
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


DORACO 7/12

2010/07/17 (土)  カテゴリー/Baby

今日は以前から行きたかったベビースリングのお店『DORACO』

ネット通販でも購入できるのですが、
こちらに実店舗があると知り行ってみました



a4_20100712174748.jpg
助産師さんでありママである方のこだわりのお店





a2_20100712174754.jpg
バリエーション豊かなスリングが並びます





a1_20100712174803.jpg
マシューにはやっぱり事前にチェックしていた和柄をセレクト
裏は黒とのリバーシブルなんですよー





a5_20100712174741.jpg
お店の前で記念写真

My sizeにお直ししていただきました
その後もスリングはbabyの成長に合わせて再度お直しもしてくれるので、
始めは大きめを買うのがgood





a11_20100712174857.jpg
これでマシューとのお出かけがもっと楽しみになったよ



これからももっともっとたくさんのところへ行って
いっぱいいっぱいお友達作ろうね










親子カフェ イルソーレ 7/8

2010/07/11 (日)  カテゴリー/Baby

今日は近所の『親子カフェイルソーレ』

こちらではベビーサイン、個室整体、ベビーヨガなどなど
色んなイベントがあり前から気になっていたお店


今回はベビーマッサージに参加しました


11_20100711093750.jpg
さぁ、始めますよ~






4_20100711072154.jpg
マシュー初めてのマッサージ気持ちいい~?

今回イルソーレの会場での様子はこちら。。
『Rion' Room~りおんの部屋』
マシューは4ヶ月のMくんで載せていただいてます





13_20100711104107.jpg
早速、『フランシス・マーフィー』のオーガニックのオイルを買いました


毎日お風呂でマシューの身体には触れているはずなのに
こうして意識してマッサージするのはまったく違っていました。

ニコニコ嬉しそうに笑うマシューにふれているだけで癒されました
スキンシップはもちろんのこと、免疫力の向上や
心地よい刺激が脳や運動機能の発達を促してくれるのだそう


男の子だから、ママ離れするのも早いと聞きます
寂しいけどそれも大切な成長のしるし。。


いつかやってくるその日まで
マシューとの時間を楽しみたいなぁ。。






すやすや 7/4

2010/07/04 (日)  カテゴリー/Baby

今日はマシューに夏用にガーゼケットを作りました


『ふわとろ6重織り雲のガーゼ』と言う名前が気になり
マシューが生まれる前に購入して水通ししておいたもの


軽くて通気性もよく、何より柔らかく肌触りがいいなぁ
上手くできるかしら。。。




50_20100703230511.jpg
完成ですマシュー気に入ってくれるかなぁ






53_20100703230510.jpg
ムサシが気になってやってきましたよ






51_20100703230511.jpg
ゴメンネ。それはマシューのだよぉ~
次はムサシのを作ってあげるからね





58.jpg
そして、またまたルルちゃんママから
マシューへサプライズのプレゼントをいただきました
心のこもったウサギちゃんのメッセージカード付き





59.jpg
ベッドサイドにつけてこうしてマシューを見守ってくれてます





57.jpg
少し大きめ(100x120)に作っておいたのでよく動くマシューにピッタリ






54_20100703230508.jpg
すやすや。。。

楽しい夢でもみてるのかしら



また、明日元気いっぱい遊ぼうね。

おやすみ、マシュー








初めまして 6/11

2010/06/12 (土)  カテゴリー/Baby

今日はマシューと吉祥寺へ

友人と待ち合わせ
向かったのは予約しておいた『すみか吉祥寺店』




8_20100611232120.jpg
BABY連れにはありがたいお座敷の個室があります





10_20100611232119.jpg
初めての顔合わせ
お友達のbabyはマシューより1ヶ月ちょっと後に生まれました。
とは言え。。マシューは2まわりくらい大きいかな
二人が大きくなってこの写真をみて何を話すのかしら??




7_20100611232121.jpg
今回頂いたのは吉祥寺マダム御用達と言う『花』御膳





5_20100611232123.jpg
いろんなものを少しずつ。。ヘルシーな小鉢が並びます





6_20100611232122.jpg
ほうじ茶のプリン。お茶の風味がほんのり香って美味しかったです






11_20100611232133.jpg
マシューとお友達でいてね。これからもよろしく


出産や子育ての大変さや、だからこそある悦び。。
色んなお話に花が咲き、あっと言う間の楽しいひとときでした












そして。。。
今日はおつきあい記念日


12_20100612163050.jpg
旦那サマがお花をプレゼントしてくれました





16_20100612163050.jpg
今年で4周年
あの日から4年後にこんな宝物に会えるなんて

おかげでパパもママも少しずつ成長させてもらってるよ。
ありがとう、マシュー








マシューと吉祥寺 6/1

2010/06/03 (木)  カテゴリー/Baby

今日は友人に誘われ吉祥寺ランチ
そしてマシューにとって初めての吉祥寺


久しぶりにSHUTTERS
予約時にbaby連れを伝えておいたので、
1Fのソファ席を用意してくださいました



8_20100603230424.jpg
ボリューム満点のリブ




10-1_20100603231246.jpg7-1_20100603231247.jpg
       サラダ                   パスタ




6_20100603230422.jpg
そして。。お楽しみのデザート"アップルパイアラモード"
友人はキャラメルソースをチョイス




5_20100603230417.jpg
私はラズベリーソース

マシューはとてもいいコにしてくれていたので、
友人とゆっくり楽しい時間を過ごす事ができました
マシュー、ありがとね




21_20100603231024.jpg
そして、マシューの夏のお洋服
見てたらどれも欲しくなって。。キリがありません





11_20100603230416.jpg
今日の一枚

SHUTTERSでマシューの為に用意されていた食器
3ヶ月のマシューにはチョッピリ早かったけど
何だかとても嬉しくて。。。


マシューもママと同じで食いしん坊になるのかなぁ
一緒に美味しいもの食べれるようになるのが待ち遠しい。


早く大きくなあれ









