
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マシューのお友達

2012/05/18 (金)  カテゴリー/未分類

今日はマシューの英語のクラスメイトとそのママと4人でランチ





 
上北沢駅近くの『親子カフェ il sole』






ランチは私もマシューもパスタプレート







お腹いっぱいになったマシューは、Play zoneへ







ボールいっぱいに大興奮








おもちゃもたくさん
託児施設ではないけれど、ケガをしないようにスタッフの方が見ててくれるので、
ママ達はゆっくりランチしながらおしゃべりできます







一緒にいっぱい遊んで、お二人さんも仲良くなれたみたい


ママ達もたくさんおしゃべりしてとても楽しい時間でした
驚くような共通点があることが分かって盛り上がったり、
色んなことをお話して気がついたらなんと4時間。。



小学生のお兄ちゃんもいる2児の先輩ママ。
私の心強い存在でいてくれることに感謝

そしてマシューの大切なお友達でいてくれてありがとう

これからもよろしくね










ローズの香りに包まれて 2/4

2012/02/06 (月)  カテゴリー/未分類

今日はお料理教室『ローズパーティ』



1202_14.jpg
柔らかいピンク系の色でコーディネートされたテーブルセッティングに感激





Flower1_20120206082829.jpg fower2_20120206082829.jpg
バラをモチーフにしたもので更に演出度Up






cruchan1.jpg
かわいいお花柄のワンピースを着こなすおムサシの友達のくりゅちゃん





1202_12.jpg
お花のいい香りに包まれて。。。
お教室はスタート





8_20120204232826.jpg
いい香りに誘われて。。
みつクンことくろみつクンもやってきましたよ





1202_5.jpg
フラワーブレッドバラの香り





1202_10.jpg
ハート型にくりぬかれたベーグル





1202_7.jpg
先ずは。。
ピクルスのサラダ、ポトフ
クリームチーズとドライフィグの生ハム巻き、ローズブレッド  






1202_4.jpg
抹茶と栗のケーキ





1202_9.jpg
洋梨のフラン





1202_6.jpg
ブルーベリーチーズタルト





1202_8.jpg
大人のブラウニーバラの花と共に
最後にブランデーを回しかけるのが大人なのね。。





1202_1.jpg
バナナチョコレートタルト 






1202_11.jpg
フルーツババロア ローズの香り
今日は苺で。上にかけるストロベリークランチの食感がいいアクセント






1202_3.jpg
美味しいお料理に楽しいおしゃべりもいつも以上に盛り上がり


さすがの私も食べきれずお持ち帰り~
夜のデザートに


我が家の食卓に並ぶのはいつになることやら。。


ごちそうさまでした~

クロワッサンとクルミパン

2012/01/14 (土)  カテゴリー/未分類

今日は高校時代の親友とランチ

と、その前に、パン屋TONTON REMYさんへ

トントンとはフランス語で「おじさん」。
レミーとは、こちらのご主人でもあるレミーさんのお名前。
TONTON REMYとは、レミーおじさんと言う意味。
つまり…レミーおじさんが作るパンのお店です。


14才のころからフランスで修行され、
その後、日本の某パン屋さんに技術指導するために
日本にいらっしゃったのだそう





スマイルがとても素敵なレミーさんでした





どれも美味しそうで迷っちゃうけれど…





生前クロワッサンとクルミパンが大好きだった叔父さんに買って行ってあげよう

今日はその為に来たんだもの



おっちゃん、喜んでくれるかな






モリモリ~

2011/11/19 (土)  カテゴリー/未分類


今日はいなり寿司を作りました~
具はひじき、人参、ごぼう、切り干し大根etc..






残ったご飯はおにぎりに






いなり寿司のおあげを先にはがしちゃって

お昼もモリモリ
さすがママの子
食いしん坊だねぇ





ラーメン

2011/02/05 (土)  カテゴリー/未分類

今日は旦那サマと一緒に前からやってみたかった鶏ガラスープ作り




7_20110131115748.jpg
圧力鍋で、鶏ガラ、手羽元、干し貝柱、生姜、ネギ、昆布を入れエキスを抽出






8_20110131115747.jpg
我が家の常備食材の一つ煮干し出汁と合わせてダブルスープ
ひんぎゃの塩で味を整えスープが完成






9_20110131115819.jpg
今日は吉祥寺の『竹田製麺所』で調達した麺で塩ラーメンにしよう






10_20110131115819.jpg
煮たまご、ほぐした鶏肉、メンマをトッピング
黒こしょうはお好みで





1_20110205135435.jpg
竹田製麺所のシュウマイの皮でエビシューマイも作ってみました
皮は呼子のいかしゅうまい風に



スープはまだまだ改良&研究の余地アリだけど、初めてにしては


マシューがいるとなかなか大好きなラーメンも食べに行けないから、
お家ラーメンももっと美味しくできるようになりたいなぁ








