
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


胎毛筆  9/18

2010/09/22 (水)  カテゴリー/6ヶ月

先日、マシューは胎毛筆を作りに行って来ました

お腹にいた時に生えていた部分の毛を一つの形にしたいなぁと思い。。


6_20100922012742.jpg
色んなサンプルがならんでいます。




5_20100922012743.jpg
マシューは生まれた時からふさふさだったので、
7ヶ月近くになった今ではもうこんなに長くなりました




4_20100922012743.jpg
そしていよいよ、髪を切ります。
初めてのバリカン





3_20100922012744.jpg
予防接種でもあまり泣かないマシューがこの時すでに号泣です
マシュー大丈夫だよ~





2_20100922012744.jpg
もうちょっとだよー




1_20100922012745.jpg
完成
パパのお膝で一安心
思ったより短くなってちょっとビックリ





10_20100922013943.jpg
今回、切ったマシューの髪の一部を私も少し戴いて来ました

マシューの大切な胎毛筆。早く出来るといいねっ。
パパとママの大切な宝物がまた一つ増えました

出来上がるのが楽しみだなぁ


明日から、パパの実家、宮城へみんなでお墓参り。

おじいちゃん、おばあちゃん待っててねー












ABC    9/15

2010/09/18 (土)  カテゴリー/6ヶ月

今日はマシューは英会話スクールの体験レッスンに行ってきました





7_20100917232358.jpg
先ずはブロックを使って。。色のお勉強。
Red , Pink , Green





4_20100917232401.jpg
先生はお歌を歌ってくれました
お歌が大好きなマシューは目をキラキラさせて先生を見ていました





5_20100917232359.jpg
絵本を使って色んな手触りを確かめます。softly~
マシューは自分でページをめくったり興味津々
30分もあっという間に過ぎ、とても楽しそうにしていたマシュー





14_20100918003356.jpg
出来るだけ多くのものに触れさせてあげたい。。
その中からマシューが好きなものを見つけられたら嬉しいなっ










大きな第一歩 8/21

2010/08/23 (月)  カテゴリー/6ヶ月

今日からマシューは離乳食を始めました


ミルク以外を口にするマシューが
どんな表情をするのかしら?と見守る記念の瞬間



15_20100823154719.jpg
初日の今日は10倍粥を小さじに一杯





2_20100822195716.jpg
マシュー、お口に運ぶよ





4_20100822195715.jpg
ムサシも見守ります




私達の心配をよそにあっという間に
美味しそうにペロリと食べてくれました

さすがパパ&ママの子
マシューも食いしん坊になるのかしら。。。


先日プレゼントした『Laboratory』のファーストスプーン
これからもマシューのお手伝いをしてくれそうです
仲良くなれたかな?


これから、量も回数も品目も少しずつ増やしていこうね。
いろんな離乳食作るのが楽しみだなぁ


小さじ1杯。。
マシューにとっては大きな第一歩

しっかり食べて元気いっぱい大きくなあれ











ファーストスプーン 8/21

2010/08/21 (土)  カテゴリー/6ヶ月

今日でマシューは6ヶ月

Half BirthDayを迎える事ができました

そしていよいよ今日から離乳食が始まります



4_20100821164906.jpg
『ファーストスプーン』
パパとママからのHalf BirthDayのプレゼント
おめでとう、マシューのお名前も入れてもらったよ





3_20100821164907.jpg
お母さんの指先のようなやさしさをイメージして. .
職人さんの手作りのぬくもりが伝わってきます





2_20100821164908.jpg
長い間、たくさんのお花を咲かせて来たんだね





1_20100821164909.jpg
素敵なおはなしが書いてありました





12_20100821172111.jpg



僕は深い森で産まれました。
気が遠くなるほど太陽はめぐり
心地よき月の光をあびました。

大きな大きな森の木の
小さな小さなイチブブン。
大きな大きな愛情に包まれた
小さな小さな赤ちゃんに
僕はこれから寄りそいます。

大きな大きな泣き声を
小さな小さな握る手を
僕は今日から見守ります。

なめたり、かんだり、おしゃべりしたり
おいしい愛情はこびます。

きみが大きなおとなになるまで
小さな小さな僕はほら
ずっときみを見守るよ。

             
 
『ファーストスプーンのおはなし』より





                 


