
この後マシューはお風呂に入ってしまったので、
モデルをムサシにしていただきました。
ムサシ~キマってるよ~






10_20110219230028.jpg
おじいちゃんおばあちゃんからはお洋服プレゼント






15_20110219232411.jpg
それと頂いたお祝いには、お義父さんの思いが詰まったメッセージが。。


いつも遠くで優しく見守ってくれるお義父さんとお義母さん
いつでも一番の応援団だからね!と心強く支えられて今日が迎えられたのかな。。

これからも、どうか私達の心のよりどころでいてくださいね。

遠いところどうもありがとう

マシュー&ムサシを連れてまた会いに行きますね











感激 2/17

2011/02/19 (土)  カテゴリー/11ケ月

仲良くして頂いているルルちゃんママから、
マシューへまたまたプレゼントが届きました




2_20110219225913.jpg
かわいいバースディカードには心のこもったメッセージが。。






3_20110219225913.jpg
ロングセラーのつみきのセットなのだそう
つみきが入った車にはマシューも乗れるみたい
ルルちゃんママ、どうもありがとう






1_20110219225915.jpg
お散歩でお友達になったくろみつクンママが
マシューのお祝いにと届けてくれたお手製のチョコレートケーキ






a8_20110115094507.jpg
ムサシがたくさんの人と巡り会わせてくれて。。
マシューは多くの人にお祝いしてもらって本当に幸せだね




明日は宮城のおじいちゃんとおばあちゃんがマシューに会いにやってきます

楽しい一日になりますように










マシューへのお届けもの 2/18

2011/02/18 (金)  カテゴリー/11ケ月


ピンポ~ン

マシューに荷物が届きました




1_20110218162007.jpg
来週の月曜で1歳になるマシューへ
大阪のおじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント





2_20110218162007.jpg
さぁ、リボンをほどいて開けてみよう





11_20110218163409.jpg
うわぁ、おもしろそうなおもちゃだねー





0_20110218162007.jpg
組み替えれば、ウォーカーやカートみたいなのにもなるようで
長い間使えていいなぁ






3_20110218162007.jpg
先ずはつかまり立ちテーブルにセットしてみました。
マシューは既にもう夢中です
おじいちゃん&おばあちゃん、どうもありがとう





4_20110218162002.jpg
お風呂で遊べるおもちゃも





5_20110218162002.jpg
そしてもう一つ。。。




7_20110218162048.jpg
開けてみると、私にと割烹着が入っていました
エプロンをもらって嬉しいなんて私もすっかり主婦になったのかしら。。



去年の今頃は里帰りをしていた私
マシューの誕生をそばで喜んでくれた父と母
東京に戻ってからも
試行錯誤しながらの母親一年生の私を見守ってくれました



親になれば、自分の両親のありがたさがよく分かると聞いたことがあります。
本当、それを実感したと同時に感謝した一年。。


お父さんお母さん、これからもどうぞよろしくね

暖かくなったらまたみんなで大阪に会いに帰りまーす









胎毛筆 2/6

2011/02/07 (月)  カテゴリー/11ケ月

今日も朝から元気いっぱいのマシュー


5_20110207093008.jpg
最近はソファーの上にだって自分で上がってしまうようになり
ますます、目が離せなくなってきたなぁ






9_20110207094646.jpg
相変わらず仲良し
マシューのおもちゃが気になるムサシ





10_20110207095346.jpg
そして、先日筆センターでお願いしていた胎毛筆が届きました
箱にはパパからのメッセージ






7_20110207093810.jpg
お腹の中にいた時のもう二度と生えてこない大切な大切なマシューの毛
筆センターではカットした時、わたしも持っておきたかったから少し頂いたけれど、
やっぱりこうしてちゃんと形にしてよかった






6_20110207093007.jpg
筆にはママからのメッセージ
自分らしさ。。。を願って






13_20110207095841.jpg
キミの後ろ姿がとても逞しく見えてきた今日この頃。

去年の今頃は早くあなたに会いたくて会いたくて...
ママは本当に待ち遠しかったんだよ


おもちゃで遊んだり、おもしろい顔をすると笑ったり
もうこんなに成長したんだね。
ありがとう








Base cafe 1/26

2011/01/29 (土)  カテゴリー/11ケ月

今日は仲良くしていただいているママ友達と一緒に
3人のママ&3babiesの6人で、新年会を兼ねてランチ




1_20110129175851.jpg
今日はお友達ママオススメの『Base cafe』
車からいつも見かけては気になっていたお店






2_20110129175851.jpg
そしてお店の奥には赤ちゃん連れにはとてもありがたいお座敷が
メニューはマクロビオティック。
どれも気になる美味しそうなのばかり






3_20110129175850.jpg
何だかレトロ感漂う温かみを感じるポットや器に気持ちもほっこり






4_20110129175850.jpg
子供たち用にと出していただいた食器






6_20110129175849.jpg
ひよこ豆のコロッケと付け合わせはテンペのエスカベッシュ
初めて食べたテンペ






5_20110129175847.jpg
デザートは栗のクリームをサンドした抹茶ロール
卵や乳製品を使っていないのでマシューも美味しくいただきました






10_20110129190121.jpg
食後は交流タイム つみきで遊んだり






9_20110129175912.jpg
窓の外を見ながら何をお話ししたり。。






7_20110129175913.jpg
会う度、少しずつでも距離を近づけていってくれたらいいなぁ。。
マシューのいいお友達になってね



忙しい毎日の中、何だかまったりのんびり
立ち止まって一息着ついて。。
こんな時間が今一番必要だったりするのかな。。

さぁ、また頑張ろうって思えた仲間との貴重な時間でした


今度また会うのが楽しみ








